SSブログ

大空さんの退団公演観て参りました&スイーツもね [宝塚スイーツ]

はじめに。興味のない方は気にせずスルーして下さいませね。

今日は7月1日に退団される宝塚歌劇、宙組トップスター大空祐飛(オオゾラユウヒ)様の退団公演
『華やかなりし日々・クライマックス』観劇の記録と、スイーツネタでございます。

それとタカラジェンヌをこよなく愛す『ヅカヲタ』さんが描くファンの日常『ZUCCA×ZUCA』という漫画の影響を
微妙に受けた内容となっております。

DSC09921.JPG


祐飛さまは5年ほど前に目をつけて、お気に入りのひとりでございました。
いつトップになるのか?相次ぐ組替えにハラハラし、どうなる、どうなると心配していてもちゃんとトップになりました。
なのに、なかなかそのお姿を拝見する機会に恵まれず(個人的な都合でね)やっとトップのお姿が拝見できる!
と思ったら退団公演でございました。・・・微妙に薄情モノでございます。ごめんなさい。

久し振りの祐飛さまはシュッとされて凛々しくお成りでした。
まぁ~トップの輝き?どんどん洗練られていくのですね。その成長過程の片鱗を見逃したことが残念です。

堪能致しました。あ~良かった。たまには観なくちゃいけませんわね、夢の世界。

そして最後だからと、久し振りに出待ちしてしまいました。
いや~ディズニーで立ちんぼは慣れてますから、1時間やそこら待つなどお手のもの。
でもサッと出てきて車に乗られるまでのほんの数分間をどう過ごすか、これが問題なのですわ。
しっかしその過ごし方も時代とともに変わりましたわね。

オペラで最後の勇姿をドアップで目に焼き付けるか、写真に撮るか、動画にするか。
姿を発見したとたん、舞い上がってどれも不発に終わると分かりつつ、カメラとオペラの両方持って待機。
そして案の定わたわた、オタオタ。結局肉眼で追うのが一番確実だった。

・・・また観に来たいな。

いつもチケットを手配してださる友人に感謝です。おまけにZUCCA×ZUCA教えてくれてありがとう。
私は『ヅカヲタ』ではないが年季の入ったファンであることは間違いない。
だから充分笑えたました。面白すぎる。マンガ揃えてしまいそうだ。キケンキケン。

チケット代のために何を犠牲にするか、よく天秤に掛けるし悩むし、めちゃくちゃ共感するね。
それでもあの舞台を見たら、キラキラした世界に触れて身も心も「清く正しく美しく」なれた気がするのだ。
乙女の心の洗濯だね。

さて、今回も公演に合わせて特別デザートがありました。
『華やかなりし日々』の舞台がニューヨークということでりんごのデザートでした。

ロナウド・アップルス
ロナウド・アップルス

ヨーグルトムースの上にりんごとココナッツのケーキをのせ、ざく切りのりんご、りんごのピューレ、ホイップクリーム。
観劇前のちょいと小腹が空いたおなかを心もち満たしてくれるスイーツです。

退団公演の千秋楽、どんなクライマックスが待っているのだろう?
そして大空祐飛さんの未来は・・・
きっと明るいものと信じております。いつまでも応援しています。ありがとうございました。




・・・でも私の一番のご贔屓さんは「轟 悠」さまです。
ゆうゆう会に入りたい。勇気を出して2度申し出ましたが…どうやったら入れるのだろう?謎だ。
でも入ったら散財して身を滅ぼしそうで、それも恐いなと思うと今は静観。でも入りたいな。
(自称、永遠の)乙女の純粋な悩みなのだ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ロナウド・アップルス 宙組公演『華やかなりし日々』特別スイーツ
  ◆価格:380円
  ◆であった日:2012/06/下旬
  ◆提供期間:2012/06/01~07/01 東京宝塚劇場公演期間限定のスイーツです


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

TaekoLovesParis

チョコロさん、宝塚スイーツのカテゴリーがあるんですね。
振り返って、もう一度、読ませていただきました。
私が初めて見た宝塚は、20年以上前、「Me and my girl」涼風真世と
剣幸でした。TVの画面で見ていたのと違って、舞台は華やかできれい。
しかも皆、すごくスタイルがよくて、立ち姿が美しい。別世界ですね。
父が会社の人に頼まれて、香寿たつきの後援会にはいったので、チケットが
二枚来る。私が一緒に行ってました。「JFK」、「ベルばら」、「エリザベート」
など見ました。でも最近は、全然、行ってないので、「大空祐飛」さんの名前も
知りませんでした。写真の衣装、すてきですね。
チョコロさん、出待ちが、ディズニーで立つのは慣れてるから大丈夫には、
笑ってしまいました。
by TaekoLovesParis (2012-07-02 23:45) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆Taekoさん
私は宝塚でビュー遅くて、それでも一路さんの頃にどっぷりはまりました。
エリザベートの初演から観てますし、その後は今の友人にちょこちょこチケットを譲ってもらっています。
エリザやベルばらなどドレスの大行列に心奪われて、宝塚といえば男役トップが花で
見どころですが、娘役のドレスや華やかな衣裳に憧れる派です。
最近はトップさんの交代が激しくて残念ですが、いろんなジェンヌさんが輝いていく姿を見れて
それも楽しいなと思います。
そう、ヅカといえば立ち姿のかっこいい人に憧れます。あんなカッコイイ後姿、現実の男には
真似できないんだな~と、夢と現実の違いを冷静に受け止めています。
そしてディズニーで鍛えた足でワクワク出待ちも楽しんでいます。
by チョコローズ (2012-07-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。