SSブログ

苺の日だけのスペシャルストロベリーパフェ [パフェ]

2018年1月15日。今年も新年最初の「いちごの日」がやって参りました。
資生堂パーラー銀座本店のサロンドカフェでは、今年は1日限定のイベントを開催。

スペシャルストロベリーデー2018~10種類のストロベリーパフェ~
全国の美味しい苺を集めたストロベリーパフェだけの一日。他のメニューはない。
仕事帰りにダッシュで行ってみました。もし残っていたら頂いてこよう。

18:20ごろ到着。1Fには一日だけのスぺシェルパフェを求めた行列が。
並ぶこと約1時間、なんとかお店に入り狙っていたパフェを頂きました。
栃木県産”スカイベリー”のスペシャルストロベリーパフェ。

スカイベリーのパフェ全体
おおお、大きい。
さすがはスカイベリーです。大粒でパフェグラスからこぼれ落ちそう。
大きさ、その姿かたちの美しさが桁違いに素晴らしい天まで届きそうな苺。

スカイベリーのパフェアップ

凄いです。真っ赤で素敵。果肉の中まで赤いんです。
そして甘い香りが堪らない。文句のつけようのないすごいパフェ。

スカイベリーパフェの断面図

スカイベリーパフェの断面図です。
苺の下は生クリーム。その下には苺のアイスクリームとバニラのアイスクリーム。
甘酸っぱい苺のジュースの中で果肉が泳ぐ。もう、美味しい。

通常毎週月曜日は祝日を除いて定休日です。
でも今日の苺の日はストロベリーパフェだけのメニューで特別に営業。
何でも開店時間から行列が途切れることがなく、日中最大で2時間待ちだったとか。

皆さん苺好きですね。
資生堂パーラーさんは日本全国の珍しい、美味しい、数の少ない、レベルの高い
希少価値の高いブランド苺を探してはスペシャルパフェを提供してくれています。
そんな中でスカイベリーは今回初登場なんです。待ってました。

本格的に販売が開始された年にひと粒だけ購入して食べた記憶があります。
ものすごく高かったんです。それ以来のスカイベリーですが記憶通り美味しい。


10種類のストロベリーパフェメニュー

お店で頂いたメニューも載せてしまいます。
10種類中7種類実食済みです。
四星、やよい姫、スカイベリー、きらぴ香、ふくはる香、まりひめ、美濃姫。
た、食べてるな・・・

今年もパフェ、攻めていきたいです!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆栃木県産スカイベリーのスペシャルストロベリーパフェ
  ◆価格:2,180円(税込み)
  ◆2018年1月15日 苺の日限定スペシャルパフェ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆お店:資生堂パーラー銀座本店 3F サロンドカフェ

1月15日はいちごの日。資生堂パーラー銀座本店のサロンドカフェで1日限定の「スペシャルストロベリーデー2018」を開催。10種類のストロベリーのみの特別営業。<br />仕事帰りにギリギリ間に合いました頂いたのは栃木県産スカイベリーのスペシャルストロベリーパフェ。資生堂パーラー新登場のパフェ。でも今日1日限り。<br />美味しかったです<br />#ストロベリーパフェ #パフェ #スカイベリー #資生堂パーラー銀座本店 #資生堂パーラーサロンドカフェ #いちごの日 #期間限定

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

angie17

寒い中、並ぶのは大変ですね。
1時間待たされたら、より美味しく感じそう。

by angie17 (2018-01-16 18:58) 

ふにゃいの

きれいなイチゴですね~♪
今は心はチョコですが
イチゴも今の季節
やはりどこかしらでいただきたいと思います^^
苺のジュースの中で果肉が…
読んでるだけでじゅるって感じです。
by ふにゃいの (2018-01-17 23:30) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&mice!ありがとうございます。

◆angieさま
一時間もの待ち時間、建物の中だったので寒さは平気でしたが、
あまりの行列に、パフェは食べられるのか?その心配の方が大きかったです(笑)
いや~美味しかった♥

◆ふにゃいのさま
私も心は既に明日からのサロショのことでいっぱいです。
おかげで下書き中の七福神巡りネタが完成せず、ずっと残ってます。
明日、偶然会えたら良いですね。あっ、お顔がわからなかったわ
by チョコローズ (2018-01-19 12:51) 

ふにゃいの

いらっしゃると思うと
何だか楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
by ふにゃいの (2018-01-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。