SSブログ

黄金の塩ラーメン ドゥエイタリアンで「塩らぁ麺フロマージュ」 [お得にランチ&おいしいごはん]

私にとって、通えるラーメン屋さんがもうひとつ増えました。
市ヶ谷にある「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」です。
トマトが入った冷製トマトラーメンが看板メニューの行列のできる人気のお店。
ラーメン屋さんなのにイタリアンなお店で、ミシュランの星持ちです。

らぁ麺フロマージュ
らぁ麺フロマージュ

塩だれベースのスープに真っ白いチーズが浮かんだ「らぁ麺フロマージュ」。
お箸でつつくとすぐさまとけてしまうチーズを放置して、
まずはベースの透明な塩スープを味わう。良いお出汁が効いた少し濃いめの味。

らぁ麺フロマージュ、チーズとけました

ゆっくりチーズを溶かせば、あっという間にスープが白濁します。
チーズのコクが加わって味わい深い。どうしよう、美味しい。

ラーメンを食べきると、残ったスープに入れるご飯が来ます。

リゾット用美人玄米ご飯

美人玄米のご飯を入れると、リゾット風に仕上がります。

美人玄米ご飯をリゾットに


実際には残ったスープに美人玄米のご飯を入れたら、サラサラと散ってしまい
スプーンで探しながらリゾットを頂きました。
硬めの美人玄米がチーズの溶け込んだ塩だれスープを吸っていく。
塩ラーメンですがイタリアンでした。大変美味しゅうございました。

ラーメンのスープを飲み干すことに躊躇しつつ、気づけば手が止まらない。
なかなか危険な感じがする。また来てしまいそうだ。
いわゆるラーメン屋さんといったお店のサイズ。
でも内装が赤で、サイドメニューが完全にイタリアンで興味津々。

メニューもイタリアン  店内がちょっとオシャレ


ちなみに、ラーメン屋さんに当然あるべきアイテム食券券売機が入口にあり、
メニューみて悩もうと思ってたので、食券に慣れてないから大いに戸惑いました。


食券買うんですね

一緒に行った職場の同僚は「温製白いらぁ麺」をチョイス。
白だれベースにクリーミーな感じで少しマイルド。これもなかなかいい。


白いらぁ麺
白いらぁ麺

ランチタイムはかなり行列するそうですが、時間がずれていれば大丈夫。
今度はディナータイムに行ってみたい。一度はトマトラーメンも食べてみたいな。

市ヶ谷の駅から靖国神社を目指して歩くと、5分程のところにあるお店です。
なんと、年末年始営業しています!
初詣の帰りに、ミュシュランの星持ちのイタリアンらぁ麺をいかがでしょうか?
新しいお店も続々できて、この味を知ってしまったら、他も気になるぅ~


何屋さんなのか一瞬判らない

麹町郵便局の隣。ラーメン屋さんぽくないし、イタリアンぽくないお店です。
ぜひ探してみてください。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆塩らぁ麺フロマージュ+リゾット用の美人玄米ご飯付き
  ◆価格:980円 ※生ハム付き1,180円もあります 
  ◆お店:黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン →詳しくはHPをどうぞ 
  ◆住所:東京都千代田区九段南4-4-5-11
  ◆電話:03-3221-6970
  ◆営業時間:平日ランチ 11:00~16:00 ディナー17:00~22:00
        土曜11:00~22:00、日祝11:00~21:00
        ※12/29~1/3は11:00~21:00です

念願の「らぁ麺フロマージュ」頂きました完全なるイタリアンですね。<br />美味しかったです。今度は夜に行ってみたいです。<br />#黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン #ラーメン #フロマージュ

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

angie17

濃い味が苦手で(とんこつとか・・)
ラーメン屋さんには滅多に行きませんが、
ここのは美味しそう!
by angie17 (2017-12-29 14:34) 

TaekoLovesParis

こんなラーメンがあるんですね。「らあ麺の新しいかたち」ってお店の写真に貼り紙が見えるけど、ほんと、そうですね。食べてみたいです。
by TaekoLovesParis (2017-12-30 13:13) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
実は私も豚骨系ラーメンは無理です。1度食べに行って途中で気持ち悪くなりました。
もともとラーメンをあまり食べない方なのですが、神保町の「覆麺智」に出会って
概念が覆り、美味しいところもあるのだと知りました。
覆麺智に続いて行けるラーメン屋さんが出来ました。

◆Taekoさま
お勧めです。完全なるイタリアンですよ。麺がパスタでなくラーメンだというだけです。
生ハムもしっとり良い感じみたいでした。
一緒に行った同僚が生ハムも美味しいと言ってました。
夜も美味しそうで、私もぜひ行ってみたいと思っています。

皆さま、よいお年を!
by チョコローズ (2017-12-30 15:20) 

シマリス

とっても美味しそうなラーメンですね!!!
本年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by シマリス (2017-12-31 01:03) 

チョコローズ

◆シマリスさん
このお店、市ヶ谷の駅から近いです。お仕事でお近くに行かれることがあったら、是非お立ち寄りください。
ミシュランは伊達ではないですよ。驚きの美味しさです。
今年も楽しいディズニーブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by チョコローズ (2017-12-31 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。