SSブログ

エッグスン・シングスでパンケーキ食べてみたよ [パンケーキ]

最近どうやら原宿・表参道エリアがパンケーキ屋さんが集まって盛り上がってるみたいですね。
そこで過日、並んで参りました。噂の行列のできるパンケーキ屋さん『エッグスン・シングス』とやらに。

地図を見てこの辺だなと頭に入れて行ってみた。たぶんここを曲がれば・・・わかり易すぎるくらいに行列が。
どれどれ。開店から1時間した頃に並び始め、そろそろ第1陣が食べ終わるのではというくらいで
行列がどんどん進み、結局30分強の待ち時間で席まで辿り着けました。まずまずです。

悩むことなく話題の生クリームたっぷりのパンケーキをオーダーしましたが、テーブルに並ぶまで
30分位待たされました。これはちょっと待たせすぎだな・・・
お隣のテーブルは10分ほどで運ばれてきたのに、運・不運がありましたね。

で、待ちに待った定番パンケーキ「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」がこちらです。

並んでまで食べたいパンケーキ


テーブルには3種類のシロップが常備されています。
赤いのがグアバ、白がココナッツ、茶色いのがメープルシロップです。充実していて良いですね。
それでも更にシロップやソースを追加でき、期間限定というのでキウイのソースを別の小皿にて追加しました。

さぁ~山ほど高い生クリームたっぷりのパンケーキに挑みましょう!!

生クリームもくもく

入道雲のような、山のような生クリームですが、結構緩めの立ち(あわ立て)具合でしっとり目。
これなら何とか食べられそうだな。シロップやソースで味も変えられるし、何とかなりそうだ・・・

というのは甘い考えでした。パンケーキが5枚もある。これは厳しいな。
3枚目までは順調に平らげていきましたが、4枚目に入るとグッとペースが落ちた。
2人でシェアする人もいるようですが、ひとりでぺろりと平らげる人もいるとの情報でしたが、ピンチです。
実際お隣の席の人は、一人がペロリと平らげ、ひとりは途中でギブアップしてました。

負けたくない!!(・・・何に?)と思いつつ今回は残してしまいました。あ~自分の不甲斐なさを反省してます。
いけると思ったんだけど。そしてそんな頃にはこんもりした生クリームもドロドロにとけておりました。
最近は食べ放題も封印し、少し食べる量を減らす努力をしていたんだっけ。
私にはちょっとヘビーな量でした。お残しはいけませんよね。とっても反省してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは珍しくブラックチョコロの独り言。
今回テラス席に案内されましたが、一方通行の狭いわき道で、思いの他車の通行が激しい。
なのでちょっと空気悪かったです。トラックも結構通るし排気ガスとか気になりましたね。
しかも席に通す時「90分でお願いします」といわれます。
人気で混んでいるからだそうですが、だとしたらオーダーしてから30分も料理が出てこないのはいけませんね。
あと食器やグラス、シルバー類があまりきれいではありませんでした。忙しいとはいえ…残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

次ぎ行くことがあれば、パンケーキ以外のお料理に挑戦してみたいです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆パンケーキ:ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ +キウイソース追加
  ◆価格:1050円 ※追加ソースは+200円
  ◆であった日:2012/06/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆エッグスン・シングス 原宿店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2
  ◆電話:03-5775-5735
  ◆営業時間:(平日)9:00~22:30 (土日)8:00~22:30
  ◆定休日:不定休

 エッグスンシングス原宿


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

シマリス

パンケーキ大好きなのでたまりません!
ホイップクリームが大盛りでいいですね!  
by シマリス (2012-07-03 21:27) 

TaekoLovesParis

ここは知りませんでした。私が行きたいと思ってるのは、表参道より少し原宿駅
寄りに新しくできた「東急プラザ」にある、billsのパンケーキ。
写真、見ながら思ってます。あ~、この生クリームは、持て余すかも、って。
<負けたくない!!(・・・何に?)と思いつつ、、>という表現には
笑ってしまいました。それだけがんばっても、食べられなかったんですね。
ケーキだったら、大丈夫でも、パンケーキは単調ですものね。

ブラックな独り言コーナーに拍手。
by TaekoLovesParis (2012-07-03 21:42) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
このパンケーキは相当食べ応えがありました。ホイップクリームの高さにクラクラします。
シロップの使い放題なので味を変えて楽しめますが、ひとりには多すぎでした。

◆Taekoさん
このお店は東急プラザの裏辺りなんですよ。
実はbillsとこちらと迷ったのですが、billsは一度お店に出向いて予約をして、何時ごろ来て下さい
と一旦その場を離れるというので、待ち時間をどう過ごすか悩んで、今回はそのまま
行列に並べるこちらにしました。bills私も行きたいと狙っています。
きっとお店も綺麗で空気も良いかな?と期待しています。
できれば朝食狙いで行ってみようと計画中です。
by チョコローズ (2012-07-07 01:17) 

ぼたもち

すご~~~っっ!!!
この生クリームは圧巻です。
かなりのボリュームですね~(; ̄ー ̄A

by ぼたもち (2012-07-10 16:08) 

ちゃるこ

このお店・・・たしか本店(?)がハワイにあるお店でしたっけ?
すごい生クリームですね~!
これは完食できるか否か、分かれますね(^_^;)
90分指定なのに30分も待たせたり、食器があまりきれいじゃないとか、
人気店だからこそ、そういうところキッチリしてほしいですね~。
by ちゃるこ (2012-07-11 23:56) 

チョコローズ

◆ぼたもちさん
すごいでしょう。圧巻のひとことに尽きます。
見ただけで一瞬「満腹」って思ったもの。でもペロリと食べきる女性もいましたから・・・

◆ちゃるこさん
そう、確かハワイにあるお店…とは直接関係がないという説もあります。
アメリカ人はこんなの食べてるんだもの、太るはず説は支持します。身をもって痛感しました。
人気のお店でも、私はリピートしないと思います。そこが一番問題なのにね。
by チョコローズ (2012-07-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。