SSブログ

ラー・エ・ミクニのお花見弁当 [お得にランチ&おいしいごはん]

数々ある桜の名所の中で、美味しいランチが頂けるところはどこだろう?
お勧めのひとつが皇居のそばにある「東京国立近代美術館」の中にある
ラー・エ・ミクニがお勧めです。

東西線竹橋駅付近から北の丸公園、乾門、千鳥ヶ淵までの通りを
「代官町通り」と言い、皇居のお堀端に咲く桜並木が綺麗な通りです。
その代官町通りにある東京国立近代美術館の館内にあるレストラ
「ラー・エ・ミクニ」は、窓の外に満開の桜を愛でる絶好のロケーション。

・・・なのですが、庶民にはちょっとリッチなランチかな。
でも美術館の敷地内にキッチンカーが出ていて、ミクニのお弁当が頂けます。
この時期はちょうどお花見弁当が登場!美味しゅうございました。

ラー・エ・ミクニのお花見弁当

ラー・エ・ミクニはフレンチのお店ですが、お花見弁当はガッツリ和食。
丁寧に作られたお花見弁当に、甘酒をプラスして素敵なランチタイムです。
お品書きは全部で18種類。

玉子焼き、菜の花の辛し和え、花びら百合根、五色なます
がんもどき、人参海甘煮、椎茸旨煮、一口鰊昆布巻き、有頭海老
銀鮭西京焼き、花蓮根、九十蜜煮、揚げ獅子唐、桜海老真丈サクサク揚げ
五目ご飯、竹の子・こごみ胡麻和え、桜餅、お花見三色団子

和のデザート

三色団子に桜餅、理想的です。最後まで完璧な理想的なお弁当でした。

窓の外は桜


リッチなランチ、ディナーを桜を眺めながら頂くのであれば、
レストランの予約をお勧めします。


レストラン入口

美術館の敷地内のレストランですが、レストランには外から入ることが出来ます。
目印はこちらの看板です。

皇居散策や美術館で鑑賞の後に、桜の絶景を眺めながらのお食事もお勧めです。
近くには平川門があります。
お堀にかかる木造の橋の姿が美しく、こちらのおすすめの風景です。

桜越しの皇居平川門

既に散り始めた桜もありますが、まだ満開手前の桜もあります。
素敵な風景を見に、皇居周辺のお散歩はいかがでしょうか?

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆お花見弁当+甘酒
  ◆価格:1,500円+飲み物は100円 ※甘酒も100円です
  ◆お店:ラー・エ・ミクニ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都千代田区北の丸公園3-1 東京国立近代美術館内
       ※ワゴンカーは外、ミュージアムショップに近くにあります
  ◆電話:03-3213-0392
  ◆営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00

IMG_20190329_140422.jpg IMG_20190329_153007.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

TaekoLovesParis

ここを見て、ラーエミクニに電話をしたのですが、明日のレストランは全部予約で埋まってました。こんな絶景ならそうですよね。来年、早くから予約しないと。
by TaekoLovesParis (2019-04-06 15:23) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆Taekoさま
レストランに予約の電話を入れてくださったんですね!
でも満席でしたか・・・こちらの目の前の桜、もしかしたらまだ満開のままかも?
明日辺りまた寒いらしいですから。あっ、でも雨降りましたね。
来年は是非お出かけしてみてください。絶景だともいます。
by チョコローズ (2019-04-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。