SSブログ

巫水引守2020年シリーズコンプリート [神社仏閣・パワスポ・御朱印]

2020年は浅草神社に毎月1回参拝しておりました。
それにはちょっとした理由がございます。
とても可愛い月替わりのお守りを揃えること。ブレスレット型でとにかく素敵。

コロナ禍で外出自粛になったりして、参拝が危ぶまれる時もありましたが、
感染防止対策をしっかり施し、出社日の午後を半休にするなど工夫をして、
なんとか参拝を実現し、最後まで揃えることが出来ました。


巫水引守2020年.jpg

巫水引守の2020年シリーズです。
毎月数量限定で頒布され、かつ毎年少し違うデザインだったりする、希少なお守り。
各100個限定。
収集癖のある私には、避けて通れないアイテムでした。

ブレスレット型でとにかく可愛い、2020年シリーズをご紹介します。
 ◆睦月(1月)椿
 ◆如月(2月)梅
 ◆弥生(3月)菫(すみれ)
 ◆卯月(4月)桜
 ◆皐月(5月)矢車草
 ◆水無月(6月)百合
 ◆文月(7月)鉄線
 ◆葉月(8月)向日葵
 ◆長月(9月)金木犀
 ◆神無月(10月)稲穂
 ◆霜月(11月)山茶花(さざんか)
 ◆師走(12月)柊(ひいらぎ)


巫水引守コンプリート

12か月分揃うと圧巻です。

令和になって御朱印人気が加速し、大混雑を起こす事態にまりました。
仲間が増えたと喜びつつも、長時間行列に並んだり、朝早くから出かけたり
少し御朱印集めから気持ちが離れてしまい、冷静に対応できるようになりました。

気が付けば「可愛いお守り集め」に目覚めた2020年でした。


ブレスレット型のお守り

新年を迎え、2021年の新しいシリーズの頒布がはじまっていると思います。
実は今年まだ神社へ行っておりません。浅草神社への参拝もまだ。
初詣なしのお正月なんて、何年振りだろうか。

なんとか入手したいお札やお守りがあるのですが、
1月8日から緊急事態宣言のため、また外出自粛生活ですね。
ここ数日の爆発的な感染拡大を思えば、やはり安易に出歩くことは控えたいです。

あ~でも神社に行って癒されたい。
在宅勤務でも、出社と変わらない忙しさ。いや、むしろ在宅勤務は大変。

貸与されたiPadにスマホ、自分のパソコン・タブレット・スマホに囲まれ
Web会議のホスト対応を同時に2件こなしたり、メールと電話が止まらない
そんな毎日がやって来るとは・・・想像もしなかった。
そして太るはずだ・・・
外に出て気分転換が出来た通勤と違い、ずっと自宅にいてかなり忙しい。
でも働けることがどんなに幸せなことか、正直思い知った2020年でした。

コロナ感染拡大が収まり、外出自粛が解除されたら、神社へ行こう!
そんな日が一日も早く来て欲しいから、静かに自粛生活を頑張りたいです。


[かわいい][かわいい]お守り&神社情報[かわいい][かわいい]
  ◆浅草神社 →詳しくはHPをどうぞ
   【住所】東京都台東区浅草2-3-1
   【電話】03-3841-2020
  ◆巫水引守(ブレスレット型のお守り)
   【価格】1体2,000円
   【数量】各月替わり、各100体限定
     ※昨年は外出自粛もあり、翌月でも在庫があれば頂けました

★お願い★=================================
 御朱印やお守りの転売、特に高額な転売は本当におやめください。
 コロナ禍を考慮して、
 御朱印やお守りの郵送対応をして下さる神社やお寺が増えています。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

シマリス

自分は12月生まれなので柊なんですね!
by シマリス (2021-01-09 06:08) 

TaekoLovesParis

ブレスになっているお守りなら、つけやすいですね。
毎月、替えて、つけるわけですね。
でも、写真で見ると、使った形跡がないし、収集癖とあるから(笑)、チョコロさんは集めただけだったのね。
水引はお正月のインテリアに使うとすてきですね。
by TaekoLovesParis (2021-01-11 10:05) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆シマリスさん
私は9月生まれなので金木犀でした。
桔梗かな?とか勝手に思って予想外の金木犀で驚きました。

◆Taekoさま
はい、一度も使うことなく、綺麗にコレクトしております。
可愛いお守り収集に目覚めたので、専用にファイルを購入して
綺麗に収納して、時々出してニマニマしています。
Instagramのアカウントを「御朱印・お守り」専用に作ったので
これまでのコレクションをアップしようと思います。
ステイホームですから、いい暇つぶしが出来そうです。
by チョコローズ (2021-01-15 01:32) 

ふにゃいの

全部並べると色とりどりで
しかもちゃんとその花らしくてカワイイですね。
水引もちょっとつくれたりしたらいいだろうなぁ。
by ふにゃいの (2021-02-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。