SSブログ

フィリップ・コンティチーニでパフェ食す [パフェ]

オープン当初は、建物に入るだけでも行列ができて大騒ぎだったGINZA SIX。
今やすっかり落ち着いて、平日の夜ならかなり空いております。

確かオープン当初ケーキを買った記憶のあるフィリップ・コンティチーニ。
あの時は商品が軒並み完売。
イートインにも長蛇の列とすごかったけど、今なら待たずに入れました。
ブームの短命さに涙しそうです。
さて、まだ暑い8月の下旬、フラットパネル立ち寄りパフェを所望。
素敵なマンゴーパフェを見つけて頂いてみました。
注文してからカウンターにシェフが現れ、目の前で作ってくれます。


ヴェリーヌパフェフレーズマングのアップ


「ヴェリーヌパフェフレーズマング」です。
手際よく素敵なパフェが少しずつ出来上がるところを見るのは
テンションが上がります。
仕上げにライムをサラサラとすりおろし、あっという間に完成です。

ヴェリーヌパフェフレーズマング全体


真夏の果実マンゴーを中心に、甘酸っぱいラズベリーソースや苺が加わり
口いっぱいに南国を感じつつも、仕上げのライムが一気に爽やかな味わいに。
想像と違うライムの存在感が、半端なかったです。


ヴェリーヌパフェフレーズマング断面図


何だかスタイリッシュで美しいパフェでした。
やはり味もさることながら、見た目の美しさも重要ですよね。
堪能しました。

今度は他のデザートも味わってみたいです。

[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ヴェリーヌパフェフレーズマング
  ◆価格:1,728円 ※ドリンク付きは2,376円
  ◆お店:フィリップ・コンティチーニ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX地下2階
  ◆営業時間:10:30~20:30

フィリップ・コンティチーニにて、ヴェリーヌパフェ フレーズマングを。<br />仕上げのライムの皮が、甘酸っぱい真夏の果実を爽やかに。<br />美味しゅうございました\x{D83C}\x{DFB5}<br />#パフェ #パフェ好き #ginzasix

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。