SSブログ

サロン・デュ・ショコラ2019東京 内覧会の模様 [チョコレート]

ついに始まりました、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2019」。
本日はエムアイカード会員限定の内覧会。

サロン・デュ・ショコラ2019東京


10:00~20:00と長丁場ではありますが、実際には午後には品切れのブースも。
決戦は、朝、なのですが、今年は出遅れましたね。
色々ありましたがなんとか入手したのがこちらです。

サロン・デュ・ショコラ2019東京会場、本日はエムアイカード会員限定の内覧会。<br />混んでましたは。人気ブランドがいくつも会場を飛び出て行列を作り、<br />ざっくり2時間待ち。並ばせ過ぎ。何とか入手出来た本日の戦利品です。<br />#サロン・デュ・ショコラ2019 <br />#サロン・デュ・ショコラ <br />#サロン・デュ・ショコラ東京 <br />#チョコレート <br />#チョコは心のビタミン

購入できたのは6ブランドとイートインが2ブランドです。
 ①パティシエ エス コヤマ:ケイクショコラトゥマコレチェ
 ②パティスリール・ポミエ:ストウブショコラ
 ③マ・プリエール:バーナルスナッキング オーパス&ビオンダ
 ④クリスチャン・カンブリニ:サブレ キャラメル クール
 ⑤プレスタ:ウェイファー ルビーチョコレート
 ⑥銀座千疋屋:いちごのショコラサンド
 ⑦ビストロ・マルクス:大地の恵み
 ⑧クリオロ:フォンダンパフェ
※写真はインスタとリンクしています。クリックしてご確認ください。
今思い返しても、よくぞ頑張った!といった感じです。

まず、チケット申し込みで失敗しました。
「確認画面に移行するか?」をYesとしたがためにエラーが出て
取れたと思ったチケットが消えてしまい、10時の入場チケットは幻に。
11:30からのチケットしか取れず、出かけてみれば10時入場を待つ人の波。

これではきっと何も買えないかも・・・という予感は的中。
会場に入ってもホールを追い出された行列がいくつもあり既に2時間待ち状態。
大混雑の模様
この行列に並んで1~2個だけ買うか、諦めて行列の短いものに並ぶか、
イートインに徹するか、悩みどころでした。
結果、何とか短めの行列に並びつつイートインも楽しんだ結果です。

今日は欲しかった商品がいくつか買えませんでしたが、
一番欲しかった商品が買えたので、良かった、ひとまず満足です。
クリスチャン・カンブリニのサブレと、プレスタのピンクチョコレート、
イートインでビストロ・マルクスの大地の恵みが頂けました。

話題の第4のチョコ「ルビーチョコ」登場!
話題の第4のチョコ「ルビーチョコ」登場! 

何と言っても、今年はこの「ルビーチョコ」の登場ですね。
大好きなプレスタがサロショ再登場&ルビーチョコがあるので大注目でした。

明日以降、順次ご紹介して参ります。お楽しみに。


[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい] 
  ◆サロン・デュ・ショコラ2019東京会場 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆会場:新宿NSビル 地下ホール
  ◆期間:2019/01/23~29 ※1/22は内覧会です
  

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

angie17

先程、インスタをフォローさせて頂きました~。
宜しくお願いします~。
by angie17 (2019-01-23 18:18) 

TaekoLovesParis

内覧会があるんですね。エムアイカードは使ってないからゴールド、会費がもったいない、と解約したばかりです。持ってたら、こんないいことが、、といっても、かなり混むんですね。私も以前、行ってましたが、朝、行かないと、だめなんですよね。ルビーチョコ、食べてみたいなー。
by TaekoLovesParis (2019-01-23 21:11) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
Instagramのフォローありがとうございます!嬉しいです。
フォロー返し致しました。宜しくお願いします。

◆Taekoさま
エムアイカードはポイント率が高いし、売ってるものも高いから
ゴールドカードならポイントでお買い物精算できるし
何より三越と伊勢丹が合併したことで俄然チョコレートを入手する
この季節に活躍出来て、手放せません。
ルビーチョコ、購入しましたよ。
後で記事に致します。
三越に入る英国のプレスタ、ルビーチョコあります。お勧めです。
by チョコローズ (2019-01-24 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。