SSブログ

ビストロ・マルクスのスペシャリテ「大地の恵み」@サロンデュショコラ2019 [パフェ]

サロン・デュ・ショコラ東京のイートインコーナーで楽しみにしていたのが
ビストロ・マルクスのスペシャリテです。
エクアドル産カカオ「カミーノ・ベルデ」をふんだんに使った黒と白のデセール。

私は「黒」いデセールをチョイス。
「大地の恵み」という名の大人のパフェです。

大地の恵み全体図
大地の恵み全体図

濃厚なチョコレートが多彩な味わいの饗宴で出迎えてくれました。
江藤シェフ自ら作り立てをテーブルに運び、説明をしてくださいました。

一番下から、チョコレートのムース、チョコレートのビスキュイ、
白い部分がコーヒー、その上がカミーノ・ベルデのクーベルチュールを使った、
その上にカカオニブ、ビスキュイ、金粉、チョコレートのソルベ、
一番上にささってるのがカカオの葉っぱを模した焼き菓子です。

大地の恵みという大人パフェ


エクアドル産カカオ「カミーノ・ベルデ」のクーベルチュール使用。
その解説だけですごい感じが伝わります。
仕上がりは濃厚です。気持ちいいくらい甘くて濃厚なのでガツンときます。

江藤シェフのスペシャリテ「大地の恵み」
シェフパティシエの江藤氏

シェフのお写真を撮らせて頂きました。
笑顔が爽やかです。でもお声は若干渋めでギャップ萌えです。
ニコニコしながらパフェを作る姿が素敵でした。
銀座のお店にも行きたいな。

10席ほどしかないカウンターでのサービスなので、並びます。
でも長居する方はいませんので、回転は良いです。
それでもタイミングが悪いと、凄く並ぶ時間もありました。
みなさん朝から「待ち」の行列に並んで、立って疲れてくる頃でしょう。
今年のイートインコーナーは種類が豊富なので、どれを食べるべきか
とても悩ましいところですが、私はこれ、一押しです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報+お店情報[かわいい][かわいい] 
  ◆"La Terre"大地の恵み
  ◆価格:2,376円
  ◆食べられる場所:サロン・デュ・ショコラ東京会場
     新宿NSビル地下イベントホール(中ホール)イートインコーナー
  ◆であった日:2019/01/22 ※サロンデュショコラは1/29(火)まで
  ◆ブランド:ビストロ・マルクス →詳しくはHPをどうぞ
  ◆お店の住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F

サロン・デュ・ショコラ2019東京会場、イートインコーナーにて。<br />ビストロ・マルクスのスペシャリテ「大地の恵み」を頂きました<br />エクアドル産「カミーノ・ベルデ」のクーベルチュールを使った<br />贅沢な大人のパフェで、美味でございました。<br />江藤シェフのワンショットもバッチリ、素敵な方でした。<br />#サロンデュショコラ <br />#サロンデュショコラ2019 <br />#大人のパフェ <br />#ビストロマルクス <br />#チョコは心のビタミン

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

ちゃるこ

フルーツ系のパフェもいいですが、チョコも美味しそうですね~(*^^*)
そして、シェフが素敵(笑)
毎年このイベントの記事、楽しみにしています♪
by ちゃるこ (2019-01-24 20:18) 

ふにゃいの

バナナが苦手なくせに若干白も気になっています^m^
シェフステキですね。
というか、みなさんステキですよね。
by ふにゃいの (2019-01-24 23:08) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ちゃるこさま
お子さんが小さいうちは、これませんからね。
あの人混み、さすがに小さなお子様の姿は、ほとんどありませんでした。
パフェはチョコ系最高です。
しかも特別なこだわりがあって、サロショは会場限定スイーツやイートインの方が楽しくて、つい行ってしまいます。
せめて行った気分になってくださいね。

◆ふにゃいのさま
私もバナナが苦手で、恐らくアレルギーです。
そうでなくてもこちらを選んだと思います。
本当に美味しかったですよ。
そのうち銀座にあるお店の方に伺う予定です。
by チョコローズ (2019-01-29 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。