SSブログ

ナオミミズノのチョコマニアと杏と塩 [チョコレート]

昨年のサロン・デュ・ショコラ東京では、あまりの大行列に断念した
ナオミミズノのチョコマニア。
濃厚なチョコレートのソフトクリームを今年は食べることが出来ました。

ナオミミズノのチョコマニア

滑らかなくちどけ、でもチョコ感バッチリなチョコマニア。
確かにこの味であれば、チョコ好きは納得。思わず笑みがこぼれる美味しさ。
ここの販売スタッフの方がとっても上手で、イートインコーナーが遠く、
その場で食べていると、良いころ合いでお味見させてくれます。
そのチョコレートがまた美味しい!思わず、これはどのチョコ?なんて聞いて
そのまま購入しちゃいました。

ナオミミズノの杏と塩
ワールドチョコレートマスター2007を受賞した「杏と塩」。


杏と塩のアップ

杏の酸味がとても爽やかで、表面にしっかりついている「死海の塩」が
かなりガッツリとしょっぱくて、甘いのかしょっぱいのか混乱する不思議な味。

杏と塩の断面図
滑らかで食べやすい口当たりと、味の個性が何とも言えない
ちょっと癖になる美味しさでした。味見して衝動買いして大正解の逸品。

こういう新しい味に出会えるのも、サロショの楽しみのひとつです。
あ~楽しかった。でも購入した商品はまだまだあるので、暫くチョコネタ続きます。


[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ブランド:ナオミミズノ(洋菓子マウンテン)→詳しくはHPをどうぞ
  ◆チョコマニア(価格:381円)
  ◆杏と塩(価格:1,620円)
サロンデュショコラ2018。<br />昨年あまりの行列であきらめたナオミミズノのチョコマニアを頂きました<br />今日はゆっくり見れたので、試食して美味しかったボンボンショコラも購入。<br />#サロンデュショコラ2018 #ナオミミズノチョコマニア #チョコレート #チョコは心のビタミン

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

angie17

杏と塩!!!
気になるわ~。

by angie17 (2018-01-29 17:22) 

TaekoLovesParis

ナオミミズノのお店、マウンテンってどこだろうと思って調べたら、京都、福知山なんですね。
岩塩の粒がついてるチョコ、どこで食べたか忘れたけど、チョコの甘さとマッチして意外な良さでした。杏となんですね。
by TaekoLovesParis (2018-01-30 17:36) 

ふにゃいの

杏と塩の組み合わせは
食べたことないですね。
クセになるような、新しい味。
気になります^^
by ふにゃいの (2018-01-31 16:29) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
インフルエンザにかかり寝込んでおりました。
ようやく熱が下がって押しついたので、ブログ再開します。

◆angieさま
美味かったです!杏と塩。
爽やかでインパクトある不思議な旨さでした。
他のチョコも美味しいんだろうなと期待できます。

◆Taekoさま
そうなんです、京都のお店で東京では普段買えないチョコです。
しかも福知山ですからね、なかなか足を運べませんね。
サロショみたいなイベントは有難いです。
ガッツリ岩塩が乗ってて、しょっぱ甘い感じと杏の酸味が爽やかで美味でした。

◆ふにゃいのさま
結構前からある商品で、昨年もサロショに出てたので買いたかったんですが、
とにかくすごい行列で諦めたんです。今年リベンジです。
気になるでしょう?お勧めです。
by チョコローズ (2018-02-04 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。