SSブログ
パンケーキ ブログトップ
- | 次の10件

東京初出店、御影高杉@KITTE [パンケーキ]

先月オープンした丸の内最新スポットのJP TOWERの商業エリア「KITTE」。
ここは地方のお店の東京初出店がとても多い。
今まで現地まで行かなくては買えなかったり食べれなかったものが、すぐそこで手に入る。
便利ではあるが、ガッツリ銀座&表参道エリア好きの私には知らないお店も多く、戸惑いが多い。

良くわからなかったけど、キラキラしてて綺麗なお店だったので、つい足が向いて入ってしまったお店。
ケーキ屋さんですが広いイートインがあり、お味見とばかりに入ってみました。
神戸にある御影高杉のキッテグランシェ店。東京初出店です。

御影高杉のパティスリーカフェ
仏蘭西菓子 御影高杉

続きはこちら[ハート]


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

billsのリコッタパンケーキ頂きました [パンケーキ]

「世界一美味しい朝食」といわれるbills。
日本に4店舗目として表参道の東急プラザにオープンし、相変わらずの混雑。大人気ですね。
先日やっと行って参りました。初詣に出かけた明治神宮参拝の帰り。約2時間待ちで入れました。

これが食べたかった

念願だった「リコッタパンケーキw/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」です。

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白桃と白桃ゼリーのパンケーキ [パンケーキ]

またまたパンケーキなのですが、青山・表参道エリアに続々オープンしているパンケーキ屋さんを
ちょいちょい検索していて見つけた「miel miel」とちょっと変わった名前のお店。
mielはフランス語で「はちみつ」。実はとってもかわいい名前の”パンケーキと洋食のお店”です。

パンケーキはデザート系だけでなく、サラダやビーフシチューと合わせたパンケーキやガレットもあります。
夜にはパスタやピザの他、きちんとお食事もできる結構便利そうなお店。
そこで注文したのは「白桃と白桃ゼリーのパンケーキ」です。

笑顔のパンケーキ

ビックリするほど具だくさんのパンケーキに、ちょっと驚きつつも笑顔がこぼれてしまう…桃、桃、桃、桃、もも尽くし。

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本屋さんの奥でマンゴーパンケーキ [パンケーキ]

すっかりパンケーキにはまりつつある今日この頃ですが、実は以前から好きでした。
ただ最近はトッピングや生地に特徴があらわれて一気に美味しくなってきたと思います。
お店も増えたし、つい探しに行ってしまいます。

そんなある日、友人が有楽町ルミネでパンケーキを見つけた!!というので行ってみました。
本屋さんの本棚のその奥に、なんとカフェスペースが。しかも結構広い。むしろカフェがメインみたい。
そこで見つけたマンゴーパンケーキ。事前にHPのメニューでこれを見つけて目が釘づけ。

もちもちパンケーキ

夏限定!紅花たまごのパンケーキ ~マンゴーとフロマージュブラン~ です。

続きはこちら[ハート]


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エッグスン・シングスでパンケーキ食べてみたよ [パンケーキ]

最近どうやら原宿・表参道エリアがパンケーキ屋さんが集まって盛り上がってるみたいですね。
そこで過日、並んで参りました。噂の行列のできるパンケーキ屋さん『エッグスン・シングス』とやらに。

地図を見てこの辺だなと頭に入れて行ってみた。たぶんここを曲がれば・・・わかり易すぎるくらいに行列が。
どれどれ。開店から1時間した頃に並び始め、そろそろ第1陣が食べ終わるのではというくらいで
行列がどんどん進み、結局30分強の待ち時間で席まで辿り着けました。まずまずです。

悩むことなく話題の生クリームたっぷりのパンケーキをオーダーしましたが、テーブルに並ぶまで
30分位待たされました。これはちょっと待たせすぎだな・・・
お隣のテーブルは10分ほどで運ばれてきたのに、運・不運がありましたね。

で、待ちに待った定番パンケーキ「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」がこちらです。

並んでまで食べたいパンケーキ

続きはこちら[ハート]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デイビット・マイヤーカフェでパンケーキを頂きました [パンケーキ]

今回はデイビット・マイヤー カフェのパンケーキをご紹介。
少し前に訪れてアップし損ねて温めていたネタのひとつです。今後ときどきあります。

2010年9月にリニューアルした銀座三越に、
アメリカの若き天才シェフ”デイビット・マイヤー”氏が2店舗をオープンさせた。
ひとつが斬新な立方体のカルフォルニアシフォンケーキを中心にスイーツの『SOLA』。
もうひとつがカルフォルニア料理を気軽に食べられるカフェ”デイビット・マイヤー カフェ”です。

ミシュランの一ツ星を獲得するマイヤー氏の唯一のカフェです。興味津々です。
特にパンケーキがお勧めという。
そういえば巷ではパンケーキブーム?ということもあり頂いてみました~

分厚いパンケーキ

私の勝手な想像と違ってちょっと分厚いパンケーキ。トッピングの苺もなかなか良い景色だな…
と、パンケーキ目線で1枚撮ってみました。

続きはこちら♥


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

笑顔になっちゃうパンケーキデイズ [パンケーキ]

先日…といっても少し前ですが、つい笑顔になってしまうランチに出会いました。
5年ほど前にその存在を知り、気になりつつ数年。原宿にもあると知りようやく訪問。

お店は『パンケーキデイズ』。店名の通りパンケーキの専門店。
デザートとしてのパンケーキの他にお食事系もバッチリ。
ブログに載せることを考え、見た目の可愛さでこんなランチをオーダーしました。

シンプルパンケーキと前菜3種+LOVEアイス

シンプルパンケーキと前菜3種、というランチプレートに、LOVEアイスのチョコをプラス。

続きはこちら♥


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 パンケーキ ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。