SSブログ

2021年の始まりに [神社仏閣・パワスポ・御朱印]

新年あけましておめでとうございます。
2020年はこれまで経験したことのない大変な一年で、ブログ更新をためらうほどでした。

2021年は心機一転、仕事量とプライベートを上手にコントロールして
もう少し真面目にブログを更新したいです。
もはや訪れる人のほとんどいないブログとかしましたが、それこそ記録としてちょうど良い。

新年にふさわしいものをご紹介します。
文京区にある「妻恋神社」で年末に「吉夢」を2種類頂いて参りました。
正月二日の夜に枕の下に敷いて眠れば、良い夢が見られるというラッキーアイテムのおすそ分けです。


吉夢 寶船.jpg

「吉夢(よいゆめ)寶船」です。

2021年は是非とも良いことがたくさんやって来てほしいものです。
更に欲張りなパワーアップしたものがこちらです。


吉夢 七福神宝船.jpg


「吉夢(よいゆめ)七福神寶船」。宝船に乗った七福神。贅沢な画ですよね。

恵比寿、大黒天、毘沙門、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋の七つの神様は
七つの幸福をもたらすと言われております。

2021年、皆さまにも良いことがあります様に。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

シマリス

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by シマリス (2021-01-01 20:05) 

angie17

2021年は希望のある年になりますように!
今年も宜しくお願い致します。
by angie17 (2021-01-02 12:47) 

ふにゃいの

早くいろいろなところに出かけられる
世の中になりますように。
ラッキーアイテムのお裾分けありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
by ふにゃいの (2021-01-02 16:37) 

TaekoLovesParis

あけましておめでとうございます。
湯島の「妻恋神社」、行ったことあります。
本文に「姥恋神社」って書いてあるので、笑ってしまいました。
間違いですよね。
ここで、七福神をみたから、七つの幸せのおすそ分けがある!と期待します。
by TaekoLovesParis (2021-01-03 00:16) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます。
今年も美味しい記事を楽しみにしていますね♪
私も不定期更新で、気が乗らない時は放置気味に
なってしまうのですが、書くとまた楽しくなったり。
そんな緩いブログですが、よかったらのぞいて下さいね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-01-05 17:02) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆シマリスさん
いつもありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。

◆angieさま
今年も宜しくお願いします。
インスタには良くアップするのに、ブログ更新が遅くてすみません。
写真の加工が追い付かず・・・気長によろしくお願いします。

◆ふにゃいのさま
ラッキーアイテム、お役に立ちましたでしょうか?
私は何の夢も見ませんでした。
ただ覚えていないだけだと思いますが、悪夢を見なかっただけ、良しとします。

◆Taekoさま
ご指摘ありがとうございます。
妙な変換になってて、修正したはずが出来ていませんでした。
今年もこんな感じで続くと思います。

◆ちゃるこさま
昨年から続くステイホームで、ネタがないわけではないのに
能天気な内容のブログを叩く自粛警察が怖くて書けなくなったら
すっかりサボリ癖がひどくなりました。
気楽に続くよう、私も頑張ります。
by チョコローズ (2021-01-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。