SSブログ

数量限定!銀座で牛・鴨・豚ひき肉のハンバーグ [お得にランチ&おいしいごはん]

少し前の記録です。昨年秋のランチタイム。
銀座で熟成肉をリーズナブルに頂ける「ルヴァン・エ・ラ・ヴィアンド」の
セカンドブランドとしてできたビストロ「ルヴァン・ドゥ」。
ランチタイムに数量限定で頂ける飛び切りのハンバーグが食べたくて伺いました。


牛鴨豚ひき肉のハンバーグ


ランチタイム20~30食限定の牛鴨豚ひき肉のハンバーグです。
とり部分が鶏肉ではなくて「鴨」なんです。ちょっと贅沢。
期待大な感じです。
しかもハンバーグの上には完璧な出来栄えのポーチドエッグ。
玉子にちょっとナイフを入れてみれば、中身の黄身がとろ~り流れ落ちる。

オンザ玉子の黄身がとろ~り


綺麗な黄身の流れる様が素敵な模様を描く・・・と言いつつ実は半熟卵は苦手(泣)

玉子の向こう側


ハンバーグの向こう側には、付合わせにいんげんとマッシュポテト。
白いポテトの上の色鮮やかなインゲン。良い感じです。

このハンバーグ、食感は滑らかな舌触りのソフトタイプ。
食べ慣れている牛と豚の向こうに、食べ慣れない鴨さんを発見できて嬉しかった。
なぜだろう?

ハンバーグはハードタイプが好きな私ですが、
牛鴨豚の三元豚ならぬ「三元ミート」のハンバーグは味わい深く美味しい。
ちょっとお勧めです。

ちなみに前菜で出たサラダがまた美味しい。
このひと皿で1食と言ってもいいほどの味わい。特にソースが美味しい。
前菜のサラダ


さすがは人気のフレンチ「ルヴァン・エ・ラ・ヴィアンド」のセカンド店。
価格帯もリーズナブルで入りやすい上にこの味。コスパ高いと思います。
ただし、入口がわかりにくい。

大通りから入った通り沿いに建つビルの地下。
お店の入口はビルとビルの隙間を入って進んだ先にある右手のドアを開くと
地下へ降りる階段が出現します。も~わかり難いったらない。
目印にこの看板をどうぞ。

お店入口の目印です


絶対に分かり難いでしょう。ホントにここなの?と地図アプリを見返した。

店の入り口


このドアを見つけたら、開けてみよう。手前にはメニューボードもあります。

メニューボード

ちょっと探検気分でお店の場所、探し当ててください。
こんな場所に美味しいビストロが!と嬉しさ倍増&美味しさ2割り増しかも。
ちなみにランチのあとのデザートは、別のお店にハシゴしました。


[かわいい][かわいい]ランチ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ランチコースA 前菜、メイン、パンかライス、コーヒーか紅茶
    ※牛・鴨・豚ひき肉のハンバーグは20~30食の数量限定
  ◆価格:1,680円
  ◆お店:ルヴァン・ドゥ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1
  ◆電話:050-5590-3266 ※予約専用
  ◆営業時間:ランチ 11:30~15:00
        ディナー 18:00~23:30 ※土曜日は17:30~
  ◆定休日:日祝
  ◆であった日:2017/09/上旬

ビルとビルの隙間を進むと現れる入り口。ビストロのハンバーグが美味しいというのでやって来た。牛鴨豚のハンバーグ赤ワインデミグラスソースポーチドエッグ添えはランチタイム限定30食。柔らかくいろんな味がする満足の味わい。コスパも良くかなりお勧めです。<br />#ル・ヴァン・ドゥ #銀座ランチ #ハンバーグ #銀座

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

TaekoLovesParis

わぁ、お得で美味しそう。こんな詳しい案内があるから行けます!
鴨肉は味が濃くて、フランス料理ではよく使われますね。
サラダ豪華。手前に見えるのは鴨のパテかしら。
by TaekoLovesParis (2018-03-04 09:29) 

ふにゃいの

上のぽよんがまず最初にきになっちゃいました^m^
私も半熟より7分位が好きかな。
鴨肉の入った、ハンバーグ、どんな味だろう?
確かにコスパもいいですね。
by ふにゃいの (2018-03-04 17:09) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
美味しかったです。鴨は独特な味わいですからね、ハッキリ味が違うとわかります。
サラダの豪華さもいうことなしで美味しかったんですけど、鴨のパテではなかったと思います。
かなりカジュアルなお店なので、気軽に行けます。
熟成肉とかもあるようなので、ワインが進みますよ!

◆ふにゃいのさま
超半熟玉子のビジュアルは良いでしょ!でも苦手なんだ~
とろ~り半熟卵を、世の女性がみんな好きだと思ってる男子ども!
間違ってるぞ!アレルギーの人間には危険な食べ物だ!と言いたい。
幸い私は良くなりましたが、やはり合わないと医師にも言われてますし。
フワとろオムレツなんて、私には地獄絵図です(笑)
なのでハンバーグの熱でやや固めて食べました~
このお店、お勧めですよ。
by チョコローズ (2018-03-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。