SSブログ

パティスリーSATSUKIのスーパーあまおうエクレア [シュークリーム・エクレア・マカロン]

久し振りの更新です。
体調不良で暫く更新できず、ちょっとタイミングを逃してしまったのですが
とっても美味しかったのでご紹介します。

パティスリーSATSUKIの期間限定「スーパーあまおうエクレア」です。

あまおうエクレア
スーパーあまおうエクレア

手土産に最適!とコメントが付いていた、最強手土産です。
確かにこれを持って行ったら喜ばれそうだし、ドヤ顔出来そうな気がします。
まず見た目が最高!なんと長さ20センチとビックサイズ。
そしてエクレアに直接リボン掛け。ありそうでなかったような・・・

あまおうエクレア全体


焼き菓子にリボンが付いてるのは見かけたことがありますが、生ですよ。
エクレアに真っ赤なリボンって、相当に可愛いです。

しっかりしたシュー生地の下には生クリーム。
その下にはレベルの高い大粒のあまおうが、まるまる5粒も贅沢使い。
甘い香りが広がり鼻をくすぐるので、テンションも上がります。

そして面白いのがあまおうの真下。ここ、注目です。
おしるこジュレ&豆乳カスタードクリームと予想を裏切る和のテイスト。
ほんのりあんこの味わいで、甘すぎないカスタードクリーム。
食べたことのない組み合わせで、相当ビックリしました。

予定では4月下旬までの販売だそうで、もうないと思われます。
体調が良ければもっと早くご紹介できたんですけど。すいません。
来年の再登場を願うばかりです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆スーパーあまおうエクレア →詳しくはHPをどうぞ
  ◆価格:1,500円
  ◆購入場所:ホテルニューオータニ東京 パティスリーSATSUKI
  ◆であった日:2018/03/下旬


パティスリーSATSUKIの最強手土産とお薦めされていた逸品。<br />贅沢な「あまおうエクレア」です。<br />ちょっぴり和のテイストが隠し味の味わい深いエクレア。<br />手土産にしたら自慢できそう。でもたぶん旬の季節しかない期間限定。<br />#あまおうエクレア #パティスリーsatsuki #エクレア #ホテルニューオータニ東京

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

angie17

お元気になられたようで、良かったです。
引き続き、ご自愛くださいね。

エクレアにリボン! 初めて見ました!
これは、ドヤ顔できますね(笑)

by angie17 (2018-05-07 12:47) 

TaekoLovesParis

20センチだったら、数人で切り分けて食べられますね。リボンがかわいいし、女子会の手土産に最高でしたよね。これなら来年も登場しそうですね。
おからだ、お大切に。
by TaekoLovesParis (2018-05-07 21:00) 

Inatimy

お元気そうでホッとしました^^。
大きなエクレアなんですね。 それにリボンがけはいいアイデア♪
インパクトありますよね。 イチゴとお揃いのリボンが可愛いです。
by Inatimy (2018-05-08 21:20) 

ふにゃいの

リボンがかわいくて間に見える赤い色とも合って
写真が映えますね。
しかしまさかの和テイストが含まれていたんですね。
イチゴ大福の逆バージョンみたい。

by ふにゃいの (2018-05-12 23:21) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
どや顔できるスイーツって最強ですよね。
来年の再登場が待ち遠しいです。

◆Taekoさま
20センチだとかなりの長さです。
テイクアウト用の箱にドンとこれ1本。他のものにひと箱。
持ち帰りにものすごい多く中身袋で持ち帰りました。

◆Inatimyさま
インパクトはその大きさと真っ赤なリボンと、そのお値段かも。
でも期待を裏切らない美味しさでした。

◆ふにゃいのさま
真っ赤なリボンで可愛い見た目に反して、味は和テイスト。
おしるこジュレも豆乳カスタードも初めて食べたので、驚きの新体験でした。
なかなか良かったです。
by チョコローズ (2018-05-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。