SSブログ

チョコレートケーキ16種類の食べ比べ@甘党スイーツ会 [チョコレート]

知人の紹介で”甘党スイーツ会”主催の魅惑のイベント
「16種類のチョコレートケーキ食べ比べ会」に参加して参りました。

なかなか圧巻のラインナップではありますが、流石有名ショコラティエ作。
濃厚で重厚なチョコレートケーキ、食べ応え十分でした。

チョコレートケーキ食べ比べ会その12

見た目、ほぼ全部茶色・・・いえ、チョコ色です。当然ですが。
良くもここまで集めたものだ!と主催者さんに感謝しかない心地です。
ではドドッと写真をアップしちゃいます。

チョコレートケーキ食べ比べ会その1

チョコレートケーキ食べ比べ会その3

チョコレートケーキ食べ比べ会その4

チョコレートケーキ食べ比べ会その5

チョコレートケーキ食べ比べ会その6

チョコレートケーキ食べ比べ会その2

チョコレートケーキ食べ比べ会その7

チョコレートケーキ食べ比べ会その8

チョコレートケーキ食べ比べ会その9

最後のザッハトルテ以外は4等分にカット×3個なので、一人4個ずつ食べる計算。
なので自分用の取り皿に盛り付けると、こんな感じ。

チョコレートケーキ食べ比べ会その10

でもでも、とっても美味しかったんです。
気になるナインアップは、こちらです。順不同で、写真と解説は合ってません。
店名→場所→ケーキの名前の順です。
==========================================
①パリセヴェイユ(自由が丘) フィグオランジュ
②ノリエット(下高井戸) ノリエット
③マプリエール(三鷹) シェリール
④クリオロ(小竹向原) ガトーショコラ
⑤アステリスク(代々木上原) フォレノワール
⑥アヴァランシュゲネー(春日) ショコラトラディショナル
⑦フレデリックカッセル(銀座) タングラム
⑧アルノーラエール(広尾) トゥールーズロートレック
⑨パスカルルガック(赤坂) タルトショコラ
⑩ユーゴ&ビクトール(表参道) ジョルジュアマド
⑪ルジャルダンブルー(永山) アルハンブラ
⑫デリーモ(日比谷) モンブランショコラ
⑬ヴィロン(渋谷) オペラ
⑭デメル(新宿高島屋) ザッハトルテ
⑮ヴィタメール(新宿高島屋) アムール・ド・ルビー
⑯ショコラフィル(自由が丘) 焼きたてガトーショコラ ロンド
==========================================
知らないブランドやら、行ったことのない、食べたことのない
始めましてのケーキもたくさんありました。
皆さん本当にお詳しい。自分の知識のなさ、探求心のなさを痛感したような。
聞けばケーキや巡りをしたら1日15個も買ってしまうことがあり
やはり余裕で食べられるのは12個だという話を聞いて、
甘党男子さんの食欲はすごいなと感心しました。

私は食べ放題はほぼ行かないし、ケーキを1度に食べても2個まで。
それ以上食べてお腹がいっぱいになると、
「美味しい」より「満腹」の記憶しか残らないので、腹八分目にしています。
それに体重・体系のコントロープも考えると、食べ過ぎはNGです。
若いころと違い、戻り難くなりましたね(泣)

それだけにこの日のスイーツ会はとても貴重な体験でした。

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆甘党スイーツ チョコレートケーキシェア会
  ◆参加費:3,000円
  ◆開催日:2019/02/03
  ◆開催場所:渋谷区千駄ヶ谷付近
  ◆開催は不定期です
  ◆主催者は甘党男子&甘党スタイル編集長もひっきーさん
バレンタインを前にチョコレートケーキの食べ比べ会に参加しました。<br />どれも美味しくて、どれが1番かなんて決められない<br />というかどれだったかもはや不明。満足感だけが残りました<br />美味しいスイーツリストはこちら。<br />①パリセヴェイユ(自由が丘) フィグオランジュ<br />②ノリエット(下高井戸) ノリエット<br />③マプリエール(三鷹) シェリール<br />④クリオロ(小竹向原) ガトーショコラ<br />⑤アステリスク(代々木上原) フォレノワール<br />⑥アヴァランシュゲネー(春日) ショコラトラディショナル<br />⑦フレデリックカッセル(銀座) タングラム<br />⑧アルノーラエール(広尾) トゥールーズロートレック<br />⑨パスカルルガック(赤坂) タルトショコラ<br />⑩ユーゴ&ビクトール(表参道) ジョルジュアマド<br />⑪ルジャルダンブルー(永山) アルハンブラ<br />⑫デリーモ(日比谷) モンブランショコラ<br />⑬ヴィロン(渋谷) オペラ<br />⑭デメル(新宿高島屋) ザッハトルテ<br />⑮ヴィタメール(新宿高島屋) アムール・ド・ルビー<br />⑯ショコラフィル(自由が丘) 焼きたてガトーショコラ ロンド<br />#甘党スイーツ会<br />#甘党チョコケーキ会 <br />#チョコは心のビタミン

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ちゃるこ

す、すご~~い(*≧∀≦*)
ものすごく楽しげなイベントですね♪
しかも主催者さんが男性!?
私はデメルのザッハトルテしかわかりませんでした(笑)
見た目も美しくて、惚れ惚れしちゃいますね!
by ちゃるこ (2019-02-05 09:40) 

TaekoLovesParis

わぁ、すごい!
ヴィタメールのルビーチョコのケーキ、期間限定を日曜日に食べました。チョコロさんの記事で、ルビーチョコが気になっていたので、飛びつきました。初めてのルビーチョコ、きれいだし、香りがいい。ケーキの中に忍ばせてあるジャムが効いてました。
写真で、ザッハトルテとモンブランチョコ(デリーモの某店舗、うちから近いのです)すぐわかりました。オペラはダロワイヨのが好きで、VIRONのは食べたことないから、今度。
by TaekoLovesParis (2019-02-05 21:34) 

ふにゃいの

ちょっとずつでもチョコレートケーキばかり食べると
なかなか、わけがわからなくなりそう^m^
この中ではアステリスクとデメル、ルジャルダンブルー
は同じものを食べたことがあるけど、
ケーキとなると意外とチョコを選ばないことが多いかもしれないです。
by ふにゃいの (2019-02-05 22:54) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます[るんるん]
.
◆ちゃるこさま
最近は男性もスイーツ好きな方が増えた、というより男か甘いもの?みたいな偏見がなくなり、市民権を得ましたね。
私なんかより詳しい。むしろこだわりが強く、一度に食べる量も多いし、女性とは違う楽しみ方だなとハッキリと違いを感じました。
.
◆Taekoさま
ルビーチョコはこれまでのチョコと違い、色合いだけでなく味もかなり違うので、新しい味わいや見た目の美しさが楽しめそうです。
プレスタのルビーチョコしか食べていないので、食べ比べがしたいです。
私もダロワイヨのオペラ好きですよ[ハート]
.
◆ふにゃいのさま
いくつか召し上がったことがあるなら、濃厚ですごい×16=とんでもない[exclamation]
とお分かり頂けると思います。ちょっとずつでもこれだけの種類揃うとヘビーでした。
途中、お煎餅などの乾きものの塩気を入れて食べきりました。
しばらくいらないかな?と一瞬思いましたが、翌日日本橋高島屋のアムールドショコラに行って、イートインしてきました(笑)
by チョコローズ (2019-02-07 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。