SSブログ

デイビット・マイヤーカフェでパンケーキを頂きました [パンケーキ]

今回はデイビット・マイヤー カフェのパンケーキをご紹介。
少し前に訪れてアップし損ねて温めていたネタのひとつです。今後ときどきあります。

2010年9月にリニューアルした銀座三越に、
アメリカの若き天才シェフ”デイビット・マイヤー”氏が2店舗をオープンさせた。
ひとつが斬新な立方体のカルフォルニアシフォンケーキを中心にスイーツの『SOLA』。
もうひとつがカルフォルニア料理を気軽に食べられるカフェ”デイビット・マイヤー カフェ”です。

ミシュランの一ツ星を獲得するマイヤー氏の唯一のカフェです。興味津々です。
特にパンケーキがお勧めという。
そういえば巷ではパンケーキブーム?ということもあり頂いてみました~

分厚いパンケーキ

私の勝手な想像と違ってちょっと分厚いパンケーキ。トッピングの苺もなかなか良い景色だな…
と、パンケーキ目線で1枚撮ってみました。


ふんわりふっくらした食べ応えのありそうな生地にカットされた苺。そこにバター。
たっぷりのメイプルシロップ…いえ、違うんです!! シロップはなんとキャラメルソース。
真っ白な紛糖でお化粧してワクワクしてしまいそうなパンケーキ。

デイビットマイヤーカフェのパンケーキ

明らかにホットケーキと違うな…当たり前だけど…味だけでなくビジュアルでも堪能です。

こちら食べてみるとふんわりながら生地がしっかりしているので、デザートというより軽食です。
見た目以上にボリュームがありました。
仕事帰りのお茶でしたが、夕飯は返上。程よい満足感が心地よい。

あんな斬新なシフォンケーキを生み出すデイビット氏のカフェですから、
パンケーキといえども、しっかりパンチのある仕上がりで攻められましたね~
なんといってもシロップがキャラメルソースってビックリ。このたっぷりソースが良く合う。
さすが、星持ちですね。間違いなく美味しいです。

メニューはそう多くありませんが、
他のメニューも期待できそうで、また行かなくてはと思いました。

ちなみに以前ご紹介した『カルフォルニアシフォンケーキ』の記事はこちらです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ストロベリーパンケーキ
  ◆価格:1260円 ※プラス525円でコーヒー付けられます
  ◆であった日:2011/01/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆デイビット・マイヤー カフェ
  ◆住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館6F
  ◆電話:03-3561-7052
  ◆営業時間:10:00~20:00

シックな店内 おもわず…


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

シマリス

パンケーキが美味しそうですね!
お腹がグーグー言ってます。(笑)
それにしても、チョコローズさんは色んなお店知ってますね!
わが家は東京に来てからほとんどディズニーしか行った事がなくて、
たまには色んなお店を開拓したいんですが、舞浜駅に行くと、
チーデーに会いに行ってしまいます。(笑) 
by シマリス (2011-06-05 08:35) 

かずかず

パンケーキ目線の写真いいですね!
なんか小人になった気分でございます。
でもこれ食べたら一日もちそ~
by かずかず (2011-06-05 13:01) 

angie17

パンケーキはホットケーキみたい甘くないから、
色んな食べ方が出来ますよね~。

そういえば、今日渋谷に行ったら、
チョコローズさんの好きな、(ジャック船長もどき)の人達が、いっぱい居ましたよ~。
みんなマップを持ってウロウロしてました(笑)
by angie17 (2011-06-05 18:35) 

うさぴん

6階ですね。
心のメモに深く刻みました。
パンケーキも甘いホットケーキも大大大好きでございます!!
by うさぴん (2011-06-05 18:42) 

oyatu55

パンケーキにキャラメルソースなんて…
想像するだけでウハウハしちゃいます~(≧▽≦)
今朝沢山食べたのに…こんな時間にグーグーなり始めました(笑)
銀座のシフォンケーキも…いつか食べてみたいたいです♪
by oyatu55 (2011-06-05 22:18) 

baby_pink

本当にいい景色^^
パンチを感じるパンケーキに
キャラメルソース。たまらなく
食べてみたいです!!
シフォンケーキもいただいてみたいな♪
by baby_pink (2011-06-07 07:35) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
いろいろお店を知っているといっても、結構狭い範囲ですよ。
銀座を中心に新橋、丸の内、日本橋。あと表参道辺り。
ちなみに新宿渋谷エリアは苦手なので、行く事自体あまりないので
気になるスイーツがあっても新宿にしかなければその時点で諦めます。
あまり広範囲だと探せないから…

◆かずかずさん
パンケーキ目線いいでしょう♪確かに小人気分。
それくらい感動したお姿でした。味も申し分なく美味しかったです。

◆angieさん
最近パンケーキって注目ですね。お食事系のアレンジとか食べてみたいです。
なんだか気軽においしそう。少し探してみようと思います。
舞浜ではジャックもどきのに変装した人はいなかったけど盛り上がりそう。
私はしませんが、いいな~って思います。

◆うさぴんさん
6階です。ぜひ足をお運び下さい。他のメニューも気になります。
きっと美味しいでしょう。

◆oyatuさん
シフォンケーキも美味しかったけど、カフェで出される温かいパンケーキも
最高ですよ。美味しいものばかりで良いお店です。

◆pinkさん
こんなに景色の良いパンケーキって…ふっくらしてて思わず目線を合わせて
仕舞いました。良い眺めだ…キャラメルソースってところがポイントです。
by チョコローズ (2011-06-12 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。