SSブログ

笑顔になっちゃうパンケーキデイズ [パンケーキ]

先日…といっても少し前ですが、つい笑顔になってしまうランチに出会いました。
5年ほど前にその存在を知り、気になりつつ数年。原宿にもあると知りようやく訪問。

お店は『パンケーキデイズ』。店名の通りパンケーキの専門店。
デザートとしてのパンケーキの他にお食事系もバッチリ。
ブログに載せることを考え、見た目の可愛さでこんなランチをオーダーしました。

シンプルパンケーキと前菜3種+LOVEアイス

シンプルパンケーキと前菜3種、というランチプレートに、LOVEアイスのチョコをプラス。


パンケーキには、バターとメープルシロップ。前菜としてかぼちゃのスープ、サラダ、グラタン。
飲み物はアイスコーヒー。更にチョコアイスを付けました。

パンケーキにスマイルマークが描かれています。というか焼き付けられてる?
かなり可愛くて写真も撮り甲斐がありました。なんというかついつい笑顔がこぼれてしまいます。
でもお腹空いてたので、躊躇せずパクパクとしっかり食べました。

 私的には正直お味は微妙。というより温め時間足りないんじゃない?
 パンケーキはバターが溶けないほどちょい冷め。スープもグラタンのぬるいんですもの。
 味は悪くないのでもったいないな~温かければもっとおいしかったはず、という感じ。
 あくまでも私の個人的な感想です。まぁ、冷めても食べれるから…ね。運が悪かったかな?

このパンケーキは基本のお料理やデザートを注文すれば1枚100円で何枚にも重ねられる。
だからパンケーキを20枚重ねとかして、パンケーキタワーが出来てしまうんです!!

ちなみに一緒に行った友人はオリジナルチーズソースの『クロックムッシュパンケーキ』です。

オリジナルチーズソースクロックムッシュパンケーキ

ちょっとお味見させてもらったんですが、このオリジナルチーズソースが濃厚でおいしかった~
次ぎ行ったらこれ食べたい!!そう思うほどで、ちょっと癖になりそうな味。
でも気持ち「他にはいらない」くらいお腹いっぱいになりそう。

ということでここでスイーツは頂かずに帰ってしまいましたが、
お腹だけでなく目が喜んで心も満たされるような、実に可愛いランチでした。

 これであつあつの状態で出てきてくれればリピートしちゃうんだけど、もったいない。
 デザート系パンケーキは美味しいのかな?気にはなる。

ひとりでも入れる気軽なお店で、子どもも喜んで食べてくれそうなお店です。
間違いなく『大人のお店』ではありません。
雑誌にも取り上げられ、結構有名なのかな?オリジナルの雑貨まで販売されてました。
もう一度行くことがあったら、デザート系のパンケーキを広い心で食べてみたいです。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆シンプルパンケーキと前菜3種(サラダ・スープ・グラタン)+飲み物/価格:950円
  ◆クロックムッシュパンケーキ+飲み物/価格:1050円
  ◆LOVEアイス(チョコ)/価格:250円
  ◆であった日:2011/01

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆パンケーキデイズ 原宿店 ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア2F
  ◆電話:03-3498-3438
  ◆営業時間:11:00~22:00 ※金曜日のみ23:00まで

これが目印です 店内
お店は2F。パンケーキの窓が目印。そして店内はこんな感じです。

map_jp2.gif

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

mikan

チョコローズさま、こんばんは^^
確かに自然と笑顔になってしまいますねぇ~。熱いモノはあつあつ冷たいモノはひえひえが一番美味しいですもん。ちょっと残念だわ。子供が食べやすいようにしてる?・・・そんなことないか(^^ゞ
by mikan (2011-02-25 19:09) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆mikanさん
いつもnice!&コメントありがとうございます。
ちょいぬるな感じは私が写真を撮る時間が長かったのかな~と思ったりもしたけど
違うな~そうか、子ども用に食べやすい温度?かも?違うな~
コンセプトとしては良いと思います。可愛いお店でした。熱々なら申し分ない!!
by チョコローズ (2011-02-25 23:32) 

