SSブログ

キュリオス東京公演、観て参りました! [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

お台場に新しい演目で戻ってきたシルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」。
2018年2月7日~7月8日までと既に延長が決まった東京公演を観て参りました。

キュリオスポスター

ゆりかもめの車窓から見える不思議な形のテント。
サーカスというより遊園地みたいな感じの面白い入口です。

キュリオス入り口

どんな不思議な体験ができるのか、楽しみにしていました。

前から4列目とかなり舞台に近い席。
パフォーマーと目が合っちゃうくらいの、ワクワクどきどきな距離感。
開園10分前から、会場を盛り上げるピエロの「お客様いじり」が始まる。
でもよく見ると舞台上には得体のしれない不思議なスタイルのキャラクターが。
レトロな雰囲気とスチームパンクな世界観。懐かしいのか近未来なのか?
舞台と衣装と演出ががっちりハマった独特な演出で楽しい。

カーテンコールは撮影OK

最高にすごい技の数々を、流れるように次から次に魅せられて、
その圧巻のパフォーマンスに大満足な「1分間」の不思議体験でした。

舞台の壁には大きなデジタル時計が掛かっていて、11:11から物語が始まる。
欧米では1が4つ並ぶこの時、偶然が重なり合う幸運な時と言われるそうです。
詳しくはキュリオスの公式HPをご覧ください。

カーテンコールは撮影OKその2

劇場内は撮影禁止ですが、カーテンコールは携帯電話に限り撮影OK!
パチパチ撮らせて頂きました。

移動式テントのため、大仕掛けな演目はないけれど「人間ってすごい」と実感する
素晴らしいパフォーマンスでした。
興奮冷めやらぬ中、出口に向かうお客さんの口から「体幹鍛えよう!」と
つぶやく声が聞こえました。わかるな~でも無理だな。

ダイハツ キュリオス東京公演、観て参りました。<br />前から4列目で圧巻のパフォーマンスに大満足<br />あっという間の夢のような「1分間」でした。見た人しか解らないだろうな。<br />#キュリオス #シルクドソレイユ #お台場ビッグトップ #お台場

ここで注意事項です。
キュリオス劇場内は飲食物持ち込み禁止です。禁止とは書かれていませんが禁止です。
館内で購入したものは座席で食べられます。
座席で食べていいなんて、その方がおかしい気がするけど。
仕事帰りで時間がなく予め外で購入たカツサンドを持って行ったら、
入口で「中では食べられません」と言われて外に出されました。ビックリ!
そういえば外で立ったまま何かを食べている人を見かけて気になっていました。
寒い日や夏のゲリラ豪雨の時も、外で食べることになるので、要注意!
飲食物は持込厳禁です。
HPで「館内で購入したものは席で食べれます」という書き方より
ハッキリ「持ち込み禁止」と書けばいいのに、と思いました。そこだけ残念。

さて、テンション高いまま駅へと向かうのですが、
劇場を出て正面にあるのがダイバーシティー東京です。そう、ガンダムいました!

ガンダム立像

夜はライトアップされ、決まった時間に音楽と映像が流れてピカピカします。
多くの大人たちがそこで足止めに。
見事に駅へと向かう人の流れをコントロールしてます。

後ろ姿が凛々しい

後ろ姿が凛々しくて、撮っちゃいました。ガンダムファンじゃないけど、つい。

[かわいい][かわいい]公演情報[かわいい][かわいい]
  ◆シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオス東京公演 →HPをどうぞ
  ◆チケット料金:SS席 12,500円
    ※半館貸し切り公演のためもう少し安く、座席エリアが選べました
  ◆であった日:2018/03/上旬
  ◆公演期間:2018/02/07~07/08 ※予定 すでに延長されています
  ◆場所:お台場ビッグトップ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ふにゃいの

シルク・ドゥ・ソレイユ、1度は見て見たいと思いつつ
結局行ってないです^^;
やはり見るなら、肉眼で感じられる距離がいいですね。
食べ物、席で食べられないわけではないということは
やっぱり、買わせたいだけ?…^^;
まぁ、すこしでも黒字にしないとですね、きっと。
by ふにゃいの (2018-03-10 11:48) 

angie17

せっかくのカツサンド、残念でしたね。
映画館でも(席で食事は禁止)なのに、
売っているポッポコーンは食べていいとか、
意味不明な規則がある時があり、すごく凹む(笑)
by angie17 (2018-03-10 18:08) 

TaekoLovesParis

vironの記事を書き、その中で、セントル ザ・ベーカリーを紹介したので、チョコロさんの「セントル、、、」記事にリンクをつけさせて頂きました。不都合がありましたら、お知らせくださいね。
by TaekoLovesParis (2018-03-11 21:26) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
シルク・ドゥ・ソレイユ、是非一度見てみてください。
あの人間離れした力技、見ものだと思います。
お台場に来るシルクは基本常設館ではないので、大掛かりの演目ではないけど
見応えはあります。

◆angieさま
本当にカツサンドは残念でした。真夏の熱中症対策とかしないのかな?
素朴にそこ、心配になりました。でもパフォーマンスは良かったですよ。

◆Taekoさま
記事のリンク、ご連絡ありがとうございます。問題ありません。
むしろ私のブログをご紹介いただいてありがとうございます。
by チョコローズ (2018-03-13 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。