SSブログ

ショコラアムール@ベルアメール [チョコレート]

今年のバレンタインは仏滅!というCMを見て失笑!
六曜に関係なく美しく美味しい今だけのラグジュアリーショコラの饗宴!
そんなチョコ好きにはたまらないスペシャル期間の終わりを告げる2月14日。
寂しくもあり、楽しかった充実感の余韻に浸る日。確かに仏滅かも?

今日はバレンタイン限定のスペシャルケーキで締めくくります。
ベルアメールのショコラアムールです。

バレンタイン限定ケーキ

販売期間は2月10~14日までの数量限定5日間限り。
ベルアメールのショップでケーキ販売のある店舗のみでの取り扱い。
とても美味しかったです。

サイズは3号、直径9センチの小振りなケーキです。
ひとり用ではないですね。食べられそうな気もしますが、シェアしました。

サイズの違うハートがたくさん飾られたトップ。
一体いくつハートがあるのかしら?今思うと数えればよかったなと反省。
そして艶々なチョコレートのグラサージュが、とても美しい。
一番下の粒々はココアニブ。カリッと苦み走った憎い奴。

ざっくりカットして中身を拝見。素敵な断面図です。
全体はチョコレートのムース、中心部に苺風味のクリーム。
その中にベリーのジュレが潜み、ちょうど真ん中の赤く見える部分です。

一見すると濃厚で重たい印象ですが、全体がチョコムースなのでとても軽い。
中心部の苺風味のクリームがさらに軽い感じがして、食べやすいです。
美味しかった。

今年はほぼデパートのチョコレート攻めで終わってしまいましたが
期間限定のケーキやパフェも気になっていました。
いろいろ盛りだくさんで本当に楽しいチョコレート週間でした。
あぁ~終わってしまうのが名残惜しい・・・

たくさんの新しいチョコレート、ショコラトリー、パティスリーの情報
シェア会、ショップ情報とチョコ好きらしい活動が全うできました。
楽しかった。

明日からまた、新しい何かを求めて、日々勉強ですね。
とりあえず次の目標は「スイーツコンシェルジュ」。バッチリ狙います。
そして楽しい充実した内容で、アクセス数を増やすこと。
目標は高く!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ショコラアムール ※バレンタイン限定スペシャルケーキ
  ◆価格:1,944円
  ◆ブランド:ベルアメール →詳しくはHPをどうぞ
  ◆販売期間:2019/02/10~14の5日間限定販売
  ◆購入場所:日本橋三越

ベルアメールのバレンタイン限定のスペシャルケーキ「ショコラアムール」。<br />2月10~14日までの5日間のみの販売です。<br />仕事帰りに立ち寄り、最後のひとつでした。ラッキー<br />艶々チョコレートのグラサージュされた美しい仕上がり。<br />全体はチョコのムース、中心部に苺風味のクリームとベリーのジュレ。<br />見た目より口どけ軽く柔らかでした。<br />#ベルアメール <br />#チョコレートケーキ <br />#バレンタイン限定 <br />#チョコは心のビタミン

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

TaekoLovesParis

ベルアメールのチョコレートケーキ、美味しいですよね!
大好きで、日本橋三越で時々、買います。バレンタイン限定のもあったんですね。
明日からまた、、、、日々勉強、さすが、チョコレート評論家のチョコロさん、応援してます。
by TaekoLovesParis (2019-02-15 23:54) 

ちゃるこ

何ともバレンタインにふさわしいケーキですね(*≧∀≦*)
母が日本橋三越のバレンタインに行っていたことが判明!
娘たち&私にも三越でチョコを買ってきてくれました♪
子どもも喜ぶ可愛い箱のチョコでしたよ!
夫にはゴディバのクッキー&チョコ。
どうやら父には森伊蔵チョコをプレゼントしたそうです(*^^*)
バレンタイン、終わりましたね…
来年は私ももう少し楽しみたいなぁ(笑)
by ちゃるこ (2019-02-16 07:10) 

ふにゃいの

色んな角度からのチョコレポ
楽しませていただいてます♪
チョコムースにイチゴ風味のクリームも
美味しそう。
ベルアメールというとまだ1店舗の時代に
何かの記事をみて買いに行ったのを
今でも覚えています。
ずいぶん大きくなったよな~と。
by ふにゃいの (2019-02-16 13:52) 

チョコローズ

皆さま、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆Taekoさま
日本橋三越のベルアメールさんは、昔から好きでつい立寄ってしまいます。
季節限定ケーキが時々あるので、チェックしてます!美味しかったです。

◆ちゃるこさま
昨年はインフルエンザにかかって、バレンタインシーズン後半は何もできなった分、今年は弾けました!
森伊蔵チョコ、きっと喜ばれたと思います。

◆ふにゃいのさま
ベルアメールさん、ホントに大きくなりましたね。
昔はプランタン銀座でバレンタインの催事でしか見かけませんでしたが、銀座三越で祭事から常設へ、今では日本橋三越に店舗があり、お店がどんどん増えて、なんか嬉しいです。
食べやすく買いやすいので、好きです。
by チョコローズ (2019-02-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。