SSブログ

アルノーラエールのクイニーアマン他、サロショ2019その他まとめ [チョコレート]

サロン・デュ・ショコラ2019会場で購入した商品で
まだご紹介しきれていないもの、まとめて報告です。

クイニアマンとサブレディアボリック

まずは、アルノーラエールのクイニーアマンとサブレディアボリックです。
とにかく行列が凄かったアルノーラエール・パリ。
行列はイートインのクレープ専用ラインと、お買い物専用ラインの2列。
でも最後のお会計でレジが1台。なので会計にそこそこ待たされましたね。

クイニーアマンは翌日母と濃い目のコーヒーと一緒に頂きました。
たっぷりのフランス産の有塩バターが何との言えないコクを旨味を放つ。
抜群の旨さ、本当に美味しかったです。

サブレディアボリックはサブレと薄いチョコの間に
ラム酒を利かせたマロンガナッシュを挟んだ、技ありなサブレで美味でした。

2つ目はこちらです。
幸せはお鍋の中にある?

次は毎年カマンベールショコラを買っていた、パティスリー・ル・ポミエ。
今年は入れ物が可愛い「ストウブショコラ」です。

サロン・デュ・ショコラ2019で購入したチョコたち。<br />#パティスリー・ル・ポミエ ストウブショコラ<br />#クリオロ  クリスピー・ミックス<br />#アルノーラエール  クイニーアマン、サブレディアボリック<br />#マ・プリエール  パールスナッキング オーパス&ビオンダ

中身はミルク粥を固めてチョコレートで蓋をしたもの。
スプーンですくって頂くのですが、ちょっとオイリーな感じでした。
ハートの入れ物は、何を入れようか悩んでます。可愛すぎて。

次はマ・プリエールのパールスナッキング オーパス&ビオンダ。
IMG_20190208_011204.jpg

ガナッシュとフレークショコラの2層で出来たチョコレート。
滑らかな舌触りで美味しかったです。
最後にクリオロのクリスピー・ミックスです。

クリオロのクリスピーミックス

こちらは良く行く神保町のラーメン屋さん「覆麺智」さんに
バレンタインには早いけど、勢いで差し入れてしまったので食べてません。
でもクリオロの商品は間違いない!と思っているので安心して差し上げました。

すっかりチョコレートづけの日々です。
食べ飽きた?とんでもない。
今週に入り高島屋、日本橋三越へも足を運びました。
次回からはそちらのご報告です。


[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆アルノー・ラエール・パリ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆クイニーアマン:321円
  ◆サブレディアボリック:701円
  ◆日本1号店は広尾で2918年1月13日オープンしました
================
  ◆パティスリー・ル・ポミエ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆ストウブショコラ:3,456円
================
  ◆マ・プリエール →詳しくはHPをどうぞ
  ◆パールスナッキング オーパス&ビオンダ(3本セット):2,430円
================
  ◆クリオロ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆クリスピー・ミックス:1,080円

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

nicolas

ストウブの小さい入れ物に入った姿、可愛いですねー
でも、イチバン気になっちゃったのは、クイニーアマンです。
美味しそうですね~
by nicolas (2019-02-09 12:50) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆nicolasさま
入れ物目的という、本来のチョコ購入の精神を忘れて術にハマり失敗したケースです。
そしてクイニーアマン、気になるでしょう?
クイニーアマンといえばアンリ・ルルーというイメージというか
実際に食べたことがあるのですが、その味を思い出すと、結構違いますね。
どちらも甲乙付け難いのは間違いなしです。
by チョコローズ (2019-02-09 14:10) 

TaekoLovesParis

チョコロさん、最前線でがんばっていますね。レポート、読みながら、お店をメモっています。レジ一台じゃ並ぶの必至。しかたないのかなぁ。ノリでラーメン屋さんにチョコ、あげちゃったり、とか「きっぷのいい女」してますね(笑)
by TaekoLovesParis (2019-02-11 10:49) 

チョコローズ

◆Taekoさま
ハイカロリーなチョコレート尽くしの毎日、何を引き換えに食べないか、どのくらい歩くか、いろいろ葛藤しながら頑張ってます!
きっぷのいい・・・うふふっ。収集癖があるくせに、執着心がないのです。
でも美味しく無いものは流石に差し控えます。
今日も美味しく、チョコ頂いております。
by チョコローズ (2019-02-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。