SSブログ

billsのリコッタパンケーキ頂きました [パンケーキ]

「世界一美味しい朝食」といわれるbills。
日本に4店舗目として表参道の東急プラザにオープンし、相変わらずの混雑。大人気ですね。
先日やっと行って参りました。初詣に出かけた明治神宮参拝の帰り。約2時間待ちで入れました。

これが食べたかった

念願だった「リコッタパンケーキw/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」です。


いや~良い眺めです。もっちりふわふわだろうと期待させるこのスタイル。美味しそうだ~
で、リコッタチーズはどこ?と思ったらこんなところに隠れていました。

チーズ発見!
チーズ発見!

生地の中にリコッタチーズが入り、焼かれてとろっと混じり合っているのですね。

昨今のパンケーキブームでいろいろ食べています。お食事系パンケーキは甘くないものですが
このリコッタチーズのパンケーキはバナナが添えられ、ハニーコムバターにシロップのかけるので
ある程度甘いと予想していましたが、完全に甘味は抑えられ、お食事としてのお味でした。
何よりチーズの存在が良いです。

リコッタパンケーキ


一緒に行った友人は世界一美味しいスクランブルエッグを。いわゆる全部のせ状態で。

フルオージーブレックファスト全部のせ
フルオージーブレックファスト全部のせ

本来ならこちらが世界一美味しい朝食のメニューなのでしょうが、なにぶん私は卵が苦手。
以前アレルギーだったこともあり、半熟状態のトロトロ部分は、実は見るのも大っ嫌いなんです。
「エッグベネディクト」なんて、死んでも食べられません。生卵、温泉卵もNGです。

ということでシェアすることなく卵は友人にお任せして、私はパンケーキをパクパク頂きました。
大満足です。これは並んでもリピートしたいです。新年早々、良いもの頂きました。


追記 待ち時間について、朝早い時間ならあまり待たないとか。更にその場に並ぶことはありません。
入口で名前を伝えると「〇〇時〇分のご案内です」と言われるので、
その時間までに再び来て階段付近にできている小さな行列で待ちます。そこではさほど待ちません。
一番混んでいたころより待ち時間は減り、最近では休日でも1:30~2:00間待ちだそうです。
下のフロアをブラブラしたり、スタバで時間をつぶして何とかなりました。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ ハニーコームバター 価格:1400円
  ◆フルオージーブレックファスト w/トースト、ガーリックマッシュルーム、
    ベーコン、ローストトマト、チポラータ  価格:1800円
  ◆であった日:2013/01/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆bills表参道 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿7F
  ◆電話:03-5772-1133
  ◆営業時間:8:00~23:30
  ◆定休日:不定休

  


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

TaekoLovesParis

いつも行列って、きいてます。少しブームがおさまってから、と思ってるのですが、
まだ、まだなようですね。私もこのリコッタチーズのが食べたいです。
チーズ発見の写真が真に迫っていておいしそう。。。
by TaekoLovesParis (2013-01-14 16:41) 

ちゃるこ

おお~billsですね♪
鎌倉七里ヶ浜の店舗に行ったことがありますが、
私はスクランブルエッグを頂きました。
うう~ん・・・ちょっと薄味で私の中では「世界一」に
なりませんでした、残念(>_<)
だから、今度行く機会があったら、ぜひともリコッタ
パンケーキをチョイスしたいです♪
by ちゃるこ (2013-01-14 23:44) 

さくら

チョコローズさん、こんばんは。
私もブームがおさまってから行こうと思っている1人です。
でも、写真が美味しそうで行きたくなっちゃいます!
by さくら (2013-01-15 00:47) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆Taekoさん
まだまだブームは去らずでしょうか?いつでも行列みたいですが、平日ならまだましだそうです。
これでもピークの頃よりだいぶお客さんは減ったそうですよ。
リコッタチーズのパンケーキ、甘くなくて美味しかったです。

◆ちゃるこさん
七里ヶ浜はちょっと遠いかな・・・と思っていたらどんどん店舗が増えて、ついに私のテリトリー表参道にオープン。
スクランブルエッグは私的な事情により全く興味がなかったのですが、そうですか、薄味でしたか。
パンケーキも特別チーズの味が濃いとかはありません。でもそこが良いかも。

◆さくらさん
ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
たまたま窓際の席に通されたので、写真がきれいに撮れたんですよ。奇跡の1枚?
待ち時間の見当がつくので、苦痛が少なく待てると思います。ぜひお立ち寄りを!
by チョコローズ (2013-01-16 01:15) 

シマリス

結構厚いパンケーキですね!
パンケーキ好きなので食べてみたいです!  
by シマリス (2013-01-16 21:30) 

チョコローズ

◆シマリスさん
とってもおいしかったですよ。ぜひ2時間待ちで召し上がって欲しいです。

by チョコローズ (2013-01-19 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。