SSブログ

コンラッド東京のハロウィンスイーツブッフェに行ってきました [ケーキ・ロールケーキ]

コロナ禍、誰かとお出かけする機会が減りました。
そんな新しい生活の中で初の友人とのお出かけに、汐留にあるコンラッド東京をチョイス。
季節柄「ハロウィンスイーツブッフェ」に参戦して参りました。

感染防止のため、入口での検温と消毒。すっかり慣れました。
そしてキッチリ90分入れ替え制、人数少な目、各自にトングカバーが配布と
色々工夫されたスイーツブッフェでした。


コンラッド東京ハロウィンスイーツブッフェ1.jpg

テーマは「魔女の住むお城めぐり」です。
オドロオドロシイ雰囲気の色合いやスカルに蜘蛛にお化けカボチャ。
ハロウィンだけど魔女寄りのテイスト。
このスイーツたちをきれいな状態で写真に撮りたくて、早めに行っちゃいました。


コンラッド東京ハロウィンスイーツブッフェ2.jpg

ではじっくりと参りましょう。

【スイーツメニュー(全12種)】
 ・デビルズフードケーキ
 ・洋ナシのチョコレートタルト
 ・ガイコツホワイトチョコレートムース カシスガッシュ
 ・ベルベットカップケーキ
 ・バラといちごのムース
 ・ラズベリーゼリー フロマージュブランムース
 ・かぼちゃのモンブラン
 ・メロンとぶどうのジュレ
 ・パブロバ ピスタチオクリーム
 ・チーズケーキ
 ・チョコレートシュークリーム
 ・タルトモンブラン

【セイボリー(全5種)】
 ・トリュフ香る卵サンド 竹炭パン
 ・スモークサーモンのムース バジルトマトのタルト
 ・バターナッツスクワッシュとレーズンのキッシュ
 ・ベイクドパンプキンニョッキとキノコのラグー
 ・BBQベイビーバックリブと5種類のコンディメント



コンラッド東京セリーズ入口.jpg
場所は28F にあるオールデイダイニング「セリーズ」です。
高層階で眺めが良いのですが、伺った日は雨の残る残念な眺めでした。
でも大きな窓で店内はとても明るく清潔です。

コンラッド東京ハロウィンスイーツブッフ5.jpg コンラッド東京ハロウィンスイーツブッフ6.jpg

ハロウィンの季節といえば、芋・栗・南瓜が美味しい季節。
必然的に芋栗南瓜スイーツが増えますね。
でも甘いスイーツだけでは飽きてしまいます。

スイーツテーブルの向こうにはライブキッチンがあり、
スペアリブがたくさんありました。あれ、食べにくいんだけどつい手が出てしまいます。
そしてやはり食べにくくて後悔する。なのにお代わりしちゃう・・・キケンな奴です。

IMG_20200926_133029.jpg


コンラッド東京ハロウィンスイーツブッフェ3.jpg コンラッド東京ハロウィンスイーツブッフ4.jpg


結構行きましたね。
久し振りに友人とお茶しました。やはりこういう時間は必要ですね。
GoToキャンペーン前でしたが、予約で満席、繁盛していました。

汐留の一番奥にあるホテルで、少し行きにくいのかな?と
これまで行ったことがありませんでした。
味わいも変化があり、これだけ食べて、お腹いっぱいの大満足ですが
甘くまったりが続いて辛い・・・ということがなく、美味しく頂きました。

一番のお気に入りが箒に乗る魔女の下に見える、
赤い血がしたたり落ちたような、赤と白のグラススイーツ。
レアチーズケーキとラズベリーのソースが甘酸っぱく、とても爽やかでした。

クリスマスシーズンも狙おうかな・・・


[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ハロウィンスイーツブッフェ「魔女のお城巡り」
  ◆価格:4,500円+税・サ別
  ◆場所:コンラッド東京 オールデイダイニング「セリーズ」→詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都港区東新橋1-9-1 28F
  ◆電話:03-6388-8000
  ◆ブッフェは1回90分入れ替え制
   12:00~、13:30~と時間指定です

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

angie17

とっても美味しそう!
美味しいものを誰かと共有できるって、大事ですね!
※お写真、無事に拝見できるようになりました。
前記事も見られます!良かった!!
by angie17 (2020-10-28 16:58) 

ふにゃいの

コンラッド、ブッフェもあるんですね。
ベアがついてるアフタヌーンティーの
イメージが強かったです。
ホテル自体は仕事で1度だけ行ったことありますが
晴れていたら浜離宮恩賜庭園が近くて
散歩にもよさそうですね。

by ふにゃいの (2020-10-28 21:40) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
写真、見えますか?良かったです。
せっかくgoogleフォトとの連携が便利だったのに・・・
とにかく地道に編集します。
そして、友と直接語らい、同じ時間を共有する、大事ですね。
実感しました。

◆ふにゃいのさま
コンラッドのアフタヌーンティー、行きたいんですよ。
その前にブッフェに行ってしまいました。
今度は晴れて遠くまで見えるときに行きたいです。
by チョコローズ (2020-10-31 10:37) 

シマリス

好きなものが好きなだけ食べられるブッフェと言うのは
必要ですが、感染対策をしっかりすれば出来るものです
よね。
どれも美味しそうです!!!
by シマリス (2020-11-01 22:41) 

チョコローズ

◆シマリスさま
コロナ禍ですから、おひとり様行動も問題なく、結構楽しめますが
誰かとその体験を共有するって、やはり大事ですね。
by チョコローズ (2020-11-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。