SSブログ

アトリエうかいのクッキー [焼き菓子]

先日仕事で品川に行きました。
久し振りにエキナカのエキュート品川に立寄るとずいぶんお店が様変わり。
でも「アトリエうかい」を発見。あのうかい亭のクッキーがここに!

フールセック・小缶

うかい亭と言えば高級鉄板焼きのお店。
コース料理の後のデザートが終わり、ゆっくりコーヒーを飲みながら頂く
小さな焼き菓子。いつも違うクッキーが出てきます。
毎回2,3個が出されるのですが、さて、全部で何種類あるのかしら?
そんな疑問が一気に解決?

ルーフセックの中身


ルーフセック缶の小です。品の良いクッキーが7種類入ってます。
これ食べたことある、とか思いながら頂けます。手土産にも良いですね。

アトリエうかいのクッキーたち
アトリエうかいのクッキーたち

・花型のウィーン風クッキー 木苺のジャムサンド
・香ばしいゴマのガレット
・パッションジャムをのせたチョコレートクッキー
・砂のようにほどけるメープルクッキー
・ピスタチオジャンドゥージャ入りコルネ
・貝殻型の紅茶クッキー レモンジャム添え
・ヨーグルト・アーモンドとイチゴ・ホワイトチョコのほろほろクッキー

この他にも種類はあるみたいです。

アトリエうかいの店舗
アトリエうかいの店舗

クッキーの先を見てみると、ケーキもありました。
あまりに美味しそうで・・・買ってしまいました。ホントに衝動買い。

メロンのロールケーキ


絶品でした、メロンのロールケーキ。
今が旬のメロン。甘さ、香り共にメロン特有の存在感をいかんなく発揮!
ロールケーキと侮るなかれ、物凄くお勧めです。

シューシャンティー

ものすごい出来心でシュークリームまで購入。
上の生クリームが甘くなくて、下のカスタードクリームと一緒に食べて欲しい。


銀座にあるうかい亭は、首相が接待に使うほどの有名どころ。
かなりのラグジュアリー感あふれる雰囲気で、最高級の素材が揃うお店。
でもランチタイムなら私でもがんばれば行けます。
久しく行ってないけど、また行きたいです。美味しい海鮮かお肉が食べたい!

そこのクッキーが手軽に買えるなんて嬉しいです。
しばらく私の手土産として大いに活用しそうな予感です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆フールセック(小缶) 価格:2,100円
  ◆メロンのロールケーキ 価格:680円
  ◆シューシャンティー  価格:520円
  ◆購入場所:アトリエうかい →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都港区高輪3-26-27 
      JR品川駅構内 エキュート品川です →詳しくはHPをどうぞ
  ◆営業時間:月~土8:00~22:00、日・祝は20:30まで


お仕事で品川まで来たついでにエキュート品川でお買い物。<br />アトリエうかいでクッキー缶を購入。<br />お食事の最後に出てくるコーヒーとかに添えられてるあれよね!<br />おまけにメロンロールケーキとシュークリームも購入。今が旬のメロン\x{D83C}\x{DF48}たっぷりのロールケーキは絶品お勧めです。<br />#アトリエうかい #アトリエうかいのクッキー #手土産 #エキュート品川

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

angie17

可愛くて美味しい・・なんて、
手土産に最高ですね!
by angie17 (2018-06-18 17:56) 

ちゃるこ

憧れのうかい亭!!!
クッキーなら手が出せそうです(笑)
でもロールケーキも食べてみたいなぁ~(*^^*)
いつかお店にも行ける日が来るでしょうか♪
by ちゃるこ (2018-06-18 19:56) 

ふにゃいの

絶品と言われると、
メロンのロールケーキが
食べたくなります。
あんまり品川に行くことはないのですが
行っちゃおうかな。
あと見た瞬間気になったのは
もちろんピスタチオです!
by ふにゃいの (2018-06-18 23:28) 

Inatimy

缶がまたオシャレですね。
ピスタチオのコルネがとってもいい感じ^^。
by Inatimy (2018-06-19 19:52) 

TaekoLovesParis

うかいのデザートの後に出てくるプチフール、美味しいですものね。
缶を開けたとたん、色とりどりのクッキー、こんなにいろんな色のって珍しいから喜ばれますね。絶品というメロンのロールケーキも食べたいから、エキュート品川へ行こう。エキュートは駅中だから、交通費がかからないわ。
by TaekoLovesParis (2018-06-20 20:25) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
そう、このお値段、この可愛さ、このクオリティー、そしてうかい亭ブランド。
手土産に最適です。品川っていうのがちょっと気持ち外れてるけど
エキナカなので行ってしまいます。

◆ちゃるこさま
クッキーなら私も気軽に手が出せちゃいます。
メロンのロールケーキが予想以上にみずみずしくて美味しかったんです。
お勧めです。

◆ふにゃいのさま
ピスタチオ好きとしては避けて通れないですよね。
なかなかのお味でしたよ。
一番形が可愛いです。2個しか入ってなかったけど、ピスタチオは高いからね。
ロールケーキもホント美味しかったです。

◆Inatimyさま
缶のデザインも素敵で、お店の色合いもこんな感じなんですよ。
レストランはもっと全然違いますが。

◆Taekoさま
あの最後に出てくるクッキーたちです。
私には気持ち粉っぽさが残るクラシックタイプのクッキーとの感想なんですが
コーヒーに合いますよね。しばらくハマりそうです。
そしてロールケーキ、ホントにお勧めです。
エキナカなので便利です。ちょこっと出かけられます。
by チョコローズ (2018-06-21 00:14) 

シマリス

品川のエキナカ確かにありますよね!
メロンのロールケーキ美味しそうですね!
夏はメロンですよね!!!
by シマリス (2018-06-24 06:33) 

チョコローズ

◆シマリスさん
ありますよ~品川の駅構内に。
メロンのロールケーキは季節ものなので、今がお勧めです。
by チョコローズ (2018-06-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。