SSブログ

2019年の初夢をあなたに [神社仏閣・パワスポ・御朱印]

明けましておめでとうございます。 
今年も宜しくお願い致します。  

のんびり美味しいもの、おすすめのお店を探す 
甘い日々をお届けします。 
でも、時々神社とか出てきます。  

さて、「初夢」っていつ? 

元旦の夜眠り、その時見た夢が初夢なのだそうです。
 2019年は良い年にしたい、良い夢みたい[exclamation] 
そう思っていたら良いもの見つけました。  

品川区にある戸越八幡神社で
12月28日から 限定300体「初夢御朱印」が頒布開始されるもの。 
仕事納めの日、半休して神社へ向かいました。 

   
元日の夜、枕の下に置いて眠る。 
良い夢見られるかな? 

画像だけですが、皆さまにもお裾分けです。  
穏やかて良い一年を過ごせますように。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

nicolas

今朝のツイッターの話題で、初夢みたとか見ないとかありましたが、
やぱり明日の朝なんですよね。
いい夢見られますように♡
今年も、ゆるゆると宜しくお願い致します。
by nicolas (2019-01-01 22:36) 

シマリス

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by シマリス (2019-01-02 06:42) 

TaekoLovesParis

チョコロさん、あけましておめでとうございます。
今年も、きれいな写真と率直な感想の記事、楽しみにしています。
by TaekoLovesParis (2019-01-02 17:42) 

ふにゃいの

今年もよろしくお願いいたします。
初夢、覚えていないです。
いつもそんな感じです^^;
もうすぐ、チョコシーズンですね。
今年は忙しい時期にあたってしまったので
会社帰りだけになりそうです。
イートイン、多いですが
チョコローズさん的にはどれがオススメですか?
by ふにゃいの (2019-01-02 19:26) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます
by チョコローズ (2019-01-05 12:12) 

チョコローズ

あら、改行したら以降のメッセージが消えた❗
気を付けます。
ところで、皆さまは初夢ご覧になられましたか?もしくは覚えてますか?
私は翌日の皇居一般参賀に行くため早起きしなくちゃと気にしたまま寝たので、追いたてられたような感覚で朝を迎え、見た夢は一瞬で忘れました❗
何のためにわざわざ頂きに出向いたのか、まったくもう。
 
◆nicorasさま
初夢、いかがでしたか?
良い一年になりますように。今年も宜しくお願い致します。
 
◆シマリスさん
今年も宜しくお願い致します。楽しく明るいパークネタ、今年も楽しみにしています。
 
◆Taekoさま
昨年は体調を崩したりして、かなり更新をサボってますので、今年はすっかり頑張りたいです。とりあえず溜め込んだネタを放出します。
今年も宜しくお願い致します。
 
◆ふにゃいのさま
サロショに向けて届いたカタログとムック本をチェックしてますが、ここから何を買うか、絞り混むのが大変です。
今年の注目株はルビーチョコですよね。
今年また英国王室御用達のプレスタからでるルビーチョコ、狙ってます
by チョコローズ (2019-01-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。