SSブログ

パティスリーSATSUKIの新edo大納言ショートケーキ [ケーキ・ロールケーキ]

お気に入りのパティスリーSATSUKIですが、最近新メニューが続々。
うっかりすると、新メニューに新しいシリーズが登場と目が離せないです。

先日スーパーあまおうエクレアを買いにって見つけた新edoシリーズ。
和テイストのプチスーパーシリーズが出ていてびっくりしました。
ひとまず「新edo大納言ショートケーキ」を購入。頂いてみました。

新edo大納言ショートケーキ

一見普通の抹茶ケーキのようですが、かなりの仕掛けが満載のシリーズ。
「新edoシリーズ」は、和の素材を吟味して、
匠の技をたっぷり注いだ斬新なのにどこか懐かしい品のある味わい。
そんな新しい江戸にこだわり進化した甘さのスイーツを堪能しました。

新edo大納言ショートケーキ斜めの図

京都宇治産の抹茶、北海道産「大納言小豆」を使った黒蜜あんこを使用。
なんだかものすごく美味しそうな説明。
途中、豆乳クリーム?らしきものと白玉ならぬ求肥が食感を変える。

たっぷりの抹茶クリームと、濃厚な味の抹茶マカロンも美味。
抹茶の味わいが濃厚で美味しかったです。
ちなみにエクストラスーパーシリーズと同じ、ビッグサイズです。

こちらは通年商品です。
抹茶ロール、シュークリームと商品が揃っています。お勧めです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆新edo大納言ショートケーキ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆価格:1,250円
  ◆購入場所:ホテルニューオータニ東京 パティスリーSATSUKI
  ◆であった日:2018/03/下旬


[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ホテルニューオータニ幕張のパティスリーSATSUKIでは
  5/12~7/1の土日祝日限定で、
  SATUKIデリシャスブッフェ~宇治抹茶~を開催。
  宇治抹茶を使用したスイーツ、スーパーメロンショートケーキなどが
  食べ放題なんです!
  ネットからの予約なら優待です! →詳しくはHPをどうぞ
パティスリーSATSUKIの江戸にこだわり進化した甘さの新シリーズedo SWEES。<br />新edo大納言ショートケーキです。<br />京都宇治産の抹茶、北海道産の小豆、黒蜜きな粉を使った和のショートケーキ。<br />#パティスリーsatsuki #抹茶スイーツ #ショートケーキ

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ちゃるこ

いつもながら、SATSUKIのケーキは見事ですね!
抹茶のスイーツはあまり食べない私ですら、
これは一度味わってみたいと思いますもの(*'▽')
そうそう、今月末、また日本橋へ行く予定です。
元職場の後輩がお店を予約してくれたのですが、
新しくて素敵なお店のようです。
今からドキドキ(笑)

by ちゃるこ (2018-05-14 20:40) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ちゃるこさま
SATSUKIのケーキはいちごやメロン、栗のイメージが強くて
抹茶スイーツの登場は新鮮でしたが、そういえば何でなかったのかしら?
でも期待を裏切らない美味しさでした。
久し振りの日本橋での女子会、楽しみですね。
コレド室町を中心に大通りはずいぶん様変わりしましたが、1本奥に入ると
まだまだ古いお店やビルが残っていて、良い感じで共存しています。
老舗が多く残っていることも嬉しいですが、新しいお店も良いですよ。
by チョコローズ (2018-05-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。