SSブログ

期間限定リンツショコラパフェストロベリー頂きました [パフェ]

銀座にあるリンツショコラカフェ。
久し振りにカフェメニューを眺めていたら、パフェがあることに気が付いた。
リンツでパフェ・・・見逃してました、しかも2月28日までの期間限定!

仕事帰りに行ってみました。一週間頑張った自分へのご褒美に。
自分で自分を褒めっぱなしな気もしますが、ご褒美です。

リンツショコラパフェストロベリー全体
リンツショコラパフェストロベリー

チョコレートのリンツですから、見た目白いけどチョコレートパフェです。
当然ですがベースはホワイトチョコレート。プラス季節の果物の苺。
甘いのか?甘酸っぱいのか?酸っぱいのか?

リンツショコラパフェストロベリー トップ部分


ホワイトチョコアイスの上に、小さくて白いマカロンがちょこんと。
存在感あるホワイトチョコレートの飾りも素敵。リンツのロゴのチョコもいい。
主役の苺は小振り。食べてみるとかなり酸っぱい。
甘い苺に慣れていたので、やや衝撃が走ってしまいました。

リンツショコラパフェストロベリー断面図

パフェの断面図です。
バニラアイスとシャンティーの間に甘酸っぱい苺ソース、底はフィヤンティーヌ。
綺麗な断面図で、それぞれの味も独立しています。

銀座でお茶、久しぶりでした。
平日の夕方は銀座のお姉さまやリッチそうなオジサマがいたりして
休日のティータイムとは一味違う客層で、小耳にはさむ会話が面白い。

この日は近くの4人席にオジサマ軍団がいらして、
他の席が空いているのをいいことに、散らばって電話をはじめてうるさかった。
大人の方がマナーが悪い典型で、興ざめして早々にお店を出ました。

昔は粋なオジサマが多かったのに・・・あっ、自分も年取ったんだなって実感。
若い人から目標とされる大人になることが、目標です。


リンツショコラパフェストロベリー。<br />小振りで食べやすいタイプ。ホワイトチョコベースのチョコパです。<br />銀座店と自由が丘店限定、2月28日までです。<br />#パフェ #リンツショコラカフェ銀座 #パフェ好き #銀座
[かわいい][かわいい]スイーツ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆リンツショコラパフェストロベリー
    ※銀座店、自由が丘店の限定メニューです
  ◆価格:1,780円
  ◆提供期間:2017/12/01~2018/02/28
  ◆お店:リンツショコラカフェ銀座店 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都中央区銀座7-6-12
  ◆電話:03-5537-3777
  ◆営業時間:11:00~22:00 土日祝:~20:00

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

TaekoLovesParis

あしたまで、、残念。リンツカフェ銀座には時々行くので。
by TaekoLovesParis (2018-02-27 23:27) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
リンツパフェ、3~5月はチェリーパフェだそうです。
美味しいのかな?佐藤錦だったら美味しそうだけど、まだ早いし。
気にはなります。
by チョコローズ (2018-03-03 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。