SSブログ

まるでポタージュスープ!絶品〆の海老ラーメン@シュリンプガーデン [お得にランチ&おいしいごはん]

1月2日の一般参賀に皇居に行った帰り、毎年悩むのが食事。
年末年始の食事は、開いているお店が少ないからとにかく混雑する。
丸の内界隈は参賀帰り、箱根駅伝の応援帰り、バーゲン狙いのお客さんと混む。

そこで今年は年始なのに予約ができる「シュリンプガーデン」をチョイスした。
場所は官庁街の霞が関エリア、飯野ビルの1階。あまりご縁のない場所です。
今回は「VIP様限定ランチ」の案内が来たので行ってみました。

予約ができることも重要だが、一番の決め手は「〆の海老ラーメン」が気になって。
このお店は何度か紹介した銀座KAZANと同じ系列、魚介類専門商社直営のお店。
甲殻類好きとしては、ぜひとも行かねばと思っていました。

〆の海老ラーメン
〆の海老ラーメン

デザートとサラダ以外、すべてエビが出てくる堪らないメニューぞろいなのです。
特に食事の最後に出てくる「〆の海老ラーメン」が絶品で!
甲殻類好きの私には、悶絶モノの味わいに幸せいっぱいの年の初めでした。

最近「ベジポタ」と言われる濃厚な野菜スープのようなラーメンがありますが
この海老ラーメンのスープもとにかく濃い。
目の前に出てきただけで、香る海老の匂いに鼻がピクッと反応する。
一口飲めばクラッとするほど海老の深い味わいと、ドロッとした濃厚な舌触りに
私は笑うしかなかった。美味しすぎる。

あっ、セット内容をご紹介せねば。
まずはレッドシュリンプと前菜盛合せです。頭を取って尻尾まで食べられます。

レッドシュリンプ前菜盛合せ
レッドシュリンプ前菜盛合せ

ここは生ワインとビールを飲みながら海老を食い尽くすシュリンプバルなのです。
飲めない私はジュースをお供に。

緑黄色野菜サラダ
緑黄色野菜サラダ

しっかり野菜も取り込む。
ドレッシングと一緒に振りかけられた粉が良いアクセント。

ニューカレドニア産”天使の海老”のフライ タルタルソース
ニューカレドニア産”天使の海老”のフライ タルタルソース

”天使の海老”と名付けられたこのエビは、養殖ものだそうですが、個々の主力商品でもある。
殻が柔らかいため、頭からしっぽまで食べられる。
エビフライ?と侮るなかれ、本当に美味しいのですよ。

天使の海老のアップ
天使の海老のつぶらな瞳

食べて~と言っているような天使のつぶらな瞳です。

そして最後に「〆の海老ラーメン」と「海老の担々麺」のどちらかを選ぶ。
純粋に海老の味わいを楽しみたかったので、王道のラーメンをチョイス。
ついでにパクチー抜き。今回は海老をリスペクトです。

デザートはクレームブリュレ。
濃厚な海老攻撃の後に、やさしい甘さとコーヒーで〆る。

デザートはクレームブリュレ
デザートはクレームブリュレ

この日はランチのセットなので海老ラーメンはハーフサイズ。
それでもお腹いっぱいになりました。

ただ美味しすぎるスープを堪能するためにご飯が欲しい!と思ったらバケットがあった。
平日のランチタイムなら、バケットとセットで食べられるそうです。
次回は通常サイズの海老ラーメンを存分に味わいたい。
海老担々麺も気になります。いつリピートしようか・・・悩みます。

VIPでなくともお得なコースがあり、単品でも楽しめるお店です。
貿易商社直営店なのでとにかくリーズナブル。
お店は30席弱と少なめですが、ランチは混んでも回転が良いらしいです。
美味しいお店、みつけました。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆Shrimp Garden贅沢ランチコース(VIP限定)
  ◆価格:2,300円+税 ※年末年始なので20%オフでした!
  ◆食べられる期間:2017/01/02~02/28

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆Shrimp Garden(シュリンプガーデン)→HPはこちらです
  ◆住所:東京千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング1Fテラス
  ◆電話:03-3539-5090
  ◆営業時間:平日11:30~15:00、17:00~23:00、土日祝11:30~22:00
  ◆定休日:なし

シュリンプガーデン外観


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ちゃるこ

明けましておめでとうございます(*^^*)
年始から美味しいものを見せて頂き有難うございます♪
私もエビ大好き~~~!!!
〆のラーメン、食べてみたいなぁ
by ちゃるこ (2017-01-07 17:24) 

うっかりくま

とっても美味しそう。。エビ食べたい。。
お財布と相談しながら行ってみたいです!

by うっかりくま (2017-01-07 20:45) 

ふにゃいの

私は海老ラーではありませんが
それでもフライとラーメン食べて見たいです。
つゆの色が美味しそう♪

最近は、届いたチョコ本をみながら
悩む日々ですよ~
by ふにゃいの (2017-01-08 18:19) 

angie17

年明けらしい、おめでたいお料理ですね!
海老好きには堪りませんね~。
by angie17 (2017-01-09 12:00) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ちゃるこさま
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
海老好きには堪らない濃厚スープ、感動の1杯でした!
横浜辺りにお店ができると、ちゃるこさんも行けそうな気がします。

◆うっかりくまさん
ランチならお財布にやさしいですよ。
平日でなくても頂けるので、海老好きならぜひ。

◆ふにゃいのさま
私は次は海老担々麺に挑戦します!
そして私もチョコの本を眺めつつ、時々電卓たたいて購入リスト作ってます。
出店しない他のお店やホテルスイーツの情報と、忙しいです。

◆angieさま
はい、おめでたいエビ尽くしのお料理でした。
リーズナブルで私の財布にやさしくて、助かります(笑)
海老好きには通いつめそうで怖いお店ですね。

by チョコローズ (2017-01-09 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。