SSブログ

パイレーツオブカリビアン”生命の泉”観ました [舞台・映画・DVD]

お気に入りのシリーズ物の映画、パイレーツ・オブ・カリビアン。
ご存じディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』をモチーフに描かれた映画ですが
3部作で終わり?と思っていたのに、4作目が出来ましたね。

先週末ようやく観て来ました。場所は舞浜、シネマイクスピアリです。
ここはいつ来ても大体空いている。
3Dの吹き替え版。前売りチケットを購入していたので、3Dめがねつきの差額400円を払う。
最近では事前にPCや携帯でチケット購入と同時に座席が選べるが、今回は窓口で。

前売り券は窓口でしかチケット交換が出来ない。
面倒ではあるが、お得なレディースデーでもなく前売り券を購入したのは、おまけが欲しくて。
第2弾のおまけが”キャラクターストラップ”だったから。

女海賊アンジェリカ

若干出遅れて、というよりたまたま前売りを買った映画館では、好きなストラップを選べる
という早い者勝ち状態で、ジャック・スパロウのストラップはいち早くなくなっていた。
で、悩む暇もなく女海賊アンジェリカを選ぶこととなりました。

前売り券のおまけ第2弾

アンジェリカとスパロウの関係は?人魚はどうなのよ?このシリーズはまだまだ続くの?
といろいろ期待しつつ観てみました。

3D映画ということで結構グロテスクなキャラクターが飛び出してきたらイヤだな~と
若干心配してましたが、そんな意地悪はありませんでした。
むしろ3Dゆえに奥行きが広がって、森のシーンなど距離感が良く伝わり、とても良い。

これから3Dが主流になるんだろうな~と実感。
でも3Dめがねは持ち帰り、再利用できる(※イクスピアリでは)ので次回は100円お得に。
もうちょっと安いといいんだけど。でも3Dは映画館での違法コピー防止になる。
そうすれば少しくらい安くなるかな?

人それぞれ感想はあるでしょうが、私は好きです。音楽を聴くだけで十分ワクワクします。
今回は完全に主役がジャックスパロウだなと思う。そして人魚の話が気に入った。
苦労して辿り着いた生命の泉での結末は????
予想できたけど…最後に言ったジャックの言葉がすごくいい。彼らしいくて満足。

そしてこの話は続くのか?
そのヒントは…

最後まで観ることです。
テーマ曲が流れ、クレジットが流れても、席を立つなかれ。

[かわいい][かわいい]映画情報[かわいい][かわいい]
  ◆パイレーツ・オブ・カリビアン”生命の泉”
  ◆映画館:シネマイクスピアリ
  ◆お得情報:すでにシネマイクスピアリの3Dめがねを持っていれば、持参で100円引き
  ◆観た日:2011/05/下旬


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

シマリス

パイレーツ全然見てないんです・・・
妻はDVD借りて観ています。
シネマイクスピアリは相棒を観に行きましたが、
確かにネットで予約すると細かく座席が指定
出来るので便利ですよね。

これからはやはり3Dが主流になるんですね。
メガネが持ち帰りとは初めて知りました。
このシリーズはパート5もあるんでしょうか? 
by シマリス (2011-05-31 19:42) 

oyatu55

素敵なストラップですね~☆(^^@
マイ3Dメガネ…素晴らしいエコシステムです♪
最後の最後まで楽しめそうなストーリーのようで…
続編が出るのか気になります!!
by oyatu55 (2011-06-02 07:03) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
お近くにお住まいですが、映画館のご利用は少ないのですね。
映画の半券があるとお食事が割引になったりと特典もあるのと
シネマイクスピアリならではのディズニー映画の再上映など独自の
ものもあるので、私の近所に住んでいたら通いそうです。
ぜひパイレーツも観てあげてください。リス君達は出ませんが…
3Dは迫力があって良いですよ。
以前は3Dメガネは持ち帰っても1回限りでしたが、これからは再利用できて
良いです。マイメガネです。

◆oyatuさん
本当はキャプテン・ジャック・スパロウ版が欲しかったのですが、出遅れました。
イクスピアリのディズニーストアで買っても良かったのですが、
あそこはストラップを選ばせてくれなくて…これからは映画館でGETします。
そうそうシリーズ第5弾ですが、まだ企画段階で、つくりたい制作側と
休みたいジョニーデップということで、まぁいづれつくられるだろう、です。
だってあの終わり方、期待させるわ~続きを。
by チョコローズ (2011-06-05 00:37) 

かずかず

みなさんが最後のセリフ&エンドロールの話をされます。
もともと映画は最後までみるタイプなのでいいのですが、
いきたい~!と思いつつも3D酔いが怖いのもあり。
確かまえにイクスピアリでマイメガネあったなーと思うのですが、
ついつい舞浜=パークとなってしまうのでなかなか。(笑)
でもキャプテンにもアンジェリカにも映画館で会ってみたいです~
by かずかず (2011-06-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。