SSブログ

キャラメリア・グラニータ@ブルガリ会場限定スイーツ [チョコレート]

サロン・デュ・ショコラ東京2018、会場限定スイーツもいろいろありますが
一番のお目当てだったブルガリ・イル・チョコラートのジュエルなドルチェをご紹介。

キャラメリア・グラニータ
キャラメリア・グラニータ

タイミングよく席が空いていたので、すぐに座れました。
大きなグラスに入ったなんだか不思議な雰囲気の冷たいチョコレートデザート。
ワクワクしながら、はやる気持ちを抑えて写真を撮る時間が辛かった~
キャラメリア・グラニータ。
液体窒素でつくったチョコレートのグラニータ(いわゆるかき氷)を中心に、
ラズベリーソース、キャラメルソースが隠れています。

キャラメリア・グラニータ全体


グラスの上には温かいチョコタルト、濃厚な板チョコが飾られています。
チョコタルトはとろっとなめらかな柔らかさと舌触りを堪能。
ダークな板チョコの苦みを感じつつ、メインのグラニータを食べてみる。
グラニータは液体窒素で凍らせたチョコがフレーク状になっているのですが、
サッととけて優しい甘味とチョコの香りを口の中に残し、ふわっと消えてしまう。

儚くも余韻の素晴らしいグラニータ。
キャラメルソースとラズベリーソースまで辿り着くと、また味わいは変化する。
強めのソースに負けそうで負けない、密かに残るグラニータの存在。
冷えて固まったチョコレートの脂分がお口の温度でとけて時間差で自己主張。

目の前で作って出される、会場限定の高級なジュエルの様なドルチェでした。
堪能いたしました。大満足です。チャンスがあれば是非お勧めです。

イートインメニューの詳細


[かわいい][かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆キャラメリア・グラニータ
  ◆価格:2,901円
  ◆ブランド:ブルガリ・イル・チョコラート
  ◆サロン・デュ・ショコラ東京 会場限定スイーツ

サロンデュショコラ2018。ブルガリ・イル・ショコラータのイートインでジュエルのような冷たいデザートを頂きました。甘くて冷たい、大人のデザートです。行列に疲れたら休憩をかねてエネルギー補給にもなりました。<br />#サロンデュショコラ2018 #ブルガリ・イル・チョコラータ#イートイン

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

TaekoLovesParis

このフレーク状のものが、グラニータ?グラニータって何?と調べたら、かき氷、つまり、チョコがかき氷みたいになってること?だから、フレーク状?見えないけど、下にキャラメルソースとラズベリーソースがあるわけね。約3000円、それは、格別においしいでしょうね。
by TaekoLovesParis (2018-01-22 10:51) 

ふにゃいの

あたたかいということは
やはり上から順番に食すということで、
ミニコースみたいなものなんですね。
時間差で自己主張…
楽しそう!
by ふにゃいの (2018-01-22 18:31) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
はい、ご推察通りです。
フレーク状に見えるのが液体窒素で凍らせたチョコですと説明されました。
どのように凍らせるのかは分かりませんが、液体状のチョコレートを一度凍らせて削るかき氷とは違い、あのフレーク状に出来るみたいです。
きめ細かくはありませんが、くちどけが変わってます。
ホント贅沢でした。

◆ふにゃいのさま
不思議なデザートでした。高級ってだけで美味しかったかも。
いろんな食感のチョコレートを楽しめるひと皿でした。
by チョコローズ (2018-01-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。