So-net無料ブログ作成
この度の台風15号、19号で被災された方へ、心からお見舞い申し上げます。

日々の生活もままならないほど、困難を強いられていらっしゃる方々を思うと、
美味しい、楽しいブログを書くことに若干の申し訳なさを感じたのですが、
そんな時こそきちんと生活し、消費することで経済を回さなくては!という考えに至り
ブログ再開を決めました。
何より私のブログはアクセス数も少ないので、影響も少ないかなとも思います。
仕事と両立しつつ、ゆっくり更新させて頂きます。引き続きよろしくお願い致します。
=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====

カフェ・サロン ブログトップ
前の10件 | -

リプトンのFruits in Tea 2019@表参道 [カフェ・サロン]

リプトンの期間限定紅茶専門店が、今年もオープン!
昨年行けなかったので、今年は早々に並んで、買って、飲んで、普段使いしています。

IMG_20190706_132435.jpg

今年はフルーツティーだけでなく「アイスティーポップ」が登場!
おすすめメニューの他に、自分好みのトッピングや組み合わせで
味のバリエーションは無限に広がる。並んでも飲みたいフルーツティーです。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

【さくらんぼヒーロー】江口シェフのSpecial Sweets Tables [カフェ・サロン]

パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店の、月に一度の贅沢イベント
江口シェフの「Special Sweets Tables」。
6月の【さくらんぼヒーロー】の会に参加することが出来ました!

なんと言っても高級さくらんぼの代名詞「佐藤錦」のまさかの2Lサイズ。
贅沢すぎて倒れそうなさくらんぼデザートの数々。
特に「はじまりの一皿」いつもと趣向が違って驚きのスタートでした。

カクテルグラスにかき氷.jpg

おっと、かき氷ですか!しかもカクテルグラス。素敵ですね。
「小さなさくらんぼのかき氷 正光錦とチェリーコンフィ」です。

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

【淡雪姫の想い出】デリーモ目白店のSpecial Sweets Tables [カフェ・サロン]

パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店の、月に一度の贅沢イベント
「Special Sweets Tables」。久し振りに参加することが出来ました!

2月のシェフ渾身のわがまま食材は奈良県産ブランド苺「淡雪」。
ほんのり淡い桜色の淡雪を中心に、ショコラとストロベリーのマリアージュ。
更に同じ奈良県産ブランド苺の真っ赤な苺「古都華(コトカ)」と
真っ白な苺の「パールホワイト」の3種饗宴。贅沢の極みなひと時でした。


甘い苺の香りはこの子達です!


お店のドアを開けると、甘く華やかな苺の香りが襲ってきました。
見ればショコラバーカウンターの上には、極上なブランド苺がズラリ。
これが食べられるの?贅沢だわ~と期待感に胸がいっぱいに。

まずは今回の「アイスショコラ」です。
いつもはショコラと少しのお酒のマリアージュが楽しいところですが
今回は趣向がちょっと違いました。


アイスショコラ

フランス・ヴァローナ社特製のショコラと、
江口シェフ拘りのデリーモ特製ショコラをブレンドしたアイスショコラに
生クリームを浮かべ、その上に「あまおう」と「淡雪」の濃厚ピューレ。
ショコラとイチゴの香り、甘味、生クリームのコク、スタートから凄すぎです[黒ハート]

続きはこちらです[黒ハート]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

おフランス風カフェ?サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ [カフェ・サロン]

美しいテーブルセッティングを教えてくださることで有名な今田美奈子さんのティーサロン、
「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」。新宿高島屋の中にあるんですね。あまり行かないので知らなかった・・・

なんだか広々として素敵なお店でした。

サロン・デュ・テ・ミュゼ イマダミナコ
サロン・デュ・テ・ミュゼ イマダミナコ

可愛いシャンデリアや素敵な壁紙の店内装飾。そこでいただくデザートはものすごく可愛らしいネーミング。
アフタヌーンティーセットは「マリーアントワネット妃のお菓子たち」、「王様のおやつ」の2種類。
名前だけで十分乙女心をくすぐられます。そんなお菓子たちがたくさんなサロンで、お茶しました。

続きはこちらです[ハート]


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ・トロワグロに行って来ましたけど。 [カフェ・サロン]

気になっててもなかなか足が向かなくてご縁がなかったお店のひとつ。
新宿の小田急百貨店8Fにあるカフェ・トロワグロ。デパート内のカフェとバカにしてはいけない。
最高!すごい!といろんな方が絶賛しています。当然期待が大きく膨らみ、このたびやっと訪問しました。


・・・が。
う~ん、どうしたことだろう。今回は私にスイーツの天使は微笑まなかったのでした。

カフェ・トロワグロの店内
カフェ・トロワグロの店内

落ち着いた高級感漂う店内。この時はまだ期待で胸がいっぱいでした。

続きはこちら[ハート]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べられるアクセサリー”Q-potカフェ” [カフェ・サロン]

