SSブログ

リプトンのFruits in Tea 2019@表参道 [カフェ・サロン]

リプトンの期間限定紅茶専門店が、今年もオープン!
昨年行けなかったので、今年は早々に並んで、買って、飲んで、普段使いしています。

IMG_20190706_132435.jpg

今年はフルーツティーだけでなく「アイスティーポップ」が登場!
おすすめメニューの他に、自分好みのトッピングや組み合わせで
味のバリエーションは無限に広がる。並んでも飲みたいフルーツティーです。
出はオーダーの仕方を伝授。


IMG_20190706_112719.jpg

まずは、ボトルを選ぶ(昨年のボトル持込OK。ボトルなしのカップあり)
1.ベースのアイスティーを選ぶ
2.ベースのフルーツを1つ選ぶ
3.トッピングのフルーツを2つ選ぶ
4.スペシャルアクセントを1つ選ぶ
5.シロップを選ぶ


IMG_20190706_125517_1.jpg

私のチョイスは、表参道店限定ボトル。ベースはアールグレイ。
ベースにいちごをチョイス、サブに黄桃とマンゴーをチョイスした。
アクセントにカラフルタピオカを選択。ボトルの下に溜まってます。
シロップはエルダーフラワー。爽やかで華やかな甘みと香りが最高の組み合わせ。

バナナとキウイフルーツがアレルギーでNGなので、カスタマイズできるのは有難い。

本当は上の階のイートインフロアに行きたかったけど満席で断念。
途中電車の中で味見しながら持ち帰りました。

我ながら良い選択だったと思う。
特にエルダーフラワーのシロップは大正解。めちゃくちゃ美味しかった。

今は毎日濃い目の紅茶を用意して、桃やマンゴーのジュースで割ってます。
自宅で作るポイントは、少しお砂糖を入れて紅茶を作り、
あとは桃やマンゴーなどのジュースと大量の氷でフルーツアイスティーに仕上げる。
私のおすすめはトロピカーナ。

IMG_20190719_030108.jpg

今度違うジュースも試したみたいです。
ちなみに私のランチはこのジュースたちです。昨年の秋頃からはじめました。
数種類をローテーションしています。
ランチタイムを読書やお勉強時間に充てて有効活用しています。
おかげで体重増加は止まりました。朝ご飯をしっかり食べれば頑張れます!
おっと脱線しました。
市販のジュースを活用すれば、リプトンのフルーツアイスティーを再現できます。
お店は期間限定のオープンです。行列覚悟でどうぞ。


[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆Lipton Fruits Tea →詳しくはHPをどうぞ
  ◆価格:1,000円(ボトル込み)、カップまたはボトル持参は600円
  ◆オープン期間:2019/06/28~09/06
  ◆営業時間:10:00~20:00
  ◆住所:東京都港区南青山5-1-25 Zero Bace表参道


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

ちゃるこ

お洒落~(*≧∀≦*)
ボトル込みで1,000円って、すごく良心的なお値段ですね♪
by ちゃるこ (2019-07-19 08:16) 

ふにゃいの

エルダーフラワーのシロップって美味しいですよね~。
私も大好きです。
カスタマイズ、私はこの手のヘタクソ^^;
by ふにゃいの (2019-07-21 10:48) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ちゃるこさま
ボトルだけで1,000円オーバーで売られているの、見かけますよね。
今毎日愛用していますよ。買って良かった。
なので紅茶はリプトンにしました。

◆ふにゃいのさま
エルダーフラワー、最高に美味しいですよね。
華やかな香りと甘みがたまりません。
カスタマイズが苦手ならば、ぜひスペシャルメニューを選んでね。
by チョコローズ (2019-07-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。