SSブログ

大人のパルフェ@ドゥバイヨル丸の内オアゾ店限定 [パフェ]

先日久しぶりに丸の内オアゾにあるドゥバイヨルに立寄りました。
イートインできるカフェスペースが、
配置換えにより少し広めに使いやすくなっていました。

しかもカフェメニューが増えていて驚き。
「大人のパルフェ」なんて見つけてしまい。パフェ好きとしてはスルー出来ず。
ベルギーから直輸入のドゥバイヨルのグラスとソルベがたっぷり。
暑い夏が過ぎても食べられそうな一品でした。

ドゥバイヨルのパフェショコラとパフェフリュイ。<br />久し振りに友人と食後にドゥバイヨルでお茶しました。<br />濃厚なチョコパ、とっても美味しかったです。<br />でも食後のパフェなんて危険今日のランチはサラダで我慢\x{D83D}\x{DE23}<br />#パフェ好き #チョコレートパフェ #ドゥバイヨル #丸の内でお茶
大人のパルフェ「パルフェショコラ」と「パルフェフリュイ」でございます。
パルフェショコラ
パルフェショコラ

ベルギー本国から直輸入している
グラス(アイスクリーム)とソルベ(シャーベット)を使ったパフェ。

パルフェショコラ断面図


人気のグラスショコラ(チョコアイス)に
新登場のソルベショコラノワール(ブラックチョコのシャーベット)を組み合わせた。
ココアクランブル(そぼろ状にしたサクサク食感のクッキー)、生クリーム、
キャラメリゼしたヘーゼルナッツと、いろんなチョコレートの味と食感が最高。
甘さよりビター感が強く、まさに大人のパルフェです。

パルフェフリュイ
パルフェフリュイ

こちらはご一緒した知人が食べたフルーツ系のパフェ。
3種類のソルベのハーモニーが堪能できるそうです。ふむふむ。

パルフェフリュイ断面図


濃厚なマング(マンゴー)とフランボワーズのソルベ(シャーベット)に
新登場のソルベショコラブラン(ホワイトチョコのシャーベット)。
さぞや甘くて&甘酸っぱくて衝撃的な美味しさだったことでしょう。

仕事帰りにふらっと立ち寄れるのは、良いですね。
ちょっと寄り道で行ける距離なので、とても有難いリッチです。
また気が向いたら、新しいメニューがないか、覗いてみたいです。


[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆パルフェショコラ、パルフェフリュイ
  ◆価格:各1,512円
  ◆ブランド:ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 オアゾショップ&レストラン1F
  ◆電話:03-5224-3565
  ◆営業時間:9:00~22:00
  ◆であった日:2018/7/下旬

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ふにゃいの

チョコレート味のシャーベットって
なんとなく美味しくまとめるの
難しそうって気がするんですよね。
ビター感が強くてプラスヘーゼルナッツ♪
美味しそうです。
by ふにゃいの (2018-09-15 16:53) 

チョコローズ

ご訪問&nice!ありがとうございます !

◆ふにゃいのさま
アイスクリーム、シャーベット共にチョコレート味なので
微妙に味が違うな・・・くらいの感じでアイス、シャーベットの明確な
判定をできる舌ではありませんでした(泣)
でも甘ったるさはなくスッキリしていました。
by チョコローズ (2018-09-19 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。