SSブログ
お気に入りスポット ブログトップ
前の10件 | -

神宮外苑いちょう並木「神宮外苑いちょう祭り2018」 [お気に入りスポット]

都内の紅葉も進み、そろそろ終わりかな。
今ちょうど見頃の最盛期が、神宮外苑にあるいちょう並木です。

今年は久しぶりに出かけてみました。1日目はようやく色づいた11月17日。
2度目は紅葉も終盤の11月29日、ライトアップの模様を取りに行って参りました。
最近では並木の先の広場でフードフェスまでやっているのですね。

明治神宮外苑いちょう並木の紅葉2018
神宮外苑いちょう並木の紅葉2018

半分ぐらい色づいたいちょう並木。真っ青の空にいちょうの黄色が映える。

それが日が落ちてライトアップされるとガラリと景色が変わります。

明治神宮外苑いちょう並木の紅葉2018ーライトアップ2
神宮外苑いちょう並木の紅葉2018ーライトアップ

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

Instagramの写真が広告になっちゃいました! [お気に入りスポット]

ちょっとご報告です。
自分のインスタにアップした写真が、このたびセブンイレブンの広告に採用されました。
・・・応募したわけじゃないけどね。

サイネージ広告その1.jpg


駅と会社の途中にコンビニがあるのは危険です。つい食べてしまう朝スイーツ。
ついでに写真を撮って、地味にInstagramに「#セブンスイーツアンバサダー」と
ハッシュタグ付けてアップしてましたら、このたび選ばれてしまいました!

続きはこちら[ハート]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治神宮御苑の菖蒲田に行って参りました [お気に入りスポット]

頻繁に通ってしまう明治神宮ですが、今の季節、御苑内の菖蒲が見頃です。
6月中旬から下旬にかけて見ごろというので先日午前中の早い時間に出かけてみました。

花菖蒲と東屋

菖蒲田(しょうぶだ)の入り口すぐから、四阿(あずまや)方向の風景を撮ってみました。
一面満開ではありませんが、充分見頃だと思います。物足りない?これにはカラクリがあるのです。

続きはこちら[ハート]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハートいっぱい水天宮 [お気に入りスポット]

日本橋散策のスタートとして、水天宮に行って参りました。
これまでご縁がなく、恐らく今後もご縁が無かろうかと思われますが、だからこそ今なら行けたって感じで。

ここは安産祈願で有名な水天宮ですが、「宝生辨財天」があり私はこちらに関心がありまして…
そして今年はなんだかあちこちの神社めぐりをしております。その一環かな。
ついでにハートゲッターとして神社と言えばハート探しです。水天宮はハートの宝庫でしたよ。

水天宮はハートだらけ

とても狭い小さな神社ですが、見てくださいこの綺麗な境内。妊婦さんに優しい完全に舗装された境内です。

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

謹賀新年! 皇居一般参賀に行って参りました2012 [お気に入りスポット]

新年明けましておめでとうございます。
昨年は甘い誘惑の多い当ブログをご訪問くださり、誠にありがとうございました。
今年も魅力的なスイーツや美味しいものなどを探してご紹介できるよう、
体重計とエンゲル係数を気にしつつ頑張って参りますので、宜しくお願いいたします。

2012年が皆さまにとっても素敵な一年となりますように・・・

 

さて、2012年最初のブログは皇居一般参賀の模様です。2年振りに友人と皇居に行って参りました。
朝小雨の降るあいにくの天気でしたが、皇居に着く頃にはすっかり晴れて良いお天気に。
できれば騎馬隊のお姿が見たい!という期待もあり防寒対策バッチリで出かけました。

白馬登場!

この白馬ですよ。今年は女性警官が騎乗されていました。一昨年は男性警官で制服は紺色でした。
あら、皇宮警察の騎馬隊じゃなくて警視庁って書いてある・・・
白馬の耳から額にかけて掛かる布には、ちょうど真ん中にピーポーくんの刺繍がありました。

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人のお菓子工場見学@エコール・クリオロ 見学編 [お気に入りスポット]

先日友人から思いがけないメールを頂いた。
「大人のための工場見学が当たった。行く?エコール・クリオロだよ!」

!!!!!!そりゃ~行くでしょう。迷うはずないよ。
そう、私の指はあっという間に「行く」って返事を打っていた。そして今日ついにとうとう当日です。

本店の隣の駅にあるラボことお菓子工場。ここで見学です。
2Fで白衣、帽子(ネット)、靴カバーを渡され、簡単な見学の流れの説明を受け
全員揃ったところでいよいよ見学スタート。1Fに降りまず手を消毒して中へ入ります。

配送室 なまば

まずは配送室と大型冷蔵庫が私達を出迎えました。ここから全国に発送しているのです。
と、後ろを振り返るとオーナーシェフのサントスさんが登場!!
なんと自ら案内してくださるのです。次に通された部屋が「生場」生ケーキ、ムースなどを作る部屋。

・・・とこんな感じでとうとうケーキを作るその場に私達は足を踏み入れました!
お店やシェフについての解説は次回致します。2回シリーズでお届けしますのでお楽しみに。

続きはこちら♥


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年祈祷祭と福豆 [お気に入りスポット]

初詣、皆さまはどちらへ行かれたでしょうか?
今年は大混雑の三箇日を避けて大安の今日、またまた明治神宮へ行って参りました。
良い年にしたい…いろいろな思いを込めて新年祈祷を申し込みました。

昨年は厄払い祈祷の友人のお供でしたが、今年は自分もちょっと強めに神頼み。
祈祷後はお札を頂戴しお守りを購入。境内で売られていた「福豆」も購入してみました。

福豆

続きはこちら♥


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

並んできました「清正井」 [お気に入りスポット]

年明けから急激に話題を集めて大行列を作ってしまった今注目のパワースポット。
明治神宮内にある「清正井(きよまさのいど)」。
パワスポにはどことなく心惹かれ気になっていたところ、去年canさんのブログでも紹介され、
行きたいな~と思っていたところTVや新聞などでも盛んに紹介され、すっかり大人気に。

遅ればせながら私も・・・意を決して昨日三度目の正直でようやく拝見できました[手(チョキ)]
これにはなかなかの奮闘記があったのですよ。これから行かれる方はどうぞご参考に。

DSC05173.JPG

続きはこちら♥


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンコールワット展に行って参りました [お気に入りスポット]

日本橋三越新館で開催されている「アンコールワット展」。
世界遺産とか古代文明、失われた文明などというフレーズに弱い(好き)私には格好の催し物。

header.jpg

続きはこちら♥


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パワースポットのはしご&皇居周辺で採取されたはちみつ [お気に入りスポット]

新年の初詣、皆さまはどちらへ行かれましたでしょうか?
今年は贅沢なお参りをしてしまいました。皇居と明治神宮という二大パワースポットのはしご。
皇居へは新年一般参賀へ。明治神宮へは初詣と友人の祈願に便乗して神宮本殿へ。

まずはかなり久しぶりに訪れた皇居の一般参賀。
いろりろ考えて紹介できる写真は問題なさそうなものばかりですが、ソネットフォトにもアップ
しておりますので、ご参考までにお立ち寄りいただければ幸いです。

3455976

これは皇居前広場(皇居外苑)で手荷物検査、ボディーチェックなど3回のセキュリティチェック
を済ませ、ようやく行列本体に並んだところ。
広場から正門、皇居内の二重橋、更に新宮殿・長和殿へと続く長い長い道のりです。

続きはこちら・・・長いですがお付き合い下さい。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お気に入りスポット ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。