SSブログ

デリーモのケーキのようなチョコレート、限定パフェ、スイーツテーブルまとめ [チョコレート]

すっかり常連のなってしまったであろう、デリーモ。
若きオーナー江口シェフのお店は、美しいケーキやマドレーヌなどの焼き菓子から
カフェで食べられるパフェやパンケーキなど全て商品にチョコレートを使います。
 ※ランチの軽食は除く
でも、ショコラトリーならば必ずあるボンボンショコラは作りませんでした。

それはシェフの拘りでもあったのですが・・・ファンの強い要望に応えて、
今回まるでケーキのようなチョコレートを10種類も創ってくれました。

デリーモのバレンタイン限定、ケーキのようなチョコレート
デリーモのバレンタイン限定、ケーキのようなチョコレート

ひと粒で、まるでケーキを食べているような味わいになるような渾身の作品です。
ざっとご紹介しましょう。

ショートケーキ@デリーモ ヂュオピスターシュ@デリーモ
ショートケーキ    ヂュオピスターシュ

ルージュ@デリーモ オペラ@デリーモ
ルージュ  オペラ

ショコラフランボワーズ@デリーモ モンブラン@デリーモ
ショコラフランボワーズ  モンブラン

レアチーズケーキ@デリーモ ザッハトルテ@デリーモ
レアチーズケーキ   ザッハトルテ

ミルフィーユ@デリーモ 抹茶フォンダン@デリーモ
ミルフィーユ   抹茶フォンダン

ツルっとした輝きを放つボンボンショコラ。
ひと粒ひと粒、特徴的な味わい。ボンボンの名前を確認して食べてみると納得。
こんな美味しいチョコなら、バレンタイン限定と言わずに頑張って作って欲しいな。

本当は月1回開催されるスイーツテーブル限定のボンボンショコラでした。
あまりに美味しいから、参加者からボンボン作れ~とみんなでお願い。
実現してくれて本当に嬉しいです。

続いて第4回のスイーツテーブルの模様をご紹介します。
まずは最初のアイスショコラから。

アイスショコラとリキュール
アイスショコラとリキュール

今回のアイスショコラには、オレンジリキュールだったかな?美味でした。

シャンパンのゼリー白ワインとタイベリーのグラニテ

始めのショコラはシャンパンのゼリー白ワインとタイベリーのグラニテ。
シャンパンのゼリーはほんのりアルコールが残る感じで。
白ワインのグラニテにタイベリーのグラニテ。
タイベリーはラズベリーとブラックベリーの交配。爽やかな酸味です。


今日のひと皿

メインの今日のひと皿です。
「ヴァローナブルーマウンテンショコラのムース、京都宇治抹茶とほうじ茶のクレムー、
カシスのメレンゲ、パッションとオレンジのコンフィ、ヘーゼルナッツのグランブル」
凄い長いタイトルです。というよりほぼ説明。

このひと皿でいろんな味わいのチョコレートが存在します。
オレンジをミカンジュースとシロップで煮て、甘さが爽やかだったり
いろいろ技が駆使されています。

アマンドショコラ、抹茶のロッシェ、ボンボンショコラ、70%クーベルチュール

最後のショコラです。
アマンドショコラ、抹茶のロッシェ、ボンボンショコラ、70%クーベルチュール。
こうして最後のボンボンショコラが出てきて、毎回美味しかったんです。
そして必ず、どうしてボンボンショコラを出さないの?とシェフを攻める。

攻めた甲斐ありました。美味しいボンボンショコラ、本当に嬉しいです。


デリーモ目白店限定のパフェ シャンパン ベリーです。<br />バレンタインシーズンにぴったりなチョコレートベースのパフェ。<br />アクセントに大目カットのシャンパンゼリーが大人味です。<br />インフルエンザで1週間スイーツ絶ちしてたので、ことのほか美味でした。<br />#パフェ #パフェ好き #デリーモ目白 #江口シェフ #スタッフさんが素敵

最後にバレンタイン限定のパフェです。

パフェシャンパンベリー全体@デリーモ
パフェシャンパンベリー全体

パフェシャンパンベリー断面図@デリーモ
パフェシャンパンベリー断面図


上からフリーズドライ苺、シャンティー(生クリーム)、フランボワーズアイス、
シャンティーショコラ、ベルギー産ショコラアイス、ベリーソース、
シャンパンゼリー、ミックスベリー、フィヤンティーヌ、ガーナ産ショコラソース。

シャンパンゼリーが大きめのカットで、かすかにシャンパンを感じます。
これだけたくさんのチョコレートソース攻めに合うと、小さなゼリーでは
味が負けてしまうところ、大きめカットで存在感がありました。

バレンタインまであと少し。
デリーモ発のボンボンショコラとバレンタイン限定パフェ、お勧めです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ケーキのようなチョコレート 価格:10個入り3,240円
  ◆スイーツテーブル 価格:2,800円
  ◆バレンタイン限定パフェ:1,300円
  ◆ブランド:ショコラティエが創るパティスリー デリーモ 
   →詳しくはHPをどうぞ
  ◆デリーモ目白店
    住所:東京都豊島区目白2-39-1 トラッド目白 1F
    電話:03-3988-1321
    営業時間:11:00~20:00

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

angie17

スイーツテーブルの2800円は、コスパ良いですね!
最高のおもてなし!
by angie17 (2018-02-15 18:05) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
スイーツテーブルは1回10席、90分、開催日に4回行われます。
目の前で江口シェフが拘りのスイーツをどんどん仕上げていく。
拘り過ぎて、手間暇かけすぎて客の私たちにはお得過ぎの抜群のコスパです。
是非一度行ってみてください。
でも人に過ぎてすぐ予約が満員御礼になっちゃうんですけどね。
by チョコローズ (2018-02-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。