TaekoLovesParis

LOVEアイスをプラスして、かわいいお皿になりましたね。
ニコちゃんが3つもで、写真栄えしますよ。
パンケーキは、バターがじゅわっと溶ける、熱々が身上ですよね。
カンゴールのとこを入っ所にあるお店なんですね。この値段での
ランチは、覚えておくと便利そう。
私の新記事にチョコロさんのチョコレート記事にリンクをつけさせて
いただきました。きっとOKって、おっしゃってくださるだろうな、と
思ってます。
by TaekoLovesParis (2011-02-26 00:39) 

チョコローズ

◆Taekoさん
はい、ビシュアル重視でアイスをプラスしたら可愛さアップ!狙い通りでした。
場所はたぶんそこです。この道?というくらい狭い通りを入って少し。
ホットケーキの窓が目印です。
表参道の大きな通りに面したところのお店は結構お高いですが、1本入ると
こんなにリーズナブルなお店があるんですね。ビックリ。開拓の余地十分なエリア。
Taekoさんの記事にもコメントしましたが、リンク貼りOK!!!です。
むしろご紹介下さいありがとうございました。
by チョコローズ (2011-02-26 01:38) 

シマリス

ニコちゃんマークのパンケーキ可愛いですね!
自分はパンケーキが大好きなので何枚も重ね
られるって所に大注目です! 
by シマリス (2011-02-26 03:02) 

baby_pink

ニコちゃんマークがとってもcuteでたべるのが勿体ないような・・・
逆に更に食べるのが楽しくなっちゃいような感じですね^^
LOVEアイスがまた可愛くって、食べながらにやにやしてしまいそう…。
パンケーキがぬるかったのは残念でしたね(>_<)
でも、可愛いので赦しちゃいましょう。。笑^^
by baby_pink (2011-02-26 07:05) 

oyatu55

ミッキーマークに見えるアイスが、何ともカワイイです~♪
パンケーキが猛烈に食べたくなってきました!
クロックムッシュパンケーキは初めて見るタイプで…
とても気になります(^^@
by oyatu55 (2011-02-26 07:21) 

kuwachan

パンケーキはスイーツ系でもお食事系でもどっちでもOKですよね。
スマイルマークもとっても可愛くて、本当にこっちまでにこにこしてきちゃいますね(*^_^*)
ただ、アツアツじゃないって、焼き立てがでてくるわけではないのかしら?

by kuwachan (2011-02-27 00:50) 

チョコローズ

◆シマリスさん
通常2~3枚重ねで出てきます。それ以降はお好きなだけ重ねられるそうで
パンケーキでバースデーケーキもありみたいですよ。

◆pinkさん
ニコニコしたパンケーキに癒されながら、ニコニコしながらパクッといけました。
LOVEアイス可愛いでしょう~アイスは普通のチョコアイスですが小さな
スマイルマーク×2でラブリーさも2倍です。

◆oyatuさん
アイス+ミニパンケーキ×2=ミッキー風と見るのはさすがoyatuさん。
クロックムッシュはホント珍しい感じで、でもこれは美味しかったです。

◆kuwachanさん
いくら写真を撮るのに時間がかかったとしても、グラタンの中がチョイ冷えてるぅ~
これは熱々じゃないね、って感じでしょう?
ファミレスほど高度な温めマシーンがないのかな?あの狭いスペースで
きちんとつくれるはずないから、出来たものをチンするだけでしょう。
パンケーキも焼きあがってるものを温めるだけなのかな?と思ってしまった。
by チョコローズ (2011-03-01 23:45) 

ちゃるこ

おおお~、これはブロガーに嬉しいビジュアルですね♪
でもちょっと冷めていたとは・・・(+_+)
パンケーキはアツアツがいいですよね。。。残念!!
by ちゃるこ (2011-03-04 22:07) 

チョコローズ

◆ちゃるこさん
久し振りに撮ったど~!!って感じのするビジュアルで素晴らしいランチでした。
これであつあつだったらもっと良かったのに。
こちゃるちゃんが大きくなってもお出かけできそうなお店でしょう?
by チョコローズ (2011-03-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。