何度か紹介している好きなアクセサリーブランドのQ-pot。
まるで本物のお菓子のようなアクセサリーで可愛いったらない。一目ぼれして買った経験あり。

そのQ-potが10周年のアニバーサリーに、青山にある本店の斜め向かいにカフェをオープンさせました。
このカフェ、アクセサリーと同じデザインのスイーツが実際に食べることができるのです。

ネックレスプレート
ネックレスプレート

ビスケットの乗ったこのデザートはティラミスです。
なぜこれを選んだかというと…ビスケット型のアクセサリーを実際に持っているからです。
ちなみに見た目の可愛さに負けない、十分に美味しいティラミスでした。

続きはこちら[ハート]


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FIATカフェでティラミス [カフェ・サロン]

毎年バレンタインシーズンになると出会えるチョコレートのひとつ、イタリアのマイアーニ。
過去のブログでも紹介していますが、1911年にFIAT社の宣伝用に発注されたFIATチョコ。
今では誰でも買えるのですが日本に店舗がなくネットかバレンタインの時期を待つばかり。

そんなFIAT、宣伝用に青山にアンテナショップとカフェがあります。
パスタや軽食、ティラミスなどスイーツも頂けるというので、1度行ってみたかった。ので出かけてみました。

1Fには車がお出迎え

お~1Fのショップではあの黄色いFIAT500がお出迎え?
買う気もないのに中に入る勇気がないので、2Fのカフェに直行しちゃいました。

続きはこちら[ハート]


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・スフレでスフレにブラボー!! [カフェ・サロン]

蒸し暑い毎日が続き、節電の夏はついつい冷たいものに手が伸びる。
一瞬の清涼感と爽快感の魅力には勝てず…心底身体を冷やしてしまうことも。
そんな今日この頃、あえて熱々スイーツをご紹介。

真冬に頂いて感動したのにうっかりアップし損ねていたスイーツ?

ある日、友人から行きたいお店があるとのお誘い。広尾にある「ル・スフレ」。
スフレの専門店です。
名前は知っているが、ご縁のない土地ゆえ、気にななるけど未訪問。
HPがなく詳しい情報が意外と手に入らなくて、どんな感じか期待だけが大きく膨らんだ。

ランチタイムやティータイムなら、スフレと軽食のセットがあるけれど、夜はスフレのみ。
専門店だからどんなにたくさん甘いスフレがあるのか…とワクワクしながらメニューを見ると…
予想外のラインナップに目が釘付け。ど、どうしよう、どれにしよう、迷うわ~

こんもりスフレ、焼き立てです

悩んだ末、やっぱり第一印象で決めました。このこんもりふわふわのスフレの正体は?

続きはこちら♥


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デルレイカフェでワッフル [カフェ・サロン]

銀座のデルレイショップをご紹介した次は、表参道ヒルズにあるデルレイのカフェを。
お店は『デルレイ カフェ&ショコラティエ』で、ショップにカフェが併設されています。
『バカラ社製のショコラ色の”ショコラ・シャンデリア”』がキラキラ輝きを放つ素敵な空間です。

一番のお薦めはクレープデザートのようですが、メニューを見てワッフルに目がロックオン!!
本日のワッフル・無花果が気になりつつ、チョコレートを裂けては通れないのでチョコワッフルを。

デルレイマーク
ワッフルダムブランシェ

大きなワッフルにデルレイのロゴが入った星型のチョコレート。そしてたっぷりのチョコソース…

続きはこちら♥


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ エメ・ヴィベールのカフェメニュー [カフェ・サロン]

COREDO室町ネタ第2弾です。
当然新しいスイーツはないかと探していたところ、素敵なカフェがありました。
”カフェ エメ・ヴィベール”。お隣にはテイクアウト専門のパティスリーもあります。

本店『エメ・ヴィベール』は二番町(千代田区、麹町近く)にあり、ミシュラン2つ星のお店。
高級なお店でドレスコードの他にお子様NGと、なかなか敷居が高い。
私にはご縁のないところですが、カフェ エメ・ヴィベールは姉妹店ということでカジュアル。
本店よりリーズナブルに気軽に食べられるようにしたそうです。ありがたい。

せっかくなのでこのお店の代表的スイーツ”パリ・ブレスト・エメ”を頂いてみたい。
ランチから続く満席のため、20分ほどの待ち時間で中へ入ると…お目当てのスイーツは完売!!
まだ3時前なんだけどな~カフェタイム1時間で完売なんて…

DSC06491.JPG
”パリ・ブレスト・エメ”
※こちらはお店のパンフレットから撮りました。

それもそのはず、カフェタイムには限定30個しか用意がないそうです。
更にディナータイムとしてはたったの10個。どうやらオープンしたばかりでは競争率高し。

続きはこちら♥


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - カフェ・サロン ブログトップ

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]