SSブログ

五感で味わう季節のデザートラウンジ「リールギンザ」 [ケーキ・ロールケーキ]

今年の私のバースデーランチの折、デザートはお店を変えて頂くことにした。
オープンからまだ2年足らずですが、雑誌などの取材も多い注目の「リールギンザ」へ。
パークハイアット東京でエグゼクティブペストリーシェフを務めた
横田秀夫シェフが監修するデザートサロンです。

お店のコンセプトは「五感で味わう季節のデザートラウンジ」。
季節感を感じるレベルの高い素敵なスイーツやランチ、ディナーまで充実のお店です。

9月生まれの私は、この夏最後の桃のデザート「桃とリコッタチーズのパンケーキ」を。
11月生まれの友人は秋の味覚を先取り、栗のデザート「グラノーラアイスモンブラン」を。


桃とリコッタチーズのパンケーキ

◆桃とリコッタチーズのパンケーキ
ホットケーキの様なしっとりしたリコッタチーズの入った生地を土台に、
甘酸っぱいジャムと甘い完熟した桃の果肉を乗せ、たっぷりのシャンティーを盛る。
トッピングにスライスアーモンドと粉糖。
フワとろ系でも、粉っぽいパンチ系でもない、流行りのパンケーキとどこか違う生地。

甘い桃と生地に対して、甘くないシャンティーが良く合う。
季節ごとにフルーツが変わるこのパンケーキは、是非一度食べてみて欲しい。

グラノーラアイスモンブラン

◆グラノーラアイスモンブラン
茨城県産の和栗を使ったモンブラン。魅惑のマロンペーストの下はバニラアイス。
周囲にグラノーラとチョコレートソースを散らした、あっさり&ひんやりモンブラン。
栗好きの友人は満面の笑みであっという間に食べ終えていました。

銀座の大通りから何本も入ったやや静かなエリア。
小さなビルの2階とあまり良い条件とは言えない立地ですが、人気です。
ドアを開けてビックリ。女子率超高し!

明るい店内

白を基調としたシックな内装に、随所に配された小物にベネチアングラス。
ランプシェードも素敵なベネチアングラス。予約席の印もベネチアングラス。

ランプシェード  予約席の印
このお店を取り仕切るマネージャーの男性が、いい仕事してます。
お店に対する誇りというか、愛を感じる接客に、プロの姿を見させて頂きました。
勉強になるな。美味しいだけじゃいです、このお店。

とは言いつつも、今度行くときはランチ狙いでお邪魔してみたいです。期待大!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆桃とリコッタチーズのパンケーキ 価格:1,500円
  ◆グラノーラアイスモンブラン 価格:1,300円
  ◆であった日:2017/09/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆リールギンザ  →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都中央区銀座3-10-14-2F
  ◆電話:03-6278-8270
  ◆営業時間:11:30~21:00 ※土日祝は20:00まで
  ◆定休日:月曜日

ランチのデザートをやめて、リールギンザに移動。栗好きの友人が飛び付いたグラノーラモンブランと桃とリコッタチーズのパンケーキをチョイス。夏の終わりの桃と、秋先取りの栗を堪能。次はランチも頂いてみたいとにかく気に入ったお店。インテリアもお店の方も素敵です。絶対にまた行きます<br />#リールギンザ #グラノーラモンブラン #桃とリコッタチーズのパンケーキ #銀座

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ふにゃいの

ガラス好きなので、
ベネチアングラスも気になりますが
桃とリコッタチーズのパンケーキ
キレイな層ですね。
次は何のフルーツかも気になります^^
by ふにゃいの (2017-10-01 19:09) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
現在パンケーキは「洋梨と無花果」です。美味しそう。
何よりパンケーキの生地が独特です。お勧めですよ。
by チョコローズ (2017-10-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。