SSブログ

和えん亭吉幸でランチ [お得にランチ&おいしいごはん]

2020年11月初旬の記録です。

2020年は浅草神社に月1回のお詣りをすると決めて、
コロナ禍を予防バッチリで、なんとか1年間通うことが出来ました。
毎月通っていくうちに、素敵なお店を見つけました。

津軽三味線と邦楽が聴ける和食会席のお店「和えん亭 吉幸」です。


和えん亭-吉幸

気になりませんか、この外観。浅草らしい渋い佇まい。
何のお店だろう?そもそも営業しているのかな?
・・・と、最後まで完成してアップしたのに、誤字を見つけて遠隔で修正したら
後半部分がざっくりと消えてしまい、どうにも修正できない。悲しい。
ショックと残業の疲れで、、、放置してしまいました。

気を取り直して進めます。

こちらのお店は、津軽三味線奏者「福居幸大」氏がオーナーの
津軽三味線と邦楽が聴ける和食会席のお店として開いたお店です。
現役で国内外のコンサート活動も行う傍ら、若手の育成と出演の機会を作る
素敵なコンセプトのお店。ここから巣立った若手奏者も多いとか。
そんなお店があったのか、と浅草通いを始めて知りました。

それではそろそろ、美味しいご飯のご紹介を。
メニューは昼の膳。第2部の演奏を聴ける時間設定で13:00開始。


二段弁当-こう幸膳.jpg

「和えん御膳 こう幸膳」(二段弁当)です。
お肉、お刺身、天ぷら、美味しいものがギュッと詰まった二段弁当でした。

牛肉ステーキ 小鉢

煮物 天ぷら

焼き物 刺身

きのこ 味噌汁、香の物

甘味(柿)


食事も終盤に差し掛かる頃、津軽三味線の演奏が始まりました。


津軽三味線生演奏.jpg

これまでも三味線の演奏を生で聞いたことがあった。
でもマイクを通さずそのままで聞いた三味線は、これまでの音のイメージと全く違う。
音色が違う、迫力が違う、とにかく驚いた。

三味線の音色よりはるかにすごい、バチバチと叩く音。
どっちを聴いているのかわからないくらいのパワーがありました。

良いお店知ったなって思いました。
以前は口コミサイトで広まって、外国人観光客お客さんのほとんどだったらいしい。
今ちょっと外国人のお客さんが少ないので、日本人チャンスです!

2度目に緊急事態宣言で、また大変な思いをされていらっしゃることと思います。
でも頑張って欲しいです。
コロナが収束したら、ぜひまたお邪魔したいいいお店でした。


[かわいい][かわいい]ランチ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆和えん御膳 こう幸膳(二段弁当) 
  ◆価格:3,500円+税
  ◆和えん亭吉幸 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都台東区浅草2-2-13
  ◆電話:03-5828-8833
  ◆その他 昼の部、夜の部、各2部制 お昼は完全予約90分入替制です
       コロナ禍で営業時間などが変わります。
       ネット予約・アプリ予約不可。
       メールより電話で事前予約をお勧めします。
  ◆訪問日:2020/11/01

雷門


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

TaekoLovesParis

雰囲気良くて、美味しそう。HPもみてきました。浅草方面へお花見のときは寄りたい店です。
by TaekoLovesParis (2021-03-14 13:17) 

チョコローズ

◆Taekoさま
コメントありがとうございます。
良いお店見つけちゃいました[exclamation]
是非お花見のときでも、他の時でも行ってみてください。
by チョコローズ (2021-03-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。