SSブログ

パフェ インスピレーション インディア@ショコラティエパレドオール [パフェ]

パフェネタが続いて申し訳ないです。今更ですがかなりのパフェ好きです[黒ハート]
今日は丸の内にあるショコラティエ・パレ・ド・オールの夏パフェです。
とっても珍しいお味と見た目のパフェでした。


IMG_20190718_192137.jpg

「パフェ インスピレーション インディア」です。
これまでたくさんのパフェを頂きましたが、スパイシーなパフェは初めてです。
ネーミングからして不思議でしょう?インディアですよ。

花びらの中身

パフェのトップ部分は、蓮の花をイメージしたホワイトチョコレートの飾り。
何だかオーラを纏ったような飴細工の飾りも雰囲気あります。
その下にマンゴーのソルベです。


パフェインスピレーションインディアのトップ部分

花びらの下がまたすごいラインナップです。
左がラッシーのソルベ、右がチャイのアイス。チャイはミルクティーかな?
その下のキラキラ部分はロータスティーとスパイスのジュレだそうです。
確かにほのかにスパイシーな刺激が感じられます。でも爽やか。


パフェインスピレーションインディア断面図

更にインド産カカオのチョコレートソルベ、スパイス風味のナッツ、
ココナッツライム風味のホワイトチョコレートソルベ、
ラッシーのソルベ、フレッシュマンゴーと盛りだくさんでした。

これまで甘いチョコレートのパフェやフルーツたっぷりなパフェか
和パフェを食べてきた歴史を振り返ると、
オリエンタルなテーマでスパイシーな味わいのパフェは本当に驚き。
なかなか美味しく不思議な体験でした。

三枝シェフのエキゾチックな感覚のこのパフェは9月5日(木)までです。


[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆パフェ インスピレーション インディア →詳しくはHPをどうぞ
  ◆価格:2,150円+税
  ◆提供期間:2019/06/28~09/05
  ◆お店:ショコラティエ パレドオール東京
  ◆住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル1F
  ◆電話:03-5293-8877
  ◆営業時間:11:00~21:00 ※日祝は20:00まで

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

angie17

今さらですが、
これ、どうやって食べるのでしょうか?(笑)
高さが凄いので、気になって・・。
by angie17 (2019-07-29 11:29) 

TaekoLovesParis

ほんとね、私もangieさんに同じく、どうやって食べる?崩れない?
倒れない?って心配しちゃいました。美しいですねー。飴細工をトップに、涼し気な演出。スパイシーはこの夏のはやりですものね。
by TaekoLovesParis (2019-07-30 09:30) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます[るんるん]
 
◆angieさま
写真では大きさ、迫力、質感が伝えられずに残なんなのですが、ごもっともなご質問にお答えしましょう[るんるん]
実は目の前に置かれた瞬間に「スゴっ!」と心の中で叫びました。
そして周りを見回して、どうやって食べてるか見ちゃいました[exclamation]
が、一瞬遅く苦戦の後。
結局はホワイトチョコの花びらを内側に倒し、スプーンでうまく割れなかったので、親指人差し指攻撃で小さくし、ようやく口の中へ。
あとは黙々と上から順に取り崩すように攻めて完食でございます。
苦戦した分、美味しさと満足感アップでした[ハート]
 
◆Taekoさま
なんと言うか、戦うような挑むような感覚で、上の方はバリバリと、中央はスパイスとの戦いに励み、したの方は余裕で勝ち誇った気分で平らげました。
戦うパフェ、久し振りでした。その余韻に浸りながら帰りの電車に揺られ帰宅。
どうしても口が塩味を求めてしまい、カロリーを考えると夕飯は食べられない。悩んだ挙げ句、ほぼ梅干しのような小さなおにぎりを作り、それで体の(塩梅)を整えて収めました。
あー、やめられないです、パフェ[ハート]
by チョコローズ (2019-08-02 12:36) 

nicolas

この、危ういバランスも味わいのうちなのかもしれませんねー
パリパリ感、楽しそうです~
by nicolas (2019-08-02 17:10) 

チョコローズ

◆nicolasさま
個人的にホワイトチョコは苦手なのですが、このチョコは美味しく頂けました。
パリパリ、バリバリ。楽しかったし美味しかったですよ。
by チョコローズ (2019-08-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。