SSブログ

チョコな小物たち [お気に入りグッズ]

バレンタインが過ぎて街からチョコレートの姿が薄くなりつつある今日この頃。
そんな時でも、こんな時でも、チョコをこよなく愛する私は、いつでもチョコに囲まれていたい…
と思っていたら、近所の雑貨屋さんでこんな面白いものをみつけてしまった。

DSC07045.JPG


見た目がまるでチョコレートなブックカバー。ミルクタイプとビタータイプの2種類。
珍しく迷って、どちらかひとつに決められなかったので両方買ってしまった。

なかなか良く出来ている。
こんな可愛いものを毎日手元に置けたら、チョコレートが食べられない時にこれを眺めて
目の保養にしようか…食べた気になってダイエットの手助けになるだろうか?

DSC07043.JPG DSC07042.JPG



見事な板チョコを模したブックカバーだが、手触りはとてもソフトで気持ち良い。
文庫サイズで重宝してます。

そういえば以前、チョコレート柄のペンケースを見かけたが、悩んでいるうちに売切れてしまった。
欲しかったな~と思い出していたら、リニューアルでペンケースが復活!! 今度は購入しました。

DSC07154.JPG

チョコレートの銀色の包み紙をビリビリ剥がしたようなスタイル。
そして添えられたチョコレート。
消しゴムだそうだが、消してしまったら大事なチョコレートがなくなっちゃうじゃないか!!

学生じゃないからペンケースなんて要らないんですけど、キーチャーム入れにしている。
イマイチ出し難い&探し難い、という不満解消にちょうど良く、以前から愛用品を代替しようかな。
サッと取り出したい『あめちゃん』や『ガム』なんかも入れてしまう、ちなみに私は関東人。

実は何年も前からあったようで、ストロベリーチョコ、ホワイトチョコもあるらしい。
なんとこのチョコレートシリーズはヒットしてるみたいです。今まで知らなかったよ~

そのうちチョコレート柄の手帳、レジャーシート、ランチBOX、トートバッグまでお店で発見。
この近所の雑貨屋さんは、ときどき私のハートを鷲掴みにするキケン地帯なのです。

少し前、雑貨屋さんがどんどんなくなった。あの時はすごく寂しかった。
可愛いものはいくつになっても癒されるし、なんとなく欲しくなってしまう。
また最近少しずつだけど雑貨屋さんが増えてきて嬉しい。
高価じゃないけど、可愛くて心を満たす重要なプチアイテムを探すのが楽しいのだ。


[かわいい][かわいい]アイテム情報[かわいい][かわいい]
  ◆チョコレートブックカバー /価格:各798円
  ◆チョコレートペンケース(チョコレート消しゴム付き) /価格:1050円
  ◆であった日:2011/02

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ブランド:アーティミス ⇒HPはこちら
  ◆購入場所:ウチの近所の雑貨屋さん
  ◆ネットショップあり ※楽天市場へどうぞ⇒こちら 


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

rie-klavier

おぉ~!すっごいですね!チョコブックカバー!
私ならこれ見るたびにお腹空きそうです・・・
かわいらしい雑貨を見るとついつい買いたくなってしまいますよね。
by rie-klavier (2011-02-21 04:26) 

angie17

甘い香りがしてきそう~~
本を読んでいたら、お腹空く?(笑)
可愛いですね!
by angie17 (2011-02-21 12:20) 

kuwachan

持っているだけでチョコの香りが漂ってきそう^^
どれも可愛らしくて持ちたくなりますね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-02-21 23:02) 

TaekoLovesParis

さわると、とけちゃいそうな気がするのですが。。
手触りは、ソフトって書いてあるし。
私は、コレ買いません。見てると、ホンモノが食べたくなるから。
しかしー、おもしろいものがありますねー。それを見つけるチョコロさんも
えらい!(笑)
by TaekoLovesParis (2011-02-22 00:34) 

baby_pink

Taekoさんおっしゃるように、触るととけちゃいそうな気がしますね^^
チョコのなめらかな甘い香りがして、いつも笑顔になっちゃいそう。。
今 コーヒーいれて飲んでいるのですがチョコレート食べたくなっちゃいましたぁ✿
by baby_pink (2011-02-22 06:40) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆rieさん
確かに本当にお腹がすいた時はちょっと地獄ですぅ~
でも可愛いから許す!! そんな感じです。手元にあると気持ちが落ち着く。
結構良い感じですよ。

◆angieさん
読んで手お腹はすかないけど、お腹がすいた時これ見ると、お腹鳴りそう。
なのでカバーは無視して読書に集中です!

◆kuwachanさん
ストロベリーバージョンをネットで見ましたが、あまりの可愛さに、欲しい!!
でも今携帯の待ちうけ、同じように板チョコで、しかもストロベリーなの。
あっ、待ち受けだけでなくそっくり着せ替えしてあるから、チョコだらけです。

◆Taekoさん
ブックカバーだけでなく携帯の待ちうけなどもチョコレートバージョンで
見るとなんとなくイライラが飛びます。
お腹すいた時はきついけど、食べたつもりダイエットですよ!

◆pinkさん
触るととけそうなほど、なかなか良い出来で、持ってるだけで嬉しいです。
いや~良いものがあるな~雑貨バンザイって感じです。
チョコシーズンが終わってもチョコを欠かせないチョコローズです。
by チョコローズ (2011-02-23 00:13) 

oyatu55

すごく良くできているシリーズですね!!
お腹が空いている時は…一口サイズの消しゴムが危険そうです(笑)

子供の頃は…カレー消しゴムとか食パン消しゴムなど…
香り付きの食消しゴム集めが趣味でした♪←昔からの食いしん坊(笑)
by oyatu55 (2011-02-23 06:28) 

mikan

チョコローズさま、こんにちは^^
雑貨でチョコシリーズがあったんですね!ブックカバーかなり興味ありです。
by mikan (2011-02-23 12:07) 

チョコローズ

◆oyatuさん
キケンでしょう~チョコ消し。
最近可愛いスイーツとかの消しゴムが子どもとか若~~~~~い子たちの間で
流行ってるらしいですよ。ブーム再来?
たぶんディテールとか昔より断然良いんでしょうね。食玩とかもキケンだわ~

◆mikanさん
チョコシリーズ、ネットで買えますよ~ブックカバーはかなり使い心地抜群。
ちょっとお薦めです。本当はランチBOXが欲しい。蓋開けたら甘そう?
by チョコローズ (2011-02-25 23:37) 

シマリス

うわ~美味しそうですね!
こんな時間に見たら目の毒です!
って思ったらブックカバーにペンケースなんですね!
でも、お腹が空いていたら齧りつきそうです。(笑)
本当によく出来ていますね。  
by シマリス (2011-02-26 03:05) 

チョコローズ

◆シマリスさん
私ならお腹すいた時、思わず舐めてしまいそう…
by チョコローズ (2011-03-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。