SSブログ

サロショ2020★クリオロのトレゾーの新作「ピスターシュ」登場! [チョコレート]

サロン・デュ・ショコラ2020内覧会報告第3弾は、
クリオロのトレゾー・ピスターシュ・プレミアム。今年の新作です。

トレゾーはサントスシェフの代表作のひとつで、濃厚なチョコレートケーキ。
たっぷりとチョコレートを使ったスポンジ生地はスフレタイプの仕上がり。
しっとりとくちどけ滑らかなガナッシュを挟み、全体がまったりと濃厚な味わい。


IMG_20200130_231511.jpg

そのトレゾー。今年はナッツの女王「ピスタチオ」を使いました!
うーん贅沢。
断面を見ると、下の方に緑色のピスタチオ部分があり、ザクッとした食感。


IMG_20200130_231431.jpg

とにかく美味しい。
たっぷりとチョコレートが入っているので、ケーキというよりもはやボンボン。
今年のピスターシュは、ピスタチオの部分がザクザクとていて、食感が違う。
個人の感想ですが、これはこれでありです。もっと売れて欲しいな・・・


IMG_20200130_231351.jpg

この箱、我が家にいくつもあります。
そしてこの姿・・・
TBS系日曜ドラマ「グラン・メゾン・東京」の最終回でチラッと登場しました!

お菓子のプロ、パティシエの女性に、お詫びの品として「おすすめ」として出されました。
トレゾーファンの私は、箱を見てすぐに気が付きました。
「甘いもの好きの方にはこれかな・・・」と言いつつ、自慢げにお勧めしてました。
まるで自分を見ているような光景でした(笑)

これから購入する機会のある方、ぜひぜひおすすめです。
トレゾー・シリーズで濃厚なチョコレートを満喫してください。


[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆トレゾー・ピスターシュ・プレミアム
  ◆価格:3,240円(税込)
  ◆ブランド:クリオロ →詳しくはHPをどうぞ

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

angie17

これは美味しそうですね!!
ピスタチオ好きとしては、食べてみたいです~。
by angie17 (2020-01-31 17:13) 

ふにゃいの

ピスタチオ、おいしいし、
流行っていますねー。
チョコとも合うし、おいしそー♪
ところで、突然ですがブログを
一旦閉じることになりました。
ぷらら籍のため、変更かけられず
新しくつくりなおすことになる
みたいで(>_<)
再スタートはどうするか、
考え中です。
by ふにゃいの (2020-01-31 21:34) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
美味しかったです。
これまでのトレゾーと少し食感が違います。
ピスタチオ、良い仕事してました。

◆ふにゃいのさま
ええええええ~~~~~~~!!!!!

確かに突然のぷらら移籍、ビックリでしたが。
私何となくダラダラ続けてました。
というか最近忙しすぎて更新してなかったし。
考えなくちゃですかね。
でも、再開したらお知らせくださいね。
by チョコローズ (2020-02-01 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。