SSブログ

十勝粒あん純生ロールケーキ、食べてみました [ケーキ・ロールケーキ]

久し振りにエキュート東京の『北海道洋菓子店』コーナーへ行きました。
期間限定で北海道内の美味しい洋菓子店を紹介しているお気に入りのコーナーで、結構チェックしてます。
今回は純生ロールがおいしそうな「ジョリ・クレール」さん。期間が終わる前に行ってみました。

十勝粒あん純生ロールケーキ

プレーンのロールケーキと悩んだ末、小豆のたっぷり入った「十勝粒あん純生ロールケーキ」を購入。


北海道からの直送なので、お店(エキュート東京)には冷凍のまま送られ、買ってから2時間位が
とけて食べ頃といわれました。なので写真はちょうど良い具合にとけた緩めな断面図です。

パクッと食べると、粒あんが美味い!!
王道の生クリームの部分と、小豆クリームの部分がハッキリ。それにしても小豆が多いのです。
ロールケーキというより生どら焼きというか、和菓子のような味わいと甘さが広がる。
和菓子以上、洋菓子未満のような、その中間のような、とても美味しく、それでいて生クリームの多い部分は
しっかりロールケーキでこれも美味しい。

とりあえず小豆使ってます的な、和風な感じ?的な、中途半端な量ではなく、ガッツリ粒あん使ってます。
だから小豆の部分は和菓子みたいな味わい。なんだか得した気分。

う~ん、また買えるチャンスがあったら、是非他のスイーツにも挑戦したい、期待の持てるお味でした。
エキュート東京での販売は7月1日(日)までです。まだ間に合うのでお早めに。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆十勝粒あん純生ロールケーキ
  ◆価格:945円 ※長さ12cm
  ◆購入場所:エキュート東京 北海道洋菓子店
  ◆であった日:2012/06/中旬
  ◆催事期間:2012/03/26~07/01

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ジョリ・クレール ⇒お店のHPはこちらです
  ◆住所:北海道北斗市中央2-1-3
  ◆電話:0138-73-6004
    ※全国の物産展への出店やネットでの取り寄せなどで入手できます


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

baby_pink

粒あんギッシリですね♪
小豆好きにはたまりませんね^^
北海道から直送なのも魅力的。
ふんわりスポンジに程よい生クリームも
おいしそうです♪
by baby_pink (2012-06-24 07:26) 

シマリス

美味しそうなロールケーキたまりませんね! 
by シマリス (2012-06-25 23:26) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
洋菓子っぽくないほどの存在感を放つあんこの味わいは、贅沢な使い方だな~なんて思いました。
お取り寄せでお試しして欲しい、お薦めの美味しさでしたよ。

◆シマリスさん
これはほっぺた落ちますよ。和菓子っぽい味わい。気に入りました。
by チョコローズ (2012-07-03 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。