SSブログ

資生堂パーラーのクラウンメロンパフェ [パフェ]

今が旬のメロン。
資生堂パーラーサロン・ド・カフェ、今月の季節のパフェはメロン。
マスクメロンの最高ランクをである「クラウン」を名乗る最強メロンを
たっぷり使ったクラウンメロンのパフェ。期待しないわけない。

クラウンメロンのパフェ全体


みずみずしい淡いグリーンの色合い。
甘く芳醇な香りが絶対に美味しいよ!って言ってる気がする。
知ってる。美味しいに決まってるよ。
静岡県袋井地区産のマスクメロンですもの。

クラウンメロンパフェ断面図


贅沢なメロン尽くしのパフェ。
メロンの下は生クリーム、メロンのシャーベット、小さくカットした果肉、
バニラアイス、メロンの果肉と最後までジューシーなメロンばかり。

パフェの後半、バニラアイスに差しかかった頃、味変アイテムの登場。
パフェグラスの横に鎮座する小さなカップに入った「抹茶ソース」。
これをかけてガラリと味を変えるお楽しみ付き。

でもメロンだけでも十分美味しいんですけどね。

クラウンメロンパフェのアップ

さすがクラウンクラスのメロン。メロンの上に、メロン乗ってます(笑)
バニラアイスに抹茶をかけても、その下の果肉は存在感が半端ない!
大きくカットされた果肉はジューシーでさわやかな甘さ。
丸くくり抜かれた果肉は、とろりととけるようなやわらかさが半端ない!

旬の今、食べるべきパフェですね。
甘くてみずみずしいマスクメロン、クラウンの美味しさを味わって欲しい。

[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆クラウンメロンのパフェ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆価格:1,980円
  ◆お店:資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェ
  ◆提供期間:2018/06/01~30
  ◆であった日:2018/06/中旬


この季節ならではの静岡県袋井地区産の\x{D83D}\x{DC51}クラウンメロンのパフェ。<br />芳醇な香りと甘味を持ちながら、口の中ではトロッと優しさを感じる。<br />マスクメロンの最高峰ランク「クラウン」は、やはり旨かった<br />#メロンパフェ #パフェ好き <br />#資生堂パーラーサロンドカフェ #資生堂パーラー銀座本店

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

angie17

今日のような天気の日は(30度超え)
250%食べたくなりますね(笑)
by angie17 (2018-06-25 14:12) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
今週に入り、一気に湿度が上がって冷たいものに手が伸びますね。
爽やかなメロンパフェ、ピッタリです。
by チョコローズ (2018-06-29 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。