SSブログ

ラブズモア ストロベリー&アーモンド炙りマシュマロ添え@アムールデュショコラ報告 [チョコレート]

日本橋高島屋で開催中のアムールデュショコラ2019へ。
サロショでは出会えないチョコレートたちに会いに行って参りました。
お目当ては、コンパーテスの「ラブズモア ストロベリー&アーモンド」。

IMG_20190204_192026.jpg

濃厚なチョコレートソフトにアーモンドとフリーズドライ苺のトッピング。
右側に妙な存在感を放つおまけは、表面を火で炙ったマシュマロ。
なんと、竹串ならぬプリッツが串替わりになっていて食べられます!

見た目以上に重量があり、食べ終わる頃には体が冷えました。

美味しくて、パクパク進んであっという間に食べ終えてしまった。
食べっぷりの良さが思わぬところで体を冷やした模様。でも、美味しかった。

続いて購入したのが、1瓶は欲しいと思っていたこちら。

コンフィチュールショコラ

ミホ・シェフ・ショコラティエのコンフィチュールショコラです。
早速熱々のトーストに塗って頂きました。
とけたバターと絡んでチョコレートが艶々します。滑らかな舌触りで美味。

他に何かいいものがないか、探していると、個人的に驚くものを発見!
大量の森伊蔵チョコレートがこんなにも残っておりました。

IMG_20190204_205302.jpg


嘘でしょう!発売日は2月2日(土)日本橋高島屋は限定数400。
以前はこの貴重なチョコレートを求めて
発売日にデパート開店前から並んで整理券をもらい、更に並んで順番に購入。
結構な努力がなければ入手困難なチョコでしたが、ブームは過ぎたのか?

でもこの森伊蔵チョコがきっかけで本格的なお酒とチョコレートのマリアが
どんどん加速したと思う。あの獺祭チョコしかり。
役割は十分果たしたのか?一抹の寂しさを感じました。
と同時に今なら買える!と思った。 ※2019年2月4日18時過ぎの模様

まぁ~お酒の飲めない私は買えませんけどね(泣)

サロショでは見かけない日本酒入りのチョコレートや
ドイツやデンマークのチョコレート、国内の美味しいチョコが集結。
やっぱり売り場を回るだけでワクワクしました。

アムールドショコラ2019

アムールドショコラは2月14日まで。イートインもあるので楽しい。
そうそう、サロショでは長蛇の列ができていたアルノー・ラエール・パリの
ソフトクリームがイートインで登場!でも行列はなし。驚きました。

残り少ないチョコレート天国期間、まだまだ楽しみます。
次は日本橋三越を攻めます!


[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ラブズモア ストロベリー&アーモンド 炙りマシュマロ添え
  ◆価格:594円
  ◆ブランド:コンパーテス(アメリカ) →詳しくはHPをどうぞ
===============
  ◆コンフィチュールショコラ
  ◆価格:1,080円
  ◆ブランド:ミホ・シェフ・ショコラティエ →詳しくはHPをどうぞ


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ちゃるこ

バレンタインが迫ってきましたね!
デパ地下チョコ探索、私もしたいなぁ~(*^^*)
都内まで行くのは難しいから、横浜あたり?
それとも藤沢で手を打つか(笑)
森伊蔵のチョコが売れ行き不振とは!
たしかに驚きですね(^_^;)
最近またお酒を飲むようになりましたが、
昔からアルコール入りのチョコは苦手で。。
獺祭スパークリングをお正月に飲みました♪
美味しかったです(*^^*)
by ちゃるこ (2019-02-09 19:22) 

ふにゃいの

森伊蔵が飲みたいのですが
実はお酒飲める方ではないので
このチョコで飲んだ気になろうかと
思ったりしたこともありましたが。
昨年新宿も夕方でもいくつか残っていたので
ブームは去ったのかな?と思いつつ…
数も増やしているんですかね~。
by ふにゃいの (2019-02-10 18:10) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます♪

◆ちゃるこさま
横浜のデパートでも楽しくバレンタインチョコ散策、できそうですね。
静か目狙いだと、駅周辺のシェラトンホテルとか、良いと思います。
私もお酒がそもそも無理なので、お酒入りのチョコは難しいんですけど
最近は美味しいみたいでしたよ。
ちょこっとしか味見出来ないけど、気持ち悪くならなかったので。
森伊蔵チョコ、狙い目ですね。

◆ふにゃいのさま
森伊蔵チョコのブームが去った・・・寂しい気もしますが、これがきっかけで
本格的なお酒コラボのチョコが増えて、良い起爆剤でしたね。
お酒の飲めない私でも、森伊蔵チョコは美味でした!
ちなみに販売数、昔は限定450個でした。今年は400個であんなに残ってて・・・(涙)

by チョコローズ (2019-02-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。