SSブログ

サロンデュショコラ2018速報!今日の戦利品まとめ [チョコレート]

サロン・デュ・ショコラ東京2018、ついに始まりました!
今年から会場はまた新宿NSビル地下ホールに移り、時間制チケットによる入場と
昨年の大混雑を解消すべく工夫のされた、すごいイベントでした。

サロンデュショコラ2018ポスター


昨夜興奮のあまりなかなか寝付けず、寝過ごした私は予定より30分遅れの9:40到着。
既に結構な人数のお客さんが並んでおりましたが、混乱はない模様。
事前のカタログと会場マップのチェックで、買うもの、並ぶ順番を考え
落ち着いて会場入り。それでもすでに人気ブースの行列がいくつも出来ていました。

そんな中での本日の戦利品でございます。

サロンデュショコラ2018、本日の戦利品速報!

今回は入場に制限を加えたことと、人気ブースの行列が大変わかりやすく、
行列の流れもスムーズで昨年のような大混乱は少なかった模様。
それでもどの行列に並ぶか、その選択で運命が分かれます。

私はまず昨年2時間超の大行列に巻き込まれて買えなかった
明治ザ・チョコレートのホワイトカカオのチョコをGETすべく、真っ先に向かいました。
今年は余裕で購入できました。
昨年買えなかった、明治ザ・チョコレートのホワイトカカオのチョコレート、ゲットしました<br />#サロンデュショコラ2018 #明治ザチョコレート #チョコレート #ホワイトカカオ
次はエスコヤマのザッハトルテ狙いで行列に並びましたが、
並んで10分もすると「ザッハトルテ完売!」との声が聞こえました。
オープンわずか30分を過ぎたところです。凄すぎます。

続いてキャラメルパリのアソートバー7本セットを求めて新たな行列に。
思ったほど並ばずに無事購入。

次にお隣のモリヨシダの行列に並ぶ。一瞬行列が短くなったところでラッキーでした。
欲しかったサブレを購入し、カタログブックにサインをお願いすると
こんなに丁寧なサインを下さいました。モリヨシダさん、良い人だわ[ハート]

サロンデュショコラ2018、欲しかったモリヨシダのサブレ。順調な流れでさほど待たずに買えました。しかもとても丁寧なサインまで頂きましたモリヨシダさんいい人だ~<br />#サロンデュショコラ2018 #モリヨシダ
続いてクリオロさんへ。
昨年も購入して激ウマだったトレゾーのスペシャルの上を行くトレゾープレミアムを。
ご本人はまだいらしてなかったけど、試食でそのうまさに感動。迷わず購入。

続いて帝国ホテルガルガンチュワのカカオポット型チョコレートを購入し、
アンリ・ルルーでフォンダン・キャラメルの塩ソフトクリーム乗せを頂く。
一度イートインコーナーに行き、ブルガリ・イル・チョコラートでひといき。
ジュエルなドルチェを頂きました。
最後にパレドオールに移動すると、シェフが後ろからやって来て目が合う。
流れでリッチなボルドー2000を購入。

駆け足ながら、これ以上は食べきれないこともあり、
あとは来週再度参戦予定です。詳しくはこれからアップします。では!

サロンデュショコラ2018戦利品速報その2

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆サロン・デュ・ショコラ東京2018 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆入場料:540円
  ◆今年から時間制入場券付きチケットの購入が必要です

サロショのオープン5分前
サロショのオープン5分前

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ふにゃいの

私は、初日の朝一番は初めてだったので
い~っぱい物が並んでいるケースを見るのが
お初でうれしかったです^^
そのうれしさの反動で、
予定とまったく違うコースを
行ってしまいました^^;
by ふにゃいの (2018-01-20 21:21) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
朝一の盛り上がりと迫力、いかがでしたか?
私も新宿NSビルで開催されるようになって最初の年に半休を取って行ったところ
人気商品のほとんどがなく、朝から来ないと買えないとわかってから有休をとるようになりました。
新宿伊勢丹で開催されてるころとは違う混雑と年々人が増えて、買うのも必至ですよね。
でも今年は昨年のような大混乱がなく、買いやすかったです。
これからも三越伊勢丹カード会員向けの初日を土曜日開催にしてほしいです。
by チョコローズ (2018-01-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。