SSブログ

モリ・ヨシダの絶品サブレ・レ [チョコレート]

サロン・デュ・ショコラ東京2018の続報。
絶対に欲しいと思っていたリストに、モリヨシダのサブレレを挙げていた私。
甘いチョコレート好きとしては、是非ともミルクチョコレートコーティングの
サブレレが欲しかったのです。

全粒粉を使って焼き上がったサブレに全面ミルクチョコレートがけ。
美味しくないはずのない、裏切るはずのない、間違いない逸品です。


サロンデュショコラ2018、欲しかったモリヨシダのサブレ。順調な流れでさほど待たずに買えました。しかもとても丁寧なサインまで頂きましたモリヨシダさんいい人だ~<br />#サロンデュショコラ2018 #モリヨシダ

少し長めの行列が出来ていましたが、スムーズに進んでさほど待たされずに
目的のサブレを購入できました。

サブレレbyモリヨシダ

しっかりとした歯応えのある全粒粉のサブレ。サクサクというよりザクザク。
パリのお店では片面しかチョコレートコーティングしていないのに
日本では全面チョコレート掛けしているそうで、贅沢です。

少ししょっぱい感じのサブレ生地と甘いミルクチョコレートの相性が抜群。
これは予想以上に美味しいです。
無くなるのが惜しくて、今チビチビ頂いています。

会場ではとても丁寧にサインを下さるシェフ、吉田守秀さん。とってもいい人だ[ハート]
このカタログ本が貴重品になってしまいました。

サブレレとサイン
[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆サブレ レ
  ◆価格:3,456円 ※8枚入り
  ◆ブランド:モリ ヨシダ →詳しくはHPをどうぞ(食べログ パリ)
          →詳しくはHPをどうぞ(サロンデュショコラ2018)

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

ふにゃいの

最初ノワールを買おうと思っていましたが、
同じの買いました^^
by ふにゃいの (2018-01-26 23:01) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
私も悩みしたよ。ノワールも捨てがたかったけど甘い方を楽しみたいと「レ」にしました。満足の甘さです。
只今買い逃しや母からの指令を受けて2回目の入場まちで並んでおります。
さすがに人が少ないです。
by チョコローズ (2018-01-27 09:39) 

ふにゃいの

わたしは日本橋三越に行く途中です。
ゆっくりお楽しみくださいませ~♪
by ふにゃいの (2018-01-27 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。