SSブログ

升に入った和パフェ「茶房パフェ」の夏季限定トロピカル [パフェ]

枯山水をイメージした模様とその器である升が斬新で
オープン当初から人気の絶えない「SALON GINZA SABOU」。
その和のパフェが食べたいと、友人からの突然のお誘いに即刻快諾。断る理由がない。

看板メニューの茶房パフェと季節限定のトロピカルを頂きました。

茶房パフェ~夏季限定トロピカル~
茶房パフェ~夏季限定トロピカル~

すごい、ホントに升に入って出てきた。ちょっと感動。
友人とパシパシ写真を撮りまくり。
早くも中のアイスがとけはじめ、かなり焦りながら中身も撮る事態に。

茶房パフェ

やはり素敵な景色ですね。これがパフェなんて・・・抹茶の方がより色が鮮やかでした。

茶房パフェトロピカルの中身

せっかくなので、私は夏季限定のトロピカルを頂きました。

ホワイトチョコの上に枯山水柄とマンゴーの果肉。
中身はフローズンヨーグルトアイス。
そこにマンゴーエスプーマとパッションフルーツのパウダーと酸味と甘みの洪水。
それなのに、底の方には抹茶が隠れていました。

摩訶不思議。南国風が一気に和風に変身。思いのほか抵抗なく美味しく頂けました。

本当は数量限定のかき氷を狙っていたのですが、仕事帰りに行ったら既に完売。
そして今度はおにぎりやお茶漬けなんかも食べてみたいです。
いい匂いがしてとても気になりました。平日の夜ならそう並ばずに入れそうです。


[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆茶房パフェ-トロピカル- ※夏限定です
  ◆価格:1,300円
  ◆であった日:2017/07/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆SALON GINZA SABOU →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2ギンチカマルシェ
  ◆電話:03-6264-5320
  ◆営業時間:11:00~22:00

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

angie17

あ、これ気になっていたんですよ~!
by angie17 (2017-08-03 17:33) 

ちゃるこ

このスイーツ!テレビで観ましたっ(*≧∀≦*)
見た目も美しいのはポイント高いですよね♪
by ちゃるこ (2017-08-03 18:24) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
でしょでしょ!これ気になりますよね。
あの行列に並ぶ勇気と時間がなくて、足が遠のいていましたが、平日の夜は問題なく。
もっと早く来たかったです。

◆ちゃるこさま
定番の茶房パフェはほぼお抹茶で、わらび餅っぽい物とか入っていたようですが
トロピカルは思いっきり酸味を活かした夏仕様。爽やかでした。
見た目、重要です。かなりテンション上がりました。

by チョコローズ (2017-08-04 23:59) 

TaekoLovesParis

パフェが升に入ってるなんて、面白いですねー。しかも、この枯山水模様。かき氷が数量限定って、単なる宇治金時じゃないのね、きっと。

by TaekoLovesParis (2017-08-05 21:14) 

チョコローズ

◆Taekoさま
ここのパフェ、面白いでしょう。お味も宜しかったです。
かき氷が食べられなかったのが残念で、本当に気になります。
単なる宇治金時だったら怒りますよね。
by チョコローズ (2017-08-09 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。