SSブログ

Fru-Full赤坂で夕張メロンパフェ! [パフェ]

時々思い出しては食べたくなって通ってしまう赤坂のFru-Full(フルフル)。
友人がTwitterで「夕張メロンパフェ食べたよ~」とつぶやいたのを見て触発され、
仕事帰りに駆け込んで参りました。

夕方6時を過ぎた時間に到着しましたが、この時間でも行列ができていた。
丁度仕事帰りのお客さんが集中する時間だそうです。
夕方とはいえ、蒸し暑い夏の日の夕暮れ。外の椅子が大型の室外機が真横で過酷でした。

待ち時間は20分強。席に座り迷うことなく即オーダー「夕張メロンパフェ」。
まだ残っててくれてありがとう!

夕張メロンパフェ全体
夕張メロンパフェ全体

つやつやとオレンジ色の輝きを放つ、甘くてジューシーな果肉。
濃厚なこの色合いは、一瞬マンゴーと見間違えるほど。
しかも大きめにカットされているから、食べた時の満足感は大きい。

夕張メロンパフェのドアップ
夕張メロンパフェのドアップ

うっ、なかなか魅惑的な画ですね。
そして今時珍しい、少し硬めの生クリームが中央にたっぷり乗っています。
真上から眺めてみると、まるで夕張メロンの風車!と友人は称していました。確かに。

夕張メロンパフェ断面図
夕張メロンパフェ断面図

たっぷりな果肉の下は、甘いバニラアイスと青肉メロンのシャーベット。
隠れていますが、食感のアクセントでしょうか?、ところどころタデココを発見。

夕張メロンの旬は6~7月。今がまさに食べ頃です。これを食べなきゃ、初夏を語れない。
完熟した一番おいしい状態で食べるパフェは、なんて贅沢なんだろう。
嫌なことがすべてチャラになるような、幸せな美味しさでした。


赤坂フルフルで、今が旬の夕張メロンパフェを。今、私の吐息がメロンです<br />#パフェ #夕張メロンパフェ #Fru-Full赤坂店 #赤坂

※帰りの電車で、自分の息がメロンだったのには驚いた!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆夕張メロンパフェ
  ◆価格:1,800円(税込)
  ◆であった日:2017/07/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ホットケーキパーラー Fru-Full 赤坂本店 →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都港区赤坂2-17-52 パラッツオ103号室
  ◆電話:03-3583-2425
  ◆営業時間:平日11:00~13:00、15:00~19:30L.O 
        土日祝11:00~17:00L.O ※営業時間に変更があるのでHPで確認を
  ◆定休日:月曜、第1・3日曜


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

この次は真夏の桃パフェですね。桃は白鳳を皮切りに、白桃、黄桃と出てきます。
いつ頃からお店に出るかお聞きしたところ、Fru-Fullでは8月を少し過ぎるとのこと。
今年は生育が悪く小ぶりで、収穫時期が遅れているそうです。

特に高級ブランドの山梨県産白鳳は収穫時期が7月のひと月限定。
ランクが高い白鳳は数も少なく貴重なので、スイーツになることはあまりないと思う。
産地によっても品種が「白鳳」であれば通常に出回っています。
既にパフェやパンケーキになっています。

Fru-Fullの桃はどこ産のものでしょうか?今から楽しみです。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ふにゃいの

嫌なことがすべてチャラになる美味しさ!
いいですね。
でも甘くてジューシーで
冷たくて美味しいもの食べた時って
ほんとそんな感じですよね。
息がメロン@@
でもメロンってちょっとお酒を飲んだ感じに
似ているところがあるからわかるかも。
by ふにゃいの (2017-07-22 22:42) 

シマリス

お写真だけでもとっても美味しいパフェってのが
わかりますね!
本当に美味しそうですね!
食べてみたいです!!!
by シマリス (2017-07-23 03:08) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
私はお酒が飲めないのでわからないけど、相当いい気分になります。
メロンの美味しさって、ちょっと特別ですよね。
電車の中は季節関係なくホコリ除けでマスクをしているので、特に自分の息が気になりました。

◆シマリスさん
写真が下手でもあのパフェの美味しさは絶対に伝わると思います。
夕張メロンそのものに力があるんですよね。美味しかったよ~
by チョコローズ (2017-07-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。