SSブログ

国産和栗の渋皮煮パフェ@千疋屋総本店日本橋本店 [パフェ]

今年も美味しい栗が私たちを楽しませてくれます。
今日は日本橋の千疋屋総本店フルーツパーラーで頂いた栗のパフェのご紹介です。


国産和栗の渋皮煮パフェ全体


マロン オン パレード「国産和栗の渋皮煮パルフェ」です。
大粒の栗の渋皮煮がゴロゴロ乗ってる、かなり和な感じで渋いお姿です。
何だか迫力あります。

国産和栗アップ


横のホイップクリームが結構固目な感じで、サッパリ。


国産和栗裏側


後ろ姿も逃しません。
ビスケットのトッピング、バニラアイス、栗のアイス、アイスの下にはナッツ類、
そのにきな粉風味の味付けで和の風味が強く、シンプルに栗の味わいが楽しめる。

濃厚なマロンペーストや、生絞りのマロンペーストが流行っていますが
大粒な栗がいくつも入った、ド直球な栗の渋皮煮、堪能致しました。


[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆マロンオンパレード「国産和栗の渋皮煮パルフェ」
  ◆価格:2,970円(税込)
  ◆お店:千疋屋総本店日本橋本店フルーツパーラー →HPはこちら
  ◆住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2F
  ◆電話:03-3241-1630
  ◆営業時間:11:30~20:30 ※都合により変更もあり

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

angie17

こんにちは~。
再開されてから、お写真が拝見できず・・
当方のブラウザをgoogleに替えてみましたが、ダメでした(涙)
記事は拝見できるので、お写真はインスタで見せて頂きますね~。

by angie17 (2020-10-12 12:27) 

シマリス

千疋屋のなら間違いなく美味しいんでしょうね!
マロン食べてみたいです!
残念ながら写真が拝見できませんでした。
by シマリス (2020-10-12 22:06) 

ちゃるこ

チョコローズさん、ご無沙汰しております!!
ブログに来て下さってありがとうございました(*'▽')
他の方と同じく、お写真が見られないのが残念。。
でも千疋屋さんのパフェなら間違いないですね♪
あ、シマリスさんとコメントが被ってしまった(笑)
コロナ禍で、日本橋へ出向く機会が遠のいています。。
by ちゃるこ (2020-10-14 12:15) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

写真が見えない、ということなので、リンク先をgoogleフォトから
写真共有サイト「フォト蔵」に変更しました。
これで見えてると良いんだけどな・・・

◆angieさま
自粛期間もインスタは細々とアップしてましたからね、
そちらのフォローもいつもありがとうございます。

◆シマリスさん
写真見えてるかしら?
なんかこのブログもいろいろ変わってしまって寂しいですね。

◆ちゃるこさま
日本橋はさらに進化してますよ。
コロナ禍に真夏の期間限定イベントだったアートアクアリウムが
常設の美術館になって日本橋に鎮座していますよ。
まだ行ったことないけど、行きたいです。お子さんと行けたらいいですね。
by チョコローズ (2020-10-16 01:30) 

ふにゃいの

そのまま栗が一杯のっていて
おいしそうですね。
栗はそのものが一番好きです。
お写真見えるようになりました^^
by ふにゃいの (2020-10-18 21:55) 

チョコローズ

◆ふにゃいのさま
美味しいですよ、大粒で栗食べてる感が半端ないです。
素材の味で勝負といえば千疋屋さんですよ。王道で不動の味わいです。

ところで、写真、皆さんはどのようにアップしているんだろう。
時々使う写真共有サイトは、リンクが切れることがあるし、
googleフォトはサイズ変更の作業なく貼れて便利だったのに。
悩みます。

by チョコローズ (2020-10-31 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。