SSブログ

和牛贅沢重専門店神楽坂翔山亭の贅沢な「松」食す! [お得にランチ&おいしいごはん]

美味しいものワンダーランドの神楽坂で、フラフラ歩いて偶然足で見つけたお店。
店名からして美味しそうな予感のする「和牛贅沢重専門店神楽坂翔山亭」体験記です。
高級焼き肉店である翔山亭が展開するお重(丼ぶり)専門店です。

お茶、香の物、黄身だれ
お茶、香の物、黄身だれ

メニューは黒毛和牛贅沢重「松竹梅」の3種類と飲み物。
その違いは「握り、ローストビーフ、ステーキ、時雨煮」の4種類が松。
竹、梅は和牛メニューが減っていく。せっかくなので贅沢にも「松」を選んだ。
まずは突き出しである1品目。

1品目 和牛の握り&豆味噌
1品目 和牛の握り&豆味噌

最初のにぎりからやられました。霜降りの黒毛和牛のにぎりです。
さしの脂が口の中でサッととけて、あっという間に消えていく。美味なり。

和牛尽くしのどんぶり登場

メインのどんぶり登場。
ワクワクします。結構な大きさです。食べきれるか心配ですが・・・

2品目ローストビーフ、3品目ステーキ、4品目時雨煮

2品目ローストビーフ、3品目ステーキ、4品目時雨煮がたっぷり入っています。
こちらの食材は「お肉はすべて冷凍していません」とわざわざ書かれているほどです。
これは美味しいに違いないです。

和牛贅沢重「松」

サッと焙ったローストビーフ。これもなかなかの美味しさです。
このまま食べても良し、黄身だれをかけても、つけて食べるも良し。

黄身ダレにダイブ

私は圧倒的にわさびをつけて頂きました。本当に絶品。
一緒に行った友人は「あ~、飲み込みたくない!」とまで言ったほど。
わかる気がするな、その気持ち。友人は心の声がダダ漏れておりました(笑)

ひつまぶし風

後半、少し味を変えてお勧めのひつまぶし風にしてみました。
カウンターの前に出汁、薬味、きざみ海苔がたっぷりしスタンバイしてます。
食べ方の解説メモ付きでした。

カウンター席10席のみの小さなお店ですが、開店時間の11:30前からお店に入れてくれ
開店時間前に満席。12時過ぎに食べ終えてお店を出ると、外には行列ができていました。
でも回転が速いので、思ったほど待たずに入れると思います。

ガッツリ美味しいお肉が食べたい時、お勧めです。
ちなみに後日母を連れて再訪しましたが、母には少し量が多かったようです。
でも他の女性たちもしっかり間食していたので、私は美味しく頂けました。

2軒先にハンバーグ専門店も出来ました。
次回はそちらに行く予定です。楽しみです。

[かわいい][かわいい]ランチ&お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆黒毛和牛贅沢重「松」
  ◆価格:1,980円+税
  ◆であった日:2017/08/上旬
  ◆お店:和牛贅沢重専門店 神楽坂翔山亭 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都新宿区神楽坂3-1 桂ハイツ1F
  ◆電話:03-6228-1829
  ◆営業時間:ランチ11:00~16:00(土日祝は11:30~)、ディナー17:00~21:00
  ◆定休日:なし

和牛贅沢重専門店 神楽坂翔山亭の松セット1980円。最初に出てきた和牛の握りでノックアウト。美味しすぎて飲み込みたくなかった<br />#和牛贅沢重専門店神楽坂翔山亭  #お重 #牛肉の旨い店 #神楽坂ランチ

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ふにゃいの

牛肉とわさびはあいますよね。
味変できるのもいいですね。
ハンバーグ専門店というのも
気になります。
by ふにゃいの (2017-10-14 22:13) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
美味しかったです。ガッツリお肉が食べられて、大満足でした。
来週ハンバーグに行きます。お楽しみに。
by チョコローズ (2017-10-16 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。