SSブログ

箱根ホテル イル ミラジィオでランチブッフェ [お得にランチ&おいしいごはん]

先日の箱根駅伝を観たあとで立ち寄った、箱根ホテルでのランチブッフェの様子です。
前日に電話で予約を取り、12:00の予約時間よりちょっと早く行ってしまいましたが、程よく混んでいました。

ランチブッフェの予約は11:30、12:00、13:30と選べ、予約なしでもOKのようですが結構人気みたいです。
できれば予約した方が安心です。
では、そろそろご紹介を。まずは箱根ホテルの入口です。お正月なので酒樽が飾られていました。

箱根ホテルの入り口
箱根ホテルの入り口

芦ノ湖の遊覧船乗り場の近くにあり
レストランやお部屋の窓からは芦ノ湖が一望でき絶景も味わえるロケーションです。

レストランからの眺め
レストランからの眺め


そんな眺めの良いお席で頂いたランチブッフェは・・・

イル ミラジィオのランチブッフェ1 イル ミラジィオのランチブッフェ4イル ミラジィオのランチブッフェ3 イル ミラジィオのランチブッフェ7

サラダ類から始まり定番のメニューが並びますが、なかなか美味しくついいっぱいお皿に取ってしまいそうになります。

イル ミラジィオのランチブッフェ ひと皿目

なるべく少量ずつ、種類を多く、見た目なるべくきれいにひと皿に盛る、いつも難しいな~と修行不足を感じます。
この他にローストビーフやスープ、パンなども取ってまず第一弾です。

イル ミラジィオのランチブッフェ5 イル ミラジィオのランチブッフェ6

デザート類も豊富でした。ケーキ類、ゼリー類、フルーツ、ヨーグルト、アイスクリームと充実。

イル ミラジィオのランチブッフェ デザート

一番おいしかったのは、中央にある「富士りんごの焼きプリン」でした。美味でした。

こちらの箱根ホテルは、老舗の「富士屋ホテル」の系列で、富士屋ホテルレイクビューアネックス箱根ホテルといいます。
こじんまりとした素敵なホテル。食後はお庭に出て芦ノ湖の湖面を覗いたりしました。

芦ノ湖の湖畔のお庭
芦ノ湖の湖畔のお庭

外気温は0~3度くらいヒンヤリしていましたが、空気がきれいです。
喘息もちの私はここぞとばかりに深呼吸しまくりました。ご飯も空気も美味しかったです。

近くに遊覧船乗り場と、海賊船乗り場があります。だからなのか、ワンピースグッズのお土産があり
うっかりチョッパーを買いそうになりました。

芦ノ湖の海賊船
芦ノ湖の海賊船

今度箱根に来ることがあれば、スイーツ探ししたいな。あと見損ねた富士山を見たいです。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆イル ミラジィオ ランチブッフェ
  ◆価格:(大人)2900円、(小学生)1700円、(3歳~小学生未満)700円、(3歳未満)無料
  ◆予約時間:11:30、12:00、13:30
  ◆であった日:2013年1月3日

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆富士屋ホテルレイクビューアネックス 箱根ホテル ⇒HPはこちらです
  ◆住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
  ◆電話:TEL 0460-83-6311

 店内の様子


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

シマリス

とっても美味しそうですね!
ホテルの玄関がお正月らしいです。  
by シマリス (2013-01-13 08:43) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆シマリスさん
ホテルブッフェの達人でもありますシマリスさん。
今度は箱根まで遠出してはいかがでしょうか?観光地も侮れませんよ。
by チョコローズ (2013-01-14 00:07) 

ちゃるこ

ご両親はいつも素敵な過ごし方をされているのですね~♪
私なら毎年便乗しちゃいそうです^m^
by ちゃるこ (2013-01-14 23:45) 

チョコローズ

◆ちゃるこさん
ふふっ、味をしめて毎年便乗しちゃいそうです。
by チョコローズ (2013-01-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。