SSブログ

東京初出店、御影高杉@KITTE [パンケーキ]

先月オープンした丸の内最新スポットのJP TOWERの商業エリア「KITTE」。
ここは地方のお店の東京初出店がとても多い。
今まで現地まで行かなくては買えなかったり食べれなかったものが、すぐそこで手に入る。
便利ではあるが、ガッツリ銀座&表参道エリア好きの私には知らないお店も多く、戸惑いが多い。

良くわからなかったけど、キラキラしてて綺麗なお店だったので、つい足が向いて入ってしまったお店。
ケーキ屋さんですが広いイートインがあり、お味見とばかりに入ってみました。
神戸にある御影高杉のキッテグランシェ店。東京初出店です。

御影高杉のパティスリーカフェ
仏蘭西菓子 御影高杉


四角くカットされた断面の綺麗なショートケーキやミルフィーユが美味しいらしい。
でもせっかくのイートインだからと店内で食べられるものにとメニューを見たら、ミルフィーユがある。
ところが開店からまだ30分なのに材料がなく、「これと、これと、これはありません」を連発。
仕方なく、おすすめだという「プティパンケーキ」とコーヒーのセットをチョイス。

プティパンケーキセット
プティパンケーキセット

小さなパンケーキが3枚。色鮮やかなフルーツにホイップクリーム。たっぷりのシロップをかけて頂きます。
・・・甘~い。パンケーキがとても甘くて、甘くないホイップクリームをつけて食べないと無理。
シロップいらなかったかな、と思うほど甘いパンケーキは久し振りだな。
おまけにコーヒーが私の苦手なニガニガ系のお味で、パンケーキの甘さが際立っていました。

フルーツキラキラ

甘いパンケーキにキラキラ光るフルーツ。これが爽やかでお口直しに最適。
全体的に甘さが落ち着いて良い感じでした。(すっぱい+甘い)が苦手な私が、珍しい。
次は断面の綺麗なケーキたちに挑戦してみようかな?

【追記】3月20日にオープンしたKITTE。最初の週末は偶然にも私がガトーエシレを買いに出かけた日。
東京駅の地下を歩いていたらものすごい大行列に遭遇した。地上から地下へと伸びた行列は驚くほど長く
「開店時間の10時を過ぎても、いつ入れるかわかりません」とアナウンスしていた。朝8時半前のこと。
翌週出かけたときは行列はなく、10時半ごろ並ばずとも入れたのですが、地上階がオープンする11時には
少し行列ができていました。地下の食品エリアは朝早くがおすすめです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆プティパンケーキセット
  ◆価格:735円 ※単品は630円です
  ◆であった日:2013/03/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆仏蘭西菓子 御影高杉 キッテグランシェ店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JP TOWER地下1F キッテグランシェ
  ◆電話:03-6256-0804
  ◆営業時間:月-土 10:00~21:00 日・祝 10:00~20:00
  ◆御影高杉のHPはこちらです
  ◆PJ Tower KITTE のHPはこちらです

KITTE入口

KITTE.gif


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

TaekoLovesParis

KITTE、昨日行きました。いきなり、エスカレーターで2階、3階と上がって、洋服・小物の店ばかり見たので、1階のタリーズ+伊藤園Caféと千疋屋、両店の前の行列しか気づきませんでした。そういえばメリーチョコカフェもありましたね。地方のお店が中心の出店なんですね。どうりで~、2階、3階とも知らないお店が多かったわけです。
by TaekoLovesParis (2013-04-06 11:04) 

angie17

みなさま、早いですね~。
ワタクシ、場所もイマイチ把握できておりませんでしたが、
なるほど、ここですか(笑)

by angie17 (2013-04-06 13:00) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆Taekoさん
私は地下からったので、上の階の様子はまだ知らないんですが、とにかく東京初進出が多くて
どれが良いのか悩みました。
唯一知っているお店があったので、そこには迷わず立ち寄り、買ってきました。
後日アップします。でもまだ休日は混んでいますね~そのうち上の階も行きたいです。

◆angieさん
はい、ここです。実は、TOKIAと地下がつながったのですよ!
東京駅から雨に濡れずに地下から行けるのです。あっ、丸ビルや新丸から便利ですよ。
ぜひ探検してみてください。新しいお店が多くて面白いです。
by チョコローズ (2013-04-07 16:14) 

weekend_sweet

都内にできたんですね。
ぜひ、訪問したいな。
郵便局の立替えが完了したのかな。
近くのパン屋
TOKAIビル1階のパン屋ビイロンさんのエクレアがうまいよ。
よくテラスではとバス眺めながらいただいています。
by weekend_sweet (2013-04-10 11:46) 

チョコローズ

◆weekend sweetさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
東京中央郵便局は昨年夏にオープンし、JPタワーとしてリニューアル。
今回のオープンは商業施設のオープンです。行ってみてください。
VIRONのエクレア、美味しいですよね。存じております。ブログでも紹介しました。
美味しいところがまた増えて、嬉しいです。
by チョコローズ (2013-04-